アナウンサー 一覧に戻る

サトコのヒトコト

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

アナウンサー懇親会 サトコのヒトコト

東海地方の放送局のアナウンサーが一堂に集う
毎年恒例のアナウンサー懇親会が、今年も先週の土曜日に行われました。

今年の幹事局はNHKさんでしたが
(司会は金曜夜の『ナビゲーション』を担当されている永井伸一アナウンサー)、
さすが天下のNHK!
すばらしい仕切りで、もう笑いっぱなしの約2時間でした♪


そして、この懇親会では各局の新人アナウンサーが
一芸を披露するのが恒例となっているのです。
我が東海ラジオ期待の新人アナウンサー2人もがんばりましたよ!


顔と名前はラジオデビューするまでナイショです♪

披露した芸は、『利き緑茶』。

若干、地味ですが(笑)、
いろいろなメーカーの緑茶のペットボトルの中から
司会者が選んだ1本の銘柄を、見事に当てることができました!!
今年の新入社員の2人。かなり期待できそうです☆


そして、私も楽しい出会いがありました。
それは、中京テレビ新人アナウンサーの佐野祐子さんです。

この佐野さん。
新人アナウンサーの一芸では、“スギちゃん”ならぬ“サノちゃん”になりきって
自分の弱点を暴露しまくっていましたが、
その弱点の1つが、足が短く、身長154cmでありながら股下が68cmしかないというもの。

ん?ちょっと待て。それなら私も負けてない。
私なんて身長159cmで、股下はほぼ変わらないぞ。
サノちゃん、甘い!!(笑)

・・・ということで、急遽、佐野アナと『MATASHITA68』を結成することに。


足が長~く見えるように撮ってますが、ホントはこんな感じです。


このあと、ロングブーツを履くと膝の裏にあたって痛いとか
7分丈のレギンスを履くと足首まできちゃう・・・などなど、
足が短い同士の“あるあるトーク”で盛り上がりました(笑)


このサノちゃん・・・じゃなかった、佐野アナウンサーは、おとといのニュースでデビュー。
そして、我が東海ラジオの新人アナウンサー2人も、来月始めにデビューする予定です。
私の新人アナウンサー当時と比べると、3人とも堂々としたもので驚くばかりですが、
どうぞあたたかく見守ってやってくださいね♪