最新ニュース

2019年7月19日

ガッツナイター

連勝は8でストップも、粘りを見せた!

平田良介大島洋平笠原祥太郎


今日は3対2で敗れ、ドラゴンズの連勝は8でストップ。しかし、粘りは見せました。
先発・柳選手は初回に3失点しましたが、その後は立ち直り、2回から7回までは無失点。打線も3点を追う8回、1点差まで迫りました。与田監督も「しぶとさを感じた。柳も、初回は失点したけど、そのあと取られなかったのは良かったですね」

初回に得点する試合が増えてきたドラゴンズ。村上打撃コーチは「1、2番のチャンスメーク。3、4番が返す。理想的な攻撃ですね。これが出来ているうちは、コーチとしても言うことないね」と試合前にコメント。今日は、初回に得点できなかったものの、1番・平田選手がいきなりヒットで出塁。8回には平田選手、大島選手の連打で反撃するなど、見せ場を作りました。村上コーチは「第1打席は特に、積極的に振っていくように!その結果、凡退してもOKだから」と、選手達に指示を送っているようです。明日以降も、打線のつながりに期待しましょう!

そして、不整脈の症状のため1軍を離れていた笠原祥太郎選手が今日、1軍に合流。阿波野投手コーチは「先発で考えている」と明かしました。あさって日曜日の先発が有力です。

連勝は止まりましたが、まだまだここから!!明日は「どらほー!!」と言いたいですね!