アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『猛暑日 子どもとどう過ごす』 日々

きょうの名古屋の最高気温は34.8度。猛暑日までいかず、ここ数日に比べると少しマシでしたが、それでもこの暑さ。我が子を外で遊ばせることはちょっと不安です。土曜日の午前はいつも水泳教室なので、とりあえず午前はなんとかなりました。



教室終了後、「自動販売機のジュース飲みたい」と言うので、ジュースを持ってきたにもかかわらず、まあ仕方ないかと自販機へ。130円をいれると「ボタン押す」と言うので押させたのですが…、間違って違うボタンを押してしまいました。で、私は飲みたくない水を飲み、もう一度130円を投入(苦笑い)。これから何度もあると思います。

昼ごはんを二人で食べて、車に乗ると大体は寝てしまうのですが、きょうはまったくその気配なし。帰宅後も元気いっぱいなので、きょうはお昼寝なし。とは言っても、やはり外に出て遊ぶ気温ではありません。なので妻と交代でずっと室内で遊んでいました。ちなみに妻と私は昼寝しました(笑い)。そして夜になってやっと外出。近所の小学校で行われた夏祭りに行ってきました。お菓子やおもちゃをもらったり、アイスをもらったりで終始ご機嫌な我が子。



楽しい一日になりました。が、これだけ暑いと心配で、外で遊ばせる気が起きません。あしたは何をしましょうか…。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING