最新ニュース

2019年7月8日

ガッツナイター

球界最年長投手が繋いだ連勝!さあ巻き返しだ!

前日の柳で止めた連敗。球界最年長投手がしっかり流れを繋ぎました。41歳での初勝利、山井大介の頼もしい姿が光りました。お立ち台で山井は「登板後はベンチで頑張れよ!って気持ちで見ていました。正直調子は良くなかったですが、木下にいいリードをしてもらった。早い回に点も貰えた。ナゴヤドームで変なピッチングだけはしたくなかった。勝ちたいって思いを前面に出した」と話しました。
「41歳ですけどそんな歳を感じる事はない。まだまだ投げ込んでいきたい」と意気込みを語りました。



与田監督は「勝ってよかった。山井は粘り強く、相手バッターにタイミングをとらせない素晴らしいピッチングでした。強力打線ですから点を与えない意識は強かった。選手たちの頑張りで采配を○にしてくれた。アルモンテはこれまで悔しい思いをしていた。早い時間から練習をしている。それが成果としてでました」と話しました。
明日の先発清水に関しては「明日恐れず思い切った気持ちで投げてほしい」と若いき右腕に期待を寄せました。

再び借金を8まで戻し、オールスター休みまであと2試合。まだまだこれから!セリーグを熱くするのはドラゴンズです。明日もドラゴンズステーション東海ラジオガッツナイターと共にご声援よろしくお願いいたします!
どらほーーーーーーーーーーーー!!!!!