アナウンサー 一覧に戻る

[login]

a-blog cms

『京都鉄道博物館』 日々

京都旅行、2日目。朝起きた我が子の第一声は「窓から電車観たいの」でした。この部屋を取ってよかったよかった。きょうもホテルの下から近鉄しまかぜ号が出発していき大喜びでした。

朝食後、きょうの目的はただひとつ。「京都鉄道博物館」です。初めてみる新幹線500系にまた興奮。

元々は梅小路蒸気機関車館だった京都鉄道博物館。私も小学生の頃、親に連れてきてもらったことがあります。ずらりと並んだ蒸気機関車。

本物のSLに乗れます。

しかもすぐ横をJR各線が通過していきますから、これまた興奮します。

館内を歩き回り、遊びまわり、約3時間の滞在。

お土産袋を腕にかけて歩く我が子。楽しんでくれたかな。

そろそろお昼寝の時間。なるべく所要時間を長くして寝させてあげたいので、ちょうどいい時間の京都から名古屋まで各駅に停まるひかり号で帰ります。

で、すぐ寝た(笑い)。あれだけはしゃいでいたのですから、当然です。ちなみに私も妻も疲れて即寝落ち。名古屋到着10分前にセットしたアラームで起きました。

15連休の2日目が終わりました。でもかなり疲れてます(笑い)。あしたはゆっくり寝させてもらいます。

• FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.