最新ニュース

2019年7月10日

ガッツナイター

ニュー・ロメロで、前半戦4連勝締め!

ロメロ与田剛松坂大輔根尾昂

前半戦のラストゲーム。ドラゴンズが2対1で逆転勝ちを収め、4連勝でオールスター休みに突入です。
今日は先発・ロメロが7回1失点の好投!勝利投手にはなれませんでしたが、チームの勝利に貢献しました!



阿波野投手コーチは試合前「これまで、ロメロが打たれたホームラン(12本)はほとんどがストレート。カウントを苦しくして、ストレートを狙われ、打たれるべくして打たれている。もっと投球の幅を広げてほしい」と話していましたが、今日のロメロは変化球の割合が多め。四球から崩れることなく、今までと違う印象を受けました。

今日は試合前の投球練習から変化球の内容が良かったとのことで「これまではストレートばかりでしたが、これからは変化球で打ち取っていけると思います。ランナーを出してからも、今日は冷静でした」とコメント。これまでとは一味違ったロメロ選手のピッチングが、後半戦は見られそうです。

さて、今日は与田監督の「前半戦総括」が行われましたが、そこで「松坂選手の近日中の1軍登板」「根尾選手の1軍練習参加」を、与田監督が明言しました。
松坂選手は12日(金)の投手陣練習から1軍に合流する可能性が高く、根尾選手は13日(土)の1軍全体練習に「1日限定」で参加する見込みです。

役者が揃って、選手層が厚くなれば、与田監督が望む「チーム内の競争」が激しくなってくるはず!後半戦の巻き返しに期待しましょう!!

P.S.明日は年に1度の「フレッシュオールスターゲーム」です。ドラゴンズから選出された梅津・山本・根尾・石橋、以上4選手の活躍、さらに他球団の若手選手も、ぜひ「ガッツナイター」でチェックしてください!!