最新ニュース

2019年5月2日

源石和輝 ひるカフェ

絶好のチャンスをモノにする!阿部寿樹さんを育んだ雪とクルマとファンの声

阿部寿樹源石和輝ひるカフェ

横顔も凛々しい!(吉川アナ写す)

他局はもちろん東海ラジオの野球番組でも聴けない選手の素顔がわかる「ドラカフェ」。『源石和輝 ひるカフェ』(月-金曜12:00-13:00)にドラゴンズの選手が1週間通して毎日出演し、源石アナとのおしゃべりを楽しみます。
※今回は吉川秀樹アナが聞いています。

「街で声をかけられるとうれしいです」ブレイクのきっかけは源石アナの知人?
5月7日(火)~10日(金)※は今シーズンに入って活躍著しい阿部寿樹さん。「雪かきがトレーニングでした」と出身地岩手の厳しい自然がいまの身体の基礎を築いた話からスタート。明治大学の同級生でのちに広島カープに進む野村祐輔選手とのエピソードも語ってくれました。卒業後はホンダに就職。実業団チームでの練習はもちろん、工場で組み立て作業にもあたっていました。何にでもこつこつと取り組む姿勢はこうして培われたのですね。地道なイメージから脱却を果たしつつある今シーズン。実はそのブレイクを「予見」していた人がいました。それは源石アナウンサーの友人のお嬢さん。アルバイト先にプライベートでよく訪ねてくる阿部さんのことが気になっていたのですが、ほかの仕事仲間は全く気がつきません。キャンプイン直前のある日、意を決して「ドラゴンズの阿部さんですよね?」と尋ねたところ、驚きながらも「街で声をかけられたのは初めてです!」とうれしかったようす。その後阿部さんの応援グッズも初めてお目見えし、それを携えてナゴヤドームに足を運んでいます。絶好のチャンスをモノにすることで存在感を高める阿部さんの、飾らない人柄をお聴きください。
※6日(月休)は特別番組のためお休みです。

≫『源石和輝 ひるカフェ』公式サイト
≫源石和輝アナ公式サイト
≫吉川秀樹アナ公式サイト