源石和輝 ひるカフェ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2.1 348杯目 「セントレア」 きょうのひるカフェ

「ひるカフェ」 348月分杯目。
≪セントレア≫
今週は中部国際空港 佐渡一貴さんも一緒にスタジオで放送。空港…公開番組くらいでしか行かない‥じゃなくて行けないんです ・・・。;-(
ご清聴ありがとうございました!



きょうはこんな内容でした。



○今週のパートナーは、音楽家 スギテツの「杉浦哲郎」さん

○今日のテーマは 「セントレア」

○内容はというと…

★セントレアの特徴は、銭湯があることの他にホールが空港内にあるというのが他の空港にはなかなかない特徴。

★2007年セントレアホール開館。でも認知度が上がらない・・・そこで企画されたイベントが「空港音楽祭」でした。

★音楽祭担当となったセントレアの佐渡一貴さんがノウハウのない所、伝手をたどって作り上げていったそうです。空港は人が行き交う所と言うことで、様々な人が出演するイベントを目指したのだとか。

★スギテツも初期から参加。源石和輝は第4回から参加して司会などを担当するなど「ひるカフェ」とも深いのです。

★今年の音楽祭は明日2日、あさって3日。スギテツと源石が司会を担当します。ちなみに3日は はーさんです。  詳細はセントレアHPでどうぞ。

★因みに空港だけに演奏はみなエアギター、エアボーカル、エアードラム・・・なんてことはないそうです。・・・・あ、なんか空々しい話でしたね。飛んで消えてしまいたい。お後が宜しいようで。





【クリック】radikoで聴けます

来週月曜日!2月4日 テーマは「タダ」・・。タダほど高いものは・・英語ではNO FREE LUNCH『タダ飯なんてありゃしない』てな意味らしいです。ゴ〇ンさんこの言葉噛みしめてらっしゃるのでしょうか?是非お聞き下さい。