アナウンサー 一覧に戻る

ゲンカレチ 専務車掌 源石和輝

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

「夫はATM」妻が放った一言に源石は? 定期列車

3月21日、ひるカフェ特別企画
「イクメンと呼ばないで」が放送されました。

のりかえ≫ひるカフェ方面

2018年に源石が取得した1ヶ月の自称「家族サポート休暇」から1年。改めてその時のようすを振り返るとともに休暇や番組代打に携わった東海ラジオ関係者やパーソナリティ、源石と同様に1ヶ月の育児休業を取得した琉球放送嘉大雅(よしみ・たいが)アナウンサー、さらに源石の妻、長男(8)、次男(1)らも出演し、普段は一人しゃべりのスタジオが賑やかになりました。

代打を務めたフリーアナウンサーの深谷里奈さんには小学2年の息子がいるが、出産当時を振り返って「夫はわが家において『スタッフ』にさえなっていなかった。1ヶ月の育児休暇を取ってもらおうにもトレーニング期間が必要。そのための休みが自分にも欲しい」。

同じくフリーアナウンサーの源石の妻理恵は「休暇3日目でぐっすり寝ている主人を叱った。その後は目覚ましい家事スキルを発揮してくれたけど。休暇まではママ、息子、息子、ATMだった。それがやっと家族になった。あの休暇はわが家にとって『キックオフ』だった」と振り返りました。

タジタジになる源石に対し長男は「1ヶ月の休みが終わるとさびしくなった。飲み会に行かなくなったのは大きな変化だね」。次男もおしゃべりや泣き声で番組に賑わいを添えました。

■出演
北出真紀恵(東海学園大学教授)
嘉大雅(琉球放送アナウンサー)
井上一樹(東海ラジオ野球解説者)
深谷里奈(東海ラジオパーソナリティ)
なかし(お笑いコンビ「スペードの3」)
北敏明(東海ラジオ編成部長)
小倉理恵(フリーアナウンサー、源石の妻)
源石の長男(小3)、次男(1歳) ほか

■源石和輝 ひるカフェ「イクメンと呼ばないで」
3月21日(木祝) 12:00-13:00
 ※放送済
▼radikoタイムフリーで3月28日まで聴けます▼


【ロゴをクリック】radikoで聴取予約や後追い再生