最新ニュース

2019年4月19日

源石和輝 ひるカフェ

「奥さんのカレーがおいしくて3日連続リクエスト」鈴木博志さんの愛妻と大食い

鈴木博志さん(左)と源石和輝アナ

他局はもちろん東海ラジオの野球番組でも聴けない選手の素顔がわかる「ドラカフェ」。『源石和輝 ひるカフェ』(月-金曜12:00-13:00)でドラゴンズの選手が1週間通して毎日出演し、源石アナとのおしゃべりを楽しみます。

ラーメン17杯、3日連続カレー…噂にたがわぬ「鉄の胃袋」
4月22日(月)~26日(金)はピッチャーの鈴木博志さん。結婚を機に選手寮を出て新居で生活。寮との違いについて聞くと「やっぱりごはんですね。奥さんが作るカレーがおいしくて3日連続でリクエストしました」とノロケます。大食いとして知られる鈴木さんに1回で何杯食べますかと尋ねたところ「1杯です。ただしお盆くらいある大皿ですけど」。ドラゴンズの選手が実名入りで多数掲載されていることで話題の小学生向け学習ドリル「ドアラドリル」にも鈴木さんは「大食いキャラ」として問題文に頻繁に登場。「すず木ひろしせん手がラーメンを17はいたべました」は本当か? 「はい、最高記録はとんこつラーメン替え玉17杯です」。本当でした。

マウンドは譲らない鈴木さんが「譲った」もの
勝利試合の最後を締めくくるクローザーとして活躍する鈴木さん。大事な場面に備えるため毎試合ベンチで緊張を強いられますが、持ち前の明るさとオンオフの切り替えでうまくほぐしているようすでした。奥さんの存在と「ドラゴンズでいちばん大食いかも」と自賛するほどの鉄の胃袋がマウンド度胸を支えているといってもいいでしょう。ドラゴンズ入団前はヤマハで社会人生活を送っていた鈴木さんに「楽器はできますか?」と質問すると「できません」と即答。「ギターも贈られたのですが弾けなくて…ギター好きな先輩に譲りました」。最後までマウンドを譲らない鈴木さんのやさしい一面をラジオでのぞいてみてください。

≫『源石和輝 ひるカフェ』公式サイト
≫源石和輝アナ公式サイト