最新ニュース

2019年7月18日

ガッツナイター

10年ぶりの8連勝!2位タイ浮上!

アルモンテ与田剛大島洋平


7連勝で横浜スタジアムに乗り込んだドラゴンズ。ベイスターズとの4連戦の初戦、7対3で勝って8連勝!ベイスターズと並び、2位タイに浮上です!ドラゴンズの8連勝は、落合政権時代の2009年以来10年ぶり。勢いに乗っています!

開幕戦で11三振を喫し、完璧に抑えられた今永投手を相手に、今日は初回に先制。同点で迎えた5回にはアルモンテ選手、京田選手のタイムリーに、相手のミスも重なって4点を勝ち越し!主導権を握りました。

与田監督は「この連勝中、初回に点が取れていることが大きい。初回に先制すれば、ピッチャーも気持ちが楽になるからね」「1、2番のチャンスメイクの後のアルモンテのタイムリー。良い流れでしたね」と納得の表情。2点差に迫られた直後の8回には、与田監督のリクエストでアウトの判定を覆し、そのあと大島選手が貴重な2点タイムリー。「あの場面、リクエストするのは当然のことでしょう」仮にリクエストしなければ3アウトになっていただけに、大きなポイントでした。

借金は2まで減りました。明日は、柳選手の2ケタ10勝目&9連勝に期待しましょう!!どらほー!!

P.S.試合終了と時を同じくして雨脚が強まった横浜スタジアム。AK-69さんのライブ。雨の中、熱気に包まれました。