アナウンサー 一覧に戻る

酒井弘明ヒコーキ写真

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

キャセイ特別塗装機と航空写真展「魅空」ご案内 酒井弘明ヒコーキ写真


キャセイパシフィック航空の特別塗装機「The Spirit Of Hong Kong」がセントレアのRWY36から離陸します。パイロットが操縦桿を引いて前輪が浮いたところです。胴体の最後部に雲や梅の花のような模様が見えますが、実は下の薄いグレーの帯にも同様の模様が最前方まで続いています。



キャセイパシフィックのボーイング777-300特別塗装機が浮き上がる瞬間の、微妙なタイミングでシャッターが切れました。エンジンにロールスロイスのマークがあれば、300ERではなく-300型です。



セントレアのRWY36を緩やかに離陸したCX533便キャセイパシフィック航空の「香港精神号」です。5月3日の10:23に撮影しました。



さて、今週の金曜日5月10日から12日の日曜日まで、刈谷駅南口前の刈谷市総合文化センターで航空写真展「魅空・みくう」 2019が行われます。セントレアフォトコンテストの入賞・常連メンバーを中心に力作揃いです。案内状の写真をご覧いただいていますが、私がブログに載せているような、平凡な写真は1枚も無いと思います。興味のある方、ぜひお出かけください。もちろん入場無料です!