アナウンサー 一覧に戻る

サトコのヒトコト

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ご挨拶 サトコのヒトコト


すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私、本日10月31日をもってアナウンサーを卒業いたします。
アナウンサーとして約17年。
実のところ、こんなに長くアナウンサーを続けさせてもらえるなんて、思ってもいませんでした。
これもずっとあたたかく見守ってくださったみなさんのおかげです。

思えば、アナウンサーとしての17年の間にはいろんなことがありました。
「手を洗うときにハンドソープを使ったことがない」と番組で言ったら、リスナーさんが2人も東海ラジオまで来てくれて、ハンドソープをプレゼントしてくれたこと。
舞妓の格好をした写真を携帯電話の待ち受け画面用にアップしたら、ケータイサイトだけで約8000ものアクセスがあったこと。
当時まだ20歳になる前くらいの嵐のマツジュン(松本潤さん)と3時間一緒に生放送の番組をしたら、1万通近いメッセージが来て、東海ラジオのメールやFAXがパンクしたこと。
風邪気味の声で放送したら、「さとちゃん、風邪ひいたの?私にはわかるわよ。気をつけてね。」と、まるで家族のようなメッセージが何通も来たこと。
リスナーさんが、私の名前の漢字から一文字をとって、お子さんに名前をつけてくれたこと。
・・・などなど、とても書ききれませんが、こうやって思い返してみると、リスナーのみなさんのあたたかさに救われ、そして、リスナーのみなさんとの距離が本当に近いんだなあ〜ということを実感する幸せな17年でした。

11月1日からはディレクターになります。
『日替わりラジオ コレカラ』『井田勝也の年リク!』などを担当する予定です。
座る場所は変わりますが、番組作りに携わることには変わりありません。
担当する番組のどこかにきっと私らしさが顔を出すと思いますので、そのときは「山崎、相変わらずだなあ・・・」と笑ってやってください。

このブログの更新は今回で最後ですが、ツイッターのほうは続けさせていただきます。
番組の宣伝などもしていきたいと思っていますので、よかったら山崎聡子(@yamazakisatoko)で検索してみてくださいね♪

それと、もう1つ宣伝を!!
11月19日にぴあから発行される『春日井小牧食本』に載せていただくことになりました。
こちらもぜひ手に取ってみてください。

長くなりましたが、今まで本当にありがとうございました。
だんだん秋が深まってまいりましたが、お風邪などを召されぬようにお気をつけくださいませ。

平成27年10月31日

東海ラジオアナウンサー

山崎 聡子

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING