アナウンサー 一覧に戻る

ゲンカレチ 専務車掌 源石和輝

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

マムシさん 定期列車

ラジオの鉄人…


毒蝮三太夫さんに会いました!


場所は東建ホール

“AICHI脱ワースト”キャンペーンの一環として9月29日行われた講演会。
会場に入るや否や「ババア」「ジジイ」を連発!期待を全く裏切りません。
源石にも「おい、和輝ってぇのか?東山動物園みたいな顔しやがって」
1969年から48年間、毎日街角からのラジオ中継で鍛えた話術です。


「てめぇの身はてめぇで守れよ!」

愛ある毒舌はたちまち聴衆の心をつかみ、交通安全の核心に迫っていきます。
81歳とは思えない記憶力、取材力、爆発力。歴史から時事まで話題も豊富です。
雑談だらけの打合せが実りあるトークに変身!これぞマムシさんのラジオ芸。


18年前のこの本でマムシさんの真髄を知り、いつか会いたいと思っていた人。


楽屋に戻ってくるとマムシさんのサインが!


なんと色紙までいただきました!
なんというサービス精神!!
もうマムちゃん大好き!!!
ラジオ人冥利に尽きます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING