現在オンエア中の番組

Now On Air!

タイムテーブルはこちら

 

パソコンでラジオを聴く

東海ラジオを今すぐ聴く

今すぐ聴く

聴取可能なラジオ周波数
JOSF 1332kHz / 92.9MHz(ワイドFM)
豊橋 864kHz
新城 1332kHz
上野 1557kHz
尾鷲 1062kHz
熊野 1485kHz
恵那 801kHz
下呂 1485kHz
高山 1485kHz
神岡 1458kHz

☆6月3日(日)1+1+1は3じゃないよ!
今日のメンバーは、、、
チームSの中西優香ちゃん!!!



 研究生の井口栞里ちゃん!!!



 研究生で5期生の藤本美月ちゃん!!!



この3人で何が生まれるか!!!!!
さっそくスタートです!!!!!!

そしてそしてそして
6月6日(水)には、、、
『AKB48選抜総選挙』の開票が行われるということで、

この番組も、こんな企画やっちゃいました!!!題して、、、

~もうすぐ6月6日は『AKB48総選挙』だね!
東海ラジオ1+1+1は3じゃないよ!も!!
いてもたってもいられないぜスペシャル企画!!
1+1+1は3じゃないよ的〝おやすみ萌えゼリフ”総選挙~

開催しちゃいました!!!!!
今回の3人に加え、番組内で募集したRN.さき さんが、
自慢の〝おやすみ萌えゼリフ”を披露!!!

その中から、リスナーの方に投票していただき、
優勝者を決定しました!!!!!
ガチ中のガチのバトルに全員ガチンコ!!!っした!!!

みなさんの愛のある投票の結果
第1位→中西優香ちゃん!!!
第2位→藤本美月ちゃん!!!
第3位→RN.さきさん!!!!
第4位→井口栞里ちゃん!!!

という結果になりました!!!

中西優香ちゃん!!優勝おめでとうございます!!!!!



見事総選挙で優勝した、
中西優香ちゃんには、『1+1は2じゃないよ!』のゲーム内容の
プロデュース権がプレゼントされました!!!

中西優香ちゃん!!!
3じゃないよ!的、おやすみ萌えゼリフ選抜総選挙 優勝!!!

おめでとうございます!!!!!!

そして、最近メンバーに『たかりんおじいちゃん』と呼ばれ、
めっちゃテンションの高い松原おじいちゃんも登場!!
語源についての貴重なお話を伺いました!!!






皆様からの”愛のある”メッセージにも!!
メンバーガンガン受け止め紹介させていただきました!

たくさんのメッセージありがとうございました!!!

さてやってまいりました!
3じゃないよ!恒例の激カラエンディング!!!





いっただっきまぁぁぁす!!!



ヒント!?(ダミー画像かも!?)



ということで、今回もめっちゃたくさんの、、、
”愛のある”メッセージ!!!

そしてAKB48総選挙特別企画!
”おやすみ萌えゼリフ”への投票!!!
そして、RN.さきさん番組への参加!!!

誠に誠にありがとうございました!!!!



今後とも、、、
3じゃないよ!では、旬すぎて!!!タイムリーすぎて!!!
ビビっちゃう!激ヤバスペシャル企画満載でお送りして
まいります!!!!!

今後とも皆々様の応援を!!!!!!!!
よろしくお願いいたします!!!!!!!!



そしてそして、、、
今回、松永製菓さんから『しるこサンド』も入ったお菓子の詰め合わせを
ななななななんと!
20様にどど~と!プレゼント!!!!!!
そしてもう手に入れることが大変困難な『しるこマンストラップ』も
お菓子の詰め合わせに入ってます!!!!
メール・FAX・はがきで今週金曜日6月8日必着で、
送ってください!!!
メールは、 ske@tokairadio.co.jp
FAXは、 052-961-0077
はがきは、 〒461-8503
東海ラジオ『SKE48 1+1+1は3じゃないよ!』
みなさん!ガンガン送ってください!!!
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます!
プレゼントは、東海ラジオから送らせていただきます!!!


来週6月10日(日)の3じゃないよ!は、
野球中継の為、お休みさせていただきます。



小学6年生の修学旅行は

奈良、京都。

京都は何度も訪れているのですが、

奈良はなかなか…。

ということで、

25年ぶりに…。



奈良に行ってきました!

東大寺の大仏

大人になって見ても

やっぱり大きいな〜。

しかせんべいも25年ぶりに買ってみました。



シカの集まり、はやっ(笑)!

車で30分、法隆寺にも行ってきました。



ああ、こんな感じだったなと思い出す一方で、

大人になってから

わかる良さがあると感じました。

〆は

名古屋から通う人もいる

彩華ラーメンで。



夕方なのに満席、

そして…。



名古屋から通う人がいるには

やはりわけがあります。



☆3じゃないよ!から緊急告知!!

今日6月3日(日) 夜9時~10時の生放送!!
中西優香ちゃん!!!
井口栞里ちゃん!!!
藤本美月ちゃん!!!
が出演する『SKE48 1+1+1は3じゃないよ!』の、、、
レギュラーコーナー《SKE48にかかってこいや~》では
メンバー1人とリスナーの方のバトルをお送りしてますが、、、
今日は、しあさっての総選挙にちなんで、、、

緊急特別企画!!
『3じゃないよ!的、“おやすみ萌えゼリフ”バトル総選挙大作戦』を開催!!
*これには、皆様のご協力(投票)があって成立する企画です
みなさんの盛り上げが必要です
何卒宜しくお願い致します
詳しくは番組内で発表いたします!!!
(今日は、あだ名のコーナー&バトルのコーナーはお休みさせていただきます。)

おっ楽しみに!!!!!!!


(写真週刊誌風に)

「名城早朝軟式野球リーグ第7戦、

真心ファイターズ戦に敗れた、

しかもコールド負けしてしまったガッツナイターズ。

特技は「送りバント」の吉川秀樹選手が

絶好機にバントを失敗、

激怒した大澤主将が、



けつバットで吉川選手に気合を注入した、

その5時間後…。

大澤主将は球場外でホームランを放っていたのである。

午後1時過ぎ、

チームの敗戦などどこ吹く風、

サングラス姿の大澤主将が、

キョロキョロと周囲をうかがいながら

会社から出てきたのである。



大澤主将が向かった先に待っていたのは

日傘をさし、

マスク越しにもその美しさが感じられる女性。



笑顔で軽く言葉を交わした後、

やがて2人は肩を寄せ合いながら

人ごみに消えていくのであった…。

気持ちの切り替えが早いのか、

主将としての責任感がないのか。

本誌は前者が大澤主将の姿だと信じたい…」

という感じのまとめになるでしょうか。

会ったのは、

テレビ愛知の名越涼子アナウンサー。

テレビ愛知『とことん1スタ』(毎週月~金、午後1時)のアシスタントとして、

山浦ひさしさんと番組を盛り上げている名越アナウンサーです。



1年以上あっていなかったのですが、

名越アナから(ここ重要!)

「久しぶりに食事しませんか?」とメールが届き、

再会となったわけです。

会社も立場も違いますが、

今の自分の担当番組と必死に向き合う名越アナの話に

刺激を受けました。

と言っても、

3時間半のうち3時間はムダ話ですが(笑)。


昨晩の予報では微妙だったんですが、今日の東京は今のところ柔らかな日差しで、スタジオのある東京支社から見える日比谷公園の緑も清かできれいです。

さて、来週のゲストは、5月9日にメジャーデビューした、100人組のコーラスグループ Be Choir(ビー・クワイア)です。

さすがに全員はスタジオに入ることができないので、その中から代表で、リード・ヴォーカルを担当している方の中からお二人、ちひろさんと川島葵さんをお招きします。

えっ、川島葵って???

そうです。

あの3月まで東海ラジオのアナウンサーだった川島葵さんです。

いつもはゲストのお話をお聞きする立場だった彼女が、シンガーとしてどこまでインタビューを受け続けられるのか?

それとも、すぐに馬脚を現して、オチャラケパーソナリティになってしまうのか?

その辺りもぜひ注目してください(笑)

 

冗談はさておいて。

アメリカで大ヒットしたドラマ『glee』が日本でも放送され、また、この4月からは、東海テレビで、天海祐希さん主演の『カエルの王女さま』(デビューしたての頃に番組に遊びにきてくれた、家入レオさんが主題歌『shine』を歌っています)も放送されるようになり、日本でもにわかにこの分野が注目されつつあります。

昔ながらの「合唱」ではなく、自由な選曲で歌って踊る「ショークワイア」

最もその楽しみや感動を知っている彼らに、いろんなお話をゆき姐さんがお聞きします。

そういえば、ゆき姐さんは学生時代は合唱部でもあったんですよ。

どうぞ、お楽しみに!