きくち教児の楽気!DAY

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

6月29日 ボートレーサー本多宏和選手 ボートレース

6月29日の楽気!DAYには、ボートレーサーの本多宏和選手をお迎えしました!
気さくな本多選手、とてもお話ししやすく、時間があっという間でした。

 



本多選手は、2008年デビューの32歳。51キロ。さすがにシュッとされています。
黒のTシャツの後ろ側は赤いチェック。おしゃれ~。
これまで、12回の優勝をされています。

ボートレーサーになろうとおもったきっかけは、もともとお母様がボートレースが好きで、
身長低くて、視力が良くて、小柄だったので「なりなよ~」とずっと言われていたそう。
 



と言われていても、絶対なりたくなかったのですが、高校卒業後の進路を決める時に
色々調べていくうちに やりがいがありそう、、、と気持ちがかわったそう。
今ではお母様も応援してくれています。

 

実は本多選手 首の後ろにちょっとテープを貼っていて・・・。
伺うと、ペラをたたくときにずっと同じ姿勢をしているので、
「スマホ首」のひどいような状態 ご本人「大スマホ首!」とおっしゃってました。

3時間ぐらいずっとペラをたたいていたりするので、首にきてしまうそう。



レース時のターンをうまくできるようになりたい、とのこと。
「まくり差し」がうまくできるように、イメージトレーニングなどをして訓練されているそう。
映像や、自分のレースのリプレイをみて

オフの時は、レーサー仲間と旅行に行ったりされるそう。
沖縄や下呂にも最近いかれたそうですよ。

7月10日~15日まで
SG第24回オーシャンカップカップが始まります。
本多選手は、まだSGの経験はないのですが、SGについて伺うと、、、。



SGは、目標の一つ、出場権をとるのが難しい。
場の空気から全部違う、考え方、気持ち、すべてにおいて違う。
自分は、まだまだだが いつか出られるようになりたいとのこと。

とこなめは、走りやすいレース場で、迫力もあるので、ぜひとこなめへ!と。



SG第24回オーシャンカップ 7月10日~15日月曜日まで
ボートレースとこなめで開催。名鉄常滑駅から歩いて5分。

「SGオーシャンカップ優勝戦」の模様は、
7月15日月曜日、夕方16時30分から東海ラジオで放送。
ワタクシ青山紀子もボートレースラジオパーソナリティとして、ゲスト出演します。
 
ぜひ、ボートレースとこなめへ。