最新ニュース

2019年7月16日

ガッツナイター

3年ぶり6連勝!そして松坂大輔、令和初登板、ストッパーは誰が?!

松坂大輔岡田俊哉

ナゴヤドームに平成の怪物が帰ってきました!今季初先発、松坂大輔を見に、平日ですが3万2千人を超えるお客様が入りました。松坂は5回91球4安打2失点で試合を作りました。「もう1、2イニング投げないといけない」と反省を口にしていましたが、松坂らしく要所を締め試合を作りました。

試合は2対2同点で迎えた9回。代打井領が四球を選び平田が右中間を破る2塁打。大島が敬遠され満塁からアルモンテが押し出しの四球を選びドラゴンズ、今季2度目のサヨナラ勝ちです。チームは3年ぶりの6連勝!!混戦ではありますが3位に浮上です。



ガッツナイター解説、岩瀬仁紀さん進言「ストッパーは岡田がいい!」


この日からドラゴンズはマルチネスが不在。この日、ガッツナイター解説の岩瀬仁紀さんは試合前「与田監督に9回は誰がいいと思う?と聞かれ僕は岡田がいいと思いますね」と答えたエピソードを話してくれました。

岩瀬さんの意見が尊重されたかどうかはわかりませんが(笑)、9回、岡田俊哉がマウンドに上がり見事なリリーフ。試合後、与田監督も「不在中は岡田がストッパー?そう思ってもらっていいです」と明言。
岩瀬さんも「ストッパーだけは日替わりにはできない。このピッチャーでいくと決めないといけない」と解説しました。竜の夏、投手陣の殿を務めるのは岡田俊哉です!

6連勝をマーク。2位から5位が大混戦のセリーグ。この中からこぼれるわけにはいきません。明日も勝つ!
皆さんラジオの前から豊橋へ声援を送ってください。

どらほーーーー!!!!