LIFESTYLE MUSIC 929

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

わたし、ちゃんと生きてないよ?(´・ω・`) 大森靖子 過去の担当パーソナリティ

LIFESTYLE MUSIC 929 Wednesday Edition!
こんばんは! 超歌手の大森靖子です!



わたしみたいに、ちゃんと生きてみたい……? わたし、全然ちゃんと生きてないよ?(笑)

23〜24歳で死ぬんだろうなって……と思ってて、気づいたら今29歳。もう30歳になろうとしてますよ!

別に30歳になるからといって、歳と比例して何かになる必要もないし。生まれて30年経っただけ。やりたいことをやるだけ!



先日、出演した『渋谷うたの日コンサート2017』(出演:ROLLY/大槻ケンヂ/大森靖子)!

最後に、一人二曲づつ選曲してコラボしましょう、と言われて。普通、みんなで一曲じゃないですか。一人二曲、三人で6曲! 多くね?と思って(笑) まぁ、やってみたら楽しかったんですけど!

オーケンさん原作『ステーシー』の舞台『ステーシーズ 少女再殺歌劇』で、モーニング娘。の鞘師里保ちゃん、工藤遥ちゃん、田中れいなちゃんなどが出演したことがあったんです。真っ白な衣装でゾンビの役。オーケンさんの小説なのでエグいんですが、めちゃくちゃ面白いんです。

舞台の中で鞘師里保ちゃんが歌っていた『キマグレ絶望アリガトウ』という曲が好きで、私が選曲。オーケンさんと絶対一緒にやりたい、とオファーしました。

松浦亜弥さんの『Yeah!めっちゃホリディ』も、オーケン節で歌ってほしいとお願いしたんです。そうしたら、ROLLYさんが「松浦亜弥さんと仕事したことあるよ」と言って。松浦亜弥さんのプリッツのCMで、ギターをかっこよく弾く方法を指導をしたそうなんです。ROLLYさんが再現したギターを弾く角度が、あややの角度と同じなんですよ!(笑)



大森靖子プロデュース&提供曲、コラボ 紹介コーナー



fantastic drag / Have a nice day!feat.大森靖子

来週7月5日(水)、東京・TSUTAYA O-EASTで、リリースパーティー! 大森靖子は弾き語り参加のツーマンライブ。ぜひ、遊びに来てください!


お・や・さ・ゆ・み・ん!





現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、
「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」のパーソナリティの楽曲を
音楽レンタルコーナーにて特集しています!
是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!


★8月9日(水)ニューシングル「draw(A)drow」発売決定!

★3rdアルバム「kitixxxgaia」発売中!!!! 全国ツアー中!!



〈大森靖子 2017 LIVE TOUR “kitixxxgaia”〉
2017年7月7日(金) @札幌 PENNY LANE24
2017年7月13日(木) @大阪 BIG CAT
2017年7月14日(金) @名古屋 CLUB QUATTRO
2017年7月20日(木) @東京 ZEPP Diver City

大森靖子公式サイト


+ + + + + + + + + + + + + + + +

番組では、このブログを見ているアナタから、メールを募集しています!
大森靖子への励まし、質問、お願いなど何でもOKですので、
番組までお送り下さい。メアドは、os@tokairadio.co.jpまで。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

<SONG LIST>をプレイバック!!!

6月28日(水)OA
M1. イミテーションガール / 大森靖子
M2. fantastic drag/Have a nice day!feat.大森靖子
M3. Fantasy が始まる /モーニング娘。
M4. 蝶々結び / Aimer
M5. IDOL SONG / 大森靖子

H△G 【第39回 夢中な日  】 H△G 過去の担当パーソナリティ

 

TOKAIRADIO × TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929

東海ラジオとTSUTAYAがレコメンドする、「今」のアーティストが皆さんのLIFESTYLEをより一層楽しくするために、様々な音楽を提案していくMUSIC PROGRAM。

 

毎週火曜 夜26時~26時30は

H△Gが担当!

 



 【 H△G 】  

 ボーカル(Chiho)+ コンポーザー&クリエイター集団 = H△G(ハグ)

ボーカル「Chiho」を中心に、サウンドコンポーザーチーム、
ミュージシャンチーム、レコーディングエンジニアチーム、
デザイナーチームによって構成されるクリエイター集団の総称。

青春期の「葛藤」や「胸の痛み」、そしてその「蒼さ」を、
言葉やサウンド、デザインで表現している。

Official HP:http://hag-official.jp/

Twitter:H△G

 

 

★「H△G的記念日」

6月27日は『夢中なに決定!!!

久しぶりにゴロ合わせで記念日を決めます!

ムニムニセブン?アイドル?(笑)

「夢中な日」と命名!Chihoが最近、夢中になったことは・・・スカイプ!

先日、H△Gと仲良しバンド「イミシン?」と4人でスカイプでお食事会を決行!

スカイプの存在、便利さを知らなかったH△Gの2人・・・。

 

 

 

★H△G Chiho・Shokoのライフスタイルミュージック!

Chiho・Shokoのそれぞれの日常に寄り添う音楽をお届けするコーナー。H△Gでは見えてこなかった2人の素顔が分かるかも!?ということで、

今回のテーマは『夏の夜に聴きたい曲』

今回、Shokoがセレクトしたのは

H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~ / ZONE

 

 



Chihoは初めて聞いたかも?

これを聞きながら花火を観たい!岡崎でも大きな花火大会があるしね。

H△Gの音楽に合わせて花火を打ち上げて欲しい!

「ドーン」って音は打ち上げた瞬間なのか?開く瞬間なのか?

どっちだ?

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

新曲『夏の在りか』宇宙初オンエア!

7月26日(水)リリースとなる

H△Gのメジャーデビューシングル「夏の在りか」を初オンエアしました!

 

他にも発表事がたくさん

メジャーデビュー記念ライブ決定!!!

「H△Gデビュー記念ライブ『夏の在りか』」

8月15日(火)

愛知県岡崎市・図書館交流プラザ Libraホール

 

 



 

▽ 6月27(火)にお届けした楽曲 ▽

① ティーンエイジネクラポップ / H△G

② H・A・N・A・B・I~君がいた夏~ / ZONE

③  夏の在りか / H△G

番組Twitterもフォローよろしくお願いします!!!

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

▼ 募集中 ▼

H△Gへの質問・応援メッセージ、また、H△Gにセレクトしてもらいたい〇〇な曲を募集!あと、H△Gにこんなことをやってほしい!という案も募集しています!メッセージお待ちしてしております!

【 宛先 】

ハガキ: 〒461-8503 東海ラジオ LIFESTYLE MUSIC 929 「H△G」係

メール:  hg@tokairadio.co.jp

FAX: 052-961-0077 LIFESTYLE MUSIC 929 「H△G」係

 

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

 

酒井雄二杯 イントロ大賞&エンディング大賞 決定!!! 酒井雄二(ゴスペラーズ)

LIFESTYLE MISIC 929 Monday Edition!
起きているみなさんに、今日もお届けしています!


〈酒井雄二が聴いてきた曲 その1〉



Before I Let You Go / Blackstreet

90年代はニュージャックスウィングという跳ねたビートが席巻したよ、という話をしたと思うんですけれど、ニュージャックスウィング・シーンを牽引したのがテディ・ライリー。80年代からニュージャックスウィングのムーブメントの流れを作りました。

テディ・ライリーはプロデューサーとしての活躍もめざましく、曲作りやサウンド面で才能を発揮して、かつ表にも出る人。GUYというグループでのアーティスト活動も行い、いろんな人にヒット曲を提供しまくっていた重要人物です。

ボビー・ブラウン、メアリー・J. ブライジ、ジャネット・ジャクソン、マイケル・ジャクソン……一聴してわかるテディ・ライリー印があります。意外なところでは、The Rolling Stonesも。キャリアが長く、今も輝かしくキャリアのロードを歩いている進行形です。

GUYの後に結成した4人組が、このBlackstreet。サウンド・プロデューサー、音作りの職人のテディ・ライリーが集めたのはどんな人か? ……歌ウマの人たち!

時代は90年代なので、グループ名にもあるようにストリート感覚というか、「ワルだぜ!」という雰囲気をたたえながら、ゴリゴリ濃ゆいボーカルがこれでもかとこれでもかと展開されます。

ニュージャックスウィングからヒップポップ・サウンドへの橋渡しの時期みたいな時代の空気でしたけど、その一瞬をこの1stアルバムは見事に捕まえてパックしています! 曲数が多いけど、流れが素晴らしいし良い曲ばかり。デビュー直前・直後のゴスペラーズはノックアウトされ、唸りました。

この曲はエンディングが好き。フェイドアウトでごまかさず、きっちり終わりを付けてくるんですよ。キザに! 泣きのエンディングや〜! 『酒井雄二杯 エンディング大賞』があったら、この曲!

テディ・ライリーはキャリアのスタートが早く十代から活躍していたので、マイケル・ジャクソンのアルバム『DANGEROUS』をプロデュースした時は、若干23歳……。俺の23歳と比べちゃう! デビューしてまだピヨピヨですな、俺らは。参りました!(笑)



〈酒井雄二が聴いてきた曲 その2〉



Rock With You / Michael Jackson

『酒井雄二杯 イントロ大賞』があるとすれば、この曲のイントロのドラム・フィル!
ドッタラドド、ダダダダドド!

ドラマーは全員やると思いますね。口で言うだけで、Rock With Youって言われるんですよ。食い気味のテンポ感で。

ドラマーにドラムをちょっといじらせてもらって叩いて、ドッタラドド……ってやると、「ドッタラ」あたりで「マイケル〜!」って言われます。

6月25日はマイケルの命日。冥福を祈りつつ、ありがとうマイケルと思いながら……。
この曲、歌ってても気持ちいいんだ!

晩年のマイケルは、お騒がせの人。世間から変な人みたいな扱いをされていた時期があったから、俺もそんな空気に流されちゃって、「マイケルは変わっちまったな」みたいな目で見てたけど、あれはマイケルがおかしいんじゃなかったって今は思います。世の中がおかしかったんだよね! みんな、違うかい?







現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、
「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」のパーソナリティの楽曲を
音楽レンタルコーナーにて特集しています!
是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!

ゴスペラーズ オフィシャルサイト Gostudio


+ + + + + + + + + + + + + + + +

番組では、このブログを見ているアナタから、メールを募集しています!

目指せ! ソロドラヂカラ!!
酒井雄二のドラ力UPのために、ドラゴンズ&野球の「これを知っておけば大丈夫!」という情報をお寄せ下さい!

サカイの車窓から
みなさんがオススメする風景を教えてください!

見切れのブルース
みなさんの日常で起こった、ちょっと切ない出来事を紹介してください!


その他、番組でやって欲しいこと、酒井雄二に話したい事、質問、フツオタ(普通のお便り)など何でもOKですので、番組までお送り下さい。メアドは、sakai@tokairadio.co.jpまで。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

<SONG LIST>をプレイバック!!!

6月26日(月)OA
M1. It's Alright 〜君といるだけで〜 / ゴスペラーズ
M2. Slide Feat. Frank Ocean & Migos / Calvin Harris
M3. FWFL /ゴスペラーズ
M4. Before I Let You Go / Blackstreet
M5. Rock With You / Michael Jackson

ONIGAWARA 【第39回★ONIGAWARA番組ジングル対決★】 ONIGAWARA 過去の担当パーソナリティ

 

TOKAIRADIO×TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929!!

火曜日の深夜2時30分~3時担当の

スーパー J-POPユニット ONIGAWARAです!

 



 

オープニングは上半期を振り返ってのお話!

上半期にワンマンライブツアーを2回!

1stフルアルバム「ヒットチャートをねらえ!」のリリースなど

活発に活動したONIGAWARA!!!

以前番組の中で今年の予定を立てたのですが、

「夏にフェスに出る!」という計画は実現できそうです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ONIGAWARA ジングル対決~!!!

 ONIGAWARAがこの番組のジングルを作ってきました!

 ○ジングル1(斉藤メンバー制作)

  ⇒大人っぽい、ディアンジェロを意識したジングル!

 

 ○ジングル2(斉藤メンバー制作)

  ⇒良い意味でAMっぽいジングル!HOWEVERを意識しました。

 

 ○ジングル3(竹内メンバー制作)

  ⇒WANIMA風ジングル!

 ○ジングル4(竹内メンバー制作)

  ⇒FMを意識したジングル!

 

ジングル対決の件に関して」あなたの

 好みのジングルとご意見をお待ちしています!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今回のお別れの一言は、ご さんからのリクエスト。

斉藤メンバーからの

『 遅刻して怒っている彼女のご機嫌を直す 一言!』

「  ごめんなさいッ!!! 」でした!!

 

☆みなさんからのお別れの一言でONIGAWARAに

 言って欲しいテーマを募集しています!

 メール:og@tokairadio.co.jp までお願い致します。

 あなたからの斬新なテーマをお待ちしております!!

♪♪♪今日お届けした曲たち♪♪♪

#1 TSU・BA・SA / ONIGAWARA

#2 BABY / tofubeats

#3 Why Can't I Be You?  / ザ・キュアー

 

 

☆☆☆Check☆☆☆

ONIGAWARA公式サイト

斉藤伸也 Twitter

竹内サティフォ Twitter

**************************************************************

この番組では、あなたからのONIGAWARAへの

メッセージ・質問をお待ちしております!

メールアドレス:og@tokairadio.co.jp

直筆のお便りも欲しいなshine

〒461-8503 東海ラジオ

「TOKAIRADIO×TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929」

**************************************************************

 

現在、愛知・岐阜・三重の

TSUTAYA各店では、

「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」の

全パーソナリティの

楽曲を音楽レンタルコーナーにて特集しています!

是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!

 

★☆東海ラジオ☆★

AM1332kHz、FM92.9MHz、radiko(エリア外の方は、radikoプレミアムで)

radikoの新機能「タイムフリー聴取機能」がスタート!

番組放送後1週間に限りいつでも後から聴けますよ!!

ぜひ聴いて下さいねshine

第39回 Yogee New Waves Yogee New Waves 過去の担当パーソナリティ

先週に引き続き、髭(HiGE)の須藤 寿サンをお迎えし、お届けしました!



先週に引き続き、5月24日に、ニューアルバム『すげーすげー』をリリースしたロックバンド、髭のヴォーカル&ギター、須藤 寿さんが遊びに来てくれました~!



今回、髭の須藤さんが、ヨギーズの皆んなに聴かせたい、と選曲して下さったのが、先週とはガラリと変わってヒップホップクラシック、ウータン・クランのデビューアルバム『Enter the Wu-Tang (36 Chambers)~燃えよウータン~』に収録の『Clan In Da Front~チェスボクシンの闘い~』。須藤さんにとって、ロックの感覚で初めて楽しめ、以降、ヒップホップの扉を開けてくれたヒップホップの楽曲だそうです。



そして、ビートルズファンのベース・上野君が、ビートルズファンの須藤さんにプレゼントしたのがビートルズの『ヘイ ブルドッグ』1969年にリリースされた11作目となるオリジナルアルバム『イエローサブマリン』に収録。ある番組で、『一番、影響を受けたアルバムは?』と質問された際、上野君はビートルズの『パストマスターズ』をセレクト。中でも『レイン』という楽曲が一番好きと回答したら、その番組のスタッフさんに『髭の須藤さんと全く同じ回答です』と言われたそうです!上野君は、そんな趣味がバッチリの須藤さんに『ジョン・レノン』を感じる事が有るそうです。



2週に渡って、番組に出演してくださった須藤さん率いる髭は、現在、ニューアルバム『すげーすげー』のリリースツアー『すげーツアー』で、全国を廻っています! 今週日曜、6月24日、福岡CB 7月1日、土曜日、大阪、クラブ・クアトロ。 そして、翌日、7月2日、日曜日、午後6時から、矢場町のクラブ・クアトロ。 ツアーファイナルがは7月8日、土曜日、恵比寿 リキッドルームです! 又、7月15日、北海道で開催のフェス、JOIN ALIVEに出演されます! 詳しくは、髭のオフィシャルHPでチェックして下さい!

この番組では、番組を聴いてくれてるソコのアナタからの感想やメンバーへのメッセージ、そして、夏に向けて『マジで怖い話し、怪談話』をお待ちしています!メールはこちらお待ちしてます! 

現在、セカンドアルバム『WAVES』のリリースツアー『RIDE ON WAVES TOUR』で全国を廻っている彼らこれから彼らのライブに参加される皆さん、凄いステージが待っていますから、アルバムを聴きこんで楽しみに待っていて下さいね~。&今回のニューアルバム『WAVES』を聴いて彼らのことを知ったソコのアナタも是非、ライブ会場に脚を運んで『WAVES』を感じて下さい!番組では、引き続き、ニューアルバムの感想&ライブの感想をお待ちしておりますよ~。アルバムについて、詳しくは彼らのオフィシャルHP(コチラ)をご覧下さい。



そして、そして、7月28日~30日の3日間、新潟県湯沢町苗場スキー場で開催の「FUJI ROCK FESTIVAL 2017」の初日、7月28日に出演します!詳しくは、彼らのオフィシャルHPでチェックして下さい!

現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、 「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」の全パーソナリティの楽曲を音楽レンタルコーナーにて特集しています! 是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!