LIFESTYLE MUSIC 929

ブログ内検索

ONIGAWARA 【第35回★ラジオでアコースティックGIG!!!★】 ONIGAWARA

 

TOKAIRADIO×TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929!!

火曜日の深夜2時30分~3時担当の

スーパー J-POPユニット ONIGAWARAです!

 



ただいま、ツアー中で若干テンションが高いONIGAWARA。

2マンGIGの想い出を振り返るオープニング。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ヒットチャートをねらえ!リリースツアー2017

 ~ベストヒットO・N・I~

 残すところあと、東京ファイナル記念

 ラジオアコGIG!!

 5月19日から仙台・福岡、大阪・愛知と開催してきました

 「ヒットチャートをねらえ!」リリースツアー2017

 ~ベストヒットO・N・I~」も残すところ6月3日の

 東京のみとなりました。

 

 今回は、特別にラジオでアコースティックGIGを開催!

 ヒットチャートをねらえ!

 Idon't wanna die

  #gawararadio

 

  3曲お届けしました!!アコースティックでしかもラジオで聴くと、

 ライブハウスのGIGとまた違った良さがありました。

 ぜひ!今週の東京ファイナルをお楽しみに!!

 お聴き逃しの方は、タイムフリーで聴いて下さいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 


アコGIG終わりのONIGAWARA


今回のお別れの一言は、

大阪府ガワラネームまいりんさんからのリクエスト。

斉藤メンバーからの

『 可愛くて、胸キュンなおやすみの 一言!』

「 ねぇ 絵本読んでぇ 」でした!!

 

☆みなさんからのお別れの一言でONIGAWARAに

 言って欲しいテーマを募集しています!

 メール:og@tokairadio.co.jp までお願い致します。

 あなたからの斬新なテーマをお待ちしております!!

♪♪♪今日お届けした曲たち♪♪♪

#1 ダバダバ / ONIGAWARA

アコースティックライブ♪

 

 

☆☆☆Check☆☆☆

ONIGAWARA公式サイト

斉藤伸也 Twitter

竹内サティフォ Twitter

**************************************************************

この番組では、あなたからのONIGAWARAへの

メッセージ・質問をお待ちしております!

メールアドレス:og@tokairadio.co.jp

直筆のお便りも欲しいなshine

〒461-8503 東海ラジオ

「TOKAIRADIO×TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929」

**************************************************************

 

現在、愛知・岐阜・三重の

TSUTAYA各店では、

「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」の

全パーソナリティの

楽曲を音楽レンタルコーナーにて特集しています!

是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!

 

★☆東海ラジオ☆★

AM1332kHz、FM92.9MHz、radiko(エリア外の方は、radikoプレミアムで)

radikoの新機能「タイムフリー聴取機能」がスタート!

番組放送後1週間に限りいつでも後から聴けますよ!!

ぜひ聴いて下さいねshine

H△G 【第35回 星町ハイツ可燃ごみの日  】 H△G

 

TOKAIRADIO × TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929

東海ラジオとTSUTAYAがレコメンドする、「今」のアーティストが皆さんのLIFESTYLEをより一層楽しくするために、様々な音楽を提案していくMUSIC PROGRAM。

 

毎週火曜 夜26時~26時30は

H△Gが担当!

 



 【 H△G 】  

 ボーカル(Chiho)+ コンポーザー&クリエイター集団 = H△G(ハグ)

ボーカル「Chiho」を中心に、サウンドコンポーザーチーム、
ミュージシャンチーム、レコーディングエンジニアチーム、
デザイナーチームによって構成されるクリエイター集団の総称。

青春期の「葛藤」や「胸の痛み」、そしてその「蒼さ」を、
言葉やサウンド、デザインで表現している。

Official HP:http://hag-official.jp/

Twitter:H△G

 

 

★「H△G的記念日」

5月30日は『星町ハイツ可燃ごみの日に決定!!!

この日は「ごみゼロの日」「そうじきの日」というわかりやすいです。

Shokoは最近、星町ハイツに引っ越しをしたが、まだ掃除が終わってないようです。ハイツ星町では火曜を可燃ごみの日だそうで、今日を「星町ハイツ可燃ごみの日」と命名!

 

★H△G Chiho・Shokoのライフスタイルミュージック!

Chiho・Shokoのそれぞれの日常に寄り添う音楽をお届けするコーナー。H△Gでは見えてこなかった2人の素顔が分かるかも!?ということで、

今回のテーマは『元気の出る曲』

今週、Shokoがセレクトしたのは

青春カラダダダッシュ / バンドじゃないもん

 

 



Shokoは元気がないときにはアイドルの曲を聴いて、元気を出す!

つい踊ってしまい、カロリー消費には最高な1曲です!

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

『Great Teacher H△G』

H△Gの2人がリスナーからのお悩みをH△Gなりに解決!

今回は2件のお悩みが届いています。

①女子トイレに入ると掃除のおばちゃんに怒られちゃいます。

*きっと見た目がボーイッシュな女の子でしょうか・・・

H△Gからのお言葉

『可愛い声で堂々と入ったれ!』

 

②身長が小さいので人間的にBIGになりたい

H△Gからのお言葉

『体が小さいなんて気にするな!

レディーガガを超えるほどのビッグな声と生肉のワンピースを着たれ!』

 

★【H△Gライブ情報!】

・6月17日 (土)  H△G『声-VOCALOID Cover Album-』リリースパーティー@六本木二コファーレ

詳しくは、H△GのHP をチェック!!!

 

 

▽ 5月30(火)にお届けした楽曲 ▽

① インタビュア / H△G

② 青春カラダダダッシュ / バンドじゃないもん

③ 少女たちの終わらない夜 / H△G

番組Twitterもフォローよろしくお願いします!!!

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

▼ 募集中 ▼

H△Gへの質問・応援メッセージ、また、H△Gにセレクトしてもらいたい〇〇な曲を募集!あと、H△Gにこんなことをやってほしい!という案も募集しています!メッセージお待ちしてしております!

【 宛先 】

ハガキ: 〒461-8503 東海ラジオ LIFESTYLE MUSIC 929 「H△G」係

メール:  hg@tokairadio.co.jp

FAX: 052-961-0077 LIFESTYLE MUSIC 929 「H△G」係

 

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

 

俺はそういう星の下に生まれついてるのさ… 酒井雄二(ゴスペラーズ)

LIFESTYLE MISIC 929 Monday Edition!

ゴスペラーズのグループショットを撮り続けて20数年。なんか知らんけど、前の人の後ろに顔が隠れたり……。なんか知らんけど、画面に入ってなかったり……。



さて、トークボックスについて。

ボカロ(ボーカロイド)は、プログラミングをして歌わせます。調教と言うらしいですが。音程、言葉、揺らし方をあらかじめプログラムして歌わせます。

トークボックスは、人間の口に楽器から出る爆音をホースでぶっ込んで、ねばったりうねったりする演奏をしながら、口を言葉の形に開け閉めする原始的な楽器です。

ヒューマンなんですよ。まだヒューマン成分が、大いに含まれているんです。こういうところが『泣き』に繋がる気がしています。

人間味のある、歌ってるトークボックスに魅力を感じますね。新しい人も聴いてますが、この人以外におすすめが出てこないのが、Fingazz。

簡単に言うなら、西海岸のワルの音楽です。ギャングスターどもが改造車を乗り回しながら、爆音でかける音楽の合間に「泣きのソウル・ミュージックも好きなんだよ……」と言って聴くらしいです。ロボの声になっても人間味が残っているのが、Fingazz印の良いところ。バックトラックもツボを押さえている!

そして!
酒井雄二が頭から湯気を出す、熱い1曲。
今週は・・・トークボックスと言ったら、教科書的な観点で「この人を聴いておかないと申し訳がたたんのや!」という、神様…キング…レジェンド…そんな存在が、
そう!ロジャー・トラウトマン!!

最初にやったというのではないんだけれど、彼が自身のバンド“ZAPP”などでトークボックスを取り入れたパフォーマンスをやっていた訳ですよ。
その姿はサービス精神旺盛で、みんなを楽しませて、盛り上げてくれた。
そんな中で大ヒット曲『I Want To Be Your Man』なんかをやってくれちゃったりするもんだから、泣いちゃうんですよ!!

ゴスペラーズの『MIDNITE SUN』は彼の訃報を受けて捧げるために制作した曲。

僕は彼のパフォーマンスを受け継いで、「トークボックスのここがカッコいいんじゃぁあ!!!」という想いを持って演奏したり、名曲『I Want To Be Your Man』をかけていったりしたいんです。


〈最近聴いて、オッ!と思ったやつシリーズ〉



Raise Hell ft. ChuchPeople / Sir The Baptist

僕ら、教会へ見学に行ったことがあります。

お説教をしてくれるんですよ。最初は群衆の前で、少しづつ静かに語り始める。みんなを鼓舞するような言葉が上がってくる。

「そうだよな?」
「そうだ!」
「あきらめちゃいけないんだよな!」
「そうだ!」
みたいな感じでバンドもジャーンと入ってくる。

「われわれは、こんなところで負けちゃいけないんだ! ゴール寸前なんだ!」
「そうなんだ!」
と教会全体の熱気が上がってくる。ズッタンズッタンと演奏が続く。

歌なのか語りなのかわからないままに、気がついたら巻き込まれてるんですよ。
それが、ゴスペラーズの考えるゴスペルの最高潮。一番かっこいいところ。

そういうところが、このSir The Baptistの曲に巧みに織り込まれていてかっこいい。

アルバムタイトルは「SAINT OR SINNER」。聖人か罪人か、みたいな。ゴスペルの部分とダーティ・ナスティなワルの部分。歌えるラッパーのような感じでした。

ブランディが参加していて、ゴスペル歌いをしていてる。Sir The Baptistは、ブランディからも天才と言われてるらしいです。






現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、
「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」のパーソナリティの楽曲を
音楽レンタルコーナーにて特集しています!
是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!

ゴスペラーズ オフィシャルサイト Gostudio


+ + + + + + + + + + + + + + + +

番組では、このブログを見ているアナタから、メールを募集しています!

目指せ! ソロドラヂカラ!!
酒井雄二のドラ力UPのために、ドラゴンズ&野球の「これを知っておけば大丈夫!」という情報をお寄せ下さい!

サカイの車窓から
みなさんがオススメする風景を教えてください!

見切れのブルース
みなさんの日常で起こった、ちょっと切ない出来事を紹介してください!


その他、番組でやって欲しいこと、酒井雄二に話したい事、質問など何でもOKですので、番組までお送り下さい。メアドは、sakai@tokairadio.co.jpまで。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

<SONG LIST>をプレイバック!!!

5月29日(月)OA
M1. 愛のシューティングスター / ゴスペラーズ
M2. Raise Hell ft. ChuchPeople / Sir The Baptist
M3. If I Ever Fall in Love / Fingazz
M4. I Want To Be Your Man / Roger
M5. Armonia / ゴスペラーズ

第35回 Yogee New Waves Yogee New Waves

昨晩、名古屋のクラブクアトロでのライブに来てくれた皆んな、有難う!



番組担当ディレクターです。メンバーに代わってお礼を言わせて下さい。“ューアルバム『WAVES』のリリースを記念して、全国を廻る『RIDE ON WAVES TOUR』の初日、名古屋クラブクアトロでのライブに来てくれた皆さん本当に有難うございました!”イヤー、良かったですよね~ライブ。のっけからバッキバッキのステージングで、まさに『WAVES』を感じられるステージでした。彼らのライブに参加される皆さん、凄いステージが待っていますから、アルバムを聴きこんで楽しみに待っていて下さいね~。&今回のニューアルバム『WAVES』を聴いて彼らのことを知ったソコのアナタも是非、ライブ会場に脚を運んで『WAVES』を感じて下さい!番組では、引き続き、ニューアルバムの感想&ライブの感想をお待ちしておりますよ~。アルバムについて、詳しくは彼らのオフィシャルHP(コチラ)をご覧下さい。



先週に引き続き今週の選曲のテーマは『自分達にとって新しい音楽』。『何度も何度も聴いてきたけど、改めて素晴らしい曲だなと痛感している』。セレクトしたのは、ベースの上野君。『常にアップデートしていて、ここ何年かハマっているバンド』というライブミュージックの聖地、アメリカ・テキサス州オースティン出身のバンド、Spoonが今年3月にドロップしたアルバムから、タイトルにもなっているナンバー『Hot Thoughts』。USのインディーシーンの最前線を走っている彼ら。『ウィルコ同様、大好きなバンド』との事。



続いて、ドラムの粕ちゃんがセレクトしたのは、1977年にリリースされたシティ派ポップスシンガー、佐藤奈々子さんのデビューアルバム『Funny Walkin’』のオープニングを飾っている『サブタレニアンふたりぼっち』&『トワイライト』の2曲。 最近、知ってドハマりしているシティポップの名盤との事。ジャジーでファンキーなトラックに浮遊感溢れるシンセの音、そして、透明感が堪らない歌声が乗っかるグルーヴィーな1曲ですね~。又、歌詞が素敵なので是非、アルバムを手にしてみて下さい!



この番組では、番組を聴いてくれてるソコのアナタからの感想やメンバーへのメッセージなどをお待ちしています!メールはこちらお待ちしてます! 

現在、彼らは、ニューアルバム『WAVES』のリリースを記念した『RIDE ON WAVES TOUR』で全国を廻っています!お近くに来た際は、彼らにSay Helloしに行ってみて下さい!

 5.25(木)名古屋 CLUB QUATTRO 5.26(金)岡山 YEBISU YA PRO 6.04(日)仙台 JUNKBOX 6.10(土)大阪 umeda TRAD 6.11(日)福岡 GRAF 6.16(金)札幌 KRAPS HALL 6.20(火)東京 赤坂BLITZ 6.30(金)沖縄 OUTPUT &少し先ですが、7月9日、日曜日、岐阜・各務原 河川環境楽園で行われるイベント『OUR FAVORITE THINGS』に出演!

そして、そして、7月28日~30日の3日間、新潟県湯沢町苗場スキー場で開催の「FUJI ROCK FESTIVAL 2017」の初日、7月28日に出演します!詳しくは、彼らのオフィシャルHPでチェックして下さい!

現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、 「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」の全パーソナリティの楽曲を音楽レンタルコーナーにて特集しています! 是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!

ぼっちになるヒマ、なかったでしょ?(^з<)-★ 大森靖子

LIFESTYLE MISIC 929 Wednesday Edition!
こんばんは! 超歌手の大森靖子です!


ギャルっぽさを出してみた


『爆裂!大森靖子と逝く日帰りカラオケバスBOXツアー2017@群馬』へ逝って来ました! 『ハロー!プロジェクト』のバスツアーに、ずっと憧れがあったんです。

バスで知らない人と横に並んで何時間も一緒にいる空間、知らない人と同じ部屋で寝る空間が私は無理なので、自分がバスツアーをやるんだったら、嫌だなと思うようなスキ、ぼっちになるヒマがないようにしようと企画しました!

3つバスがあるうち、私がいないバスでは、インディーズ時代からずっと私の映像を撮ってくれてるスタッフの二宮くんが、秘蔵映像や放映してはいけない映像などを流していたんです。

でも、何を流してたか私に教えてくれないんですよ。私が嫌な映像とか流してたんじゃないかな?

帰りはビンゴ大会。これでもかっていうくらい景品をたくさん用意したんです。

レコーディングに使った膨大な数の歌詞カードを末端の賞にしたんですが、1等の『旦那とシンゴジラを観に行った時に買った、ピカチュウのポップコーンケース』が当たった人が「歌詞カードの方が欲しいに決まってるじゃんっ!」と、めっちゃ文句言ってて(笑)

おまえさ〜文句言ってんじゃねーよって思った(笑) 私は、オタクの心がまだわかってないんだな〜と思いました。


大森靖子プロデュース&提供曲、コラボ、カバー楽曲紹介コーナー



さよなら、スタンダード / 吉川友

私が作詞・作曲。大森靖子「ピンクメトセラ」などの編曲も担当してくれて、Maison book girlをプロデュースしている、おなじみのサクライケンタさん編曲。二人でタッグを組んで作りました。

前作『歯をくいしばれっっ!』では、サクライケンタさんが編曲だと知らずに曲を作ったけど、今回は最初から知ってて作りました。

吉川友ちゃんはアイドル歴や舞台の活動などもけっこう長いですが、アイドルは……刺激がなくなると、いつまでもやってくれてるとは限らない。ずっとやってくれると勝手に安心してるのは、オタクの傲慢。

私が作家として関わる限りは、新しい刺激を与えなければならない。作家がルーティーンをやったら終わりですから。

吉川友ちゃんは、CD出して、キャンペーン回って、舞台やって……という、超スタンダードタイプなことをずっとやってきてるんですけど、超カオス人間。で、美人なんですよ。美人とカオスがまたなんか一致していないっていうところが魅力だったり。

そこをどう掘っていくかっていうところで、けっこう勝負してます。どこを好きになってファンの人が集まってくれるかわからないし。ファンの人のためだけに、ここから新曲を作ってまた重ねて、どんどん狭くなっていくというのもちょっと違う気がして。吉川友ちゃんの曲は、毎回勝負してるつもり。

吉川友ちゃんは、もう一年に一枚くらいしかシングルを出さないので、レコーディングで毎回自分の歌い方を忘れてくるんですよ(笑) で、私が歌ってるデモの歌い方に寄っちゃってるところがなきにしもあらず(笑) それも、自分がこういう表現をしたいと思って考えてきてくれたことなので、それもいいかな?

歌のうまい吉川友ちゃんに、すごい高音で歌わせてるので、ぜひ聴いてほしいです!



おやさゆみん!



現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、
「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」のパーソナリティの楽曲を
音楽レンタルコーナーにて特集しています!
是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!


★3rdアルバム「kitixxxgaia」発売中!!!! 全国ツアーも決定!!



★大森靖子 2017 LIVE TOUR “kitixxxgaia”
2017年6月2日(金) @仙台 Rensa
2017年6月23日(金) @福岡 BEAT STATION
2017年7月7日(金) @札幌 PENNY LANE24
2017年7月13日(木) @大阪 BIG CAT
2017年7月14日(金) @名古屋 CLUB QUATTRO
2017年7月20日(木) @東京 ZEPP Diver City

大森靖子公式サイト


+ + + + + + + + + + + + + + + +

番組では、このブログを見ているアナタから、メールを募集しています!
大森靖子への励まし、質問、お願いなど何でもOKですので、
番組までお送り下さい。メアドは、os@tokairadio.co.jpまで。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

<SONG LIST>をプレイバック!!!

5月24日(水)OA
M1. ピンクメトセラ / 大森靖子
M2. さよなら、スタンダード / 吉川友
M3. 誰よりも高く跳べ / けやき坂46
M4. 「カルミナブラーナ」より『おお、運の女神よ』 / ベルリン・ドイツ・オペラ管弦楽団・合唱団
M5. 14才のおしえて(弾き語り) / 大森靖子

  • radiko.jp

カレンダー

RSS2.0

[login]

a-blog cms