アナウンサー 一覧に戻る

酒井弘明ヒコーキ写真

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

チェジュ航空「東方神起ユノ」とタイ・エアアジアX「ロッテワールド」 成田 酒井弘明ヒコーキ写真


1月9日、成田空港の撮影スポット「ひこうきの丘」に韓国のLCCチェジュ航空のラッピング機が姿を見せました。昨年4月に「十余見東雲(とよみしののめ)の丘」で撮影した「東方神起」2人のラッピング機とはデザインが違います。4人?よく見ると服装やポーズが違っていますが同一人物のようです。JEJUair×TVXQ!の文字が顔の前方にあります。TVXQ!は東方神起の中国語での略称ということです。



チェジュ航空 JEJUairのボーイング737-800「東方神起」ラッピング機が管制塔をバックに成田空港のRWY34Lに進入しています。東方神起のメンバー、ユノさんが4通りの服装とポーズで描かれています。



チェジュ航空のボーイング737-800「東方神起・ユノ号」がRWY34Lに乗り、正面を向くための最終ステアリング調整を行っています。兵役に就いていた、もう一人のメンバー、チャンミンさんも合流した、ということのようですね。



1月11日、ホテルマロウドインターナショナル成田の客室から朝の離陸機を撮影していましたら、エアアジアXの特別塗装機が上がってきました。ボディの前方は白地にマスコット、後方にはピンクの地に、お城や花火などが描かれています。中央胴体の上部には「LOTTE WORLD」の赤い文字が確認できます。



機首のコックピット窓の下に、タイ王国の国旗が確認できますので、タイ・エアアジアXのエアバスA330-300であることが分かりました。マスコットの名前は「ロッティーとローリー」なのですね。ガラス越しで9:26の撮影です。