LIFESTYLE MUSIC 929

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ONIGAWARA 【第37回★夏のおとうさん★】 ONIGAWARA 過去の担当パーソナリティ

 

TOKAIRADIO×TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929!!

火曜日の深夜2時30分~3時担当の

スーパー J-POPユニット ONIGAWARAです!

 



 

ONIGAWARAが夏フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」に

出演が決まったお話!!B'zさんと裏かぶりしたくない!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★夏のおとうさ~ん!!

 スペシャルゲスト

 竹内メンバーの父 

   まさひろさんが電話出演!

 竹内メンバーが小さい頃、恐れていた「マハラジャ」という

 お父様とお兄様のスキンシップのお話や、

 斉藤メンバーの印象、前のバンドの時のお話。

 ONIGAWARAへのダメだしも・・・!?

 叱咤激励 他では聴けないトークになっております!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今回のお別れの一言は、ゆきこデラックスさんからのリクエスト。

斉藤メンバーからの

『 1日が終わって鏡をみたら、ズボンのお尻の部分が破けてるのを見て 一言!』

「 うわ!ズボン破けてんじゃん!! 」でした!!

 

☆みなさんからのお別れの一言でONIGAWARAに

 言って欲しいテーマを募集しています!

 メール:og@tokairadio.co.jp までお願い致します。

 あなたからの斬新なテーマをお待ちしております!!

♪♪♪今日お届けした曲たち♪♪♪

#1 夏フェスなんて大嫌い!!なんちゃって / ONIGAWARA

#2 天城越え / 石川さゆり

#3 ニッポンへ行くの巻 / ユニコーン

 

 

☆☆☆Check☆☆☆

ONIGAWARA公式サイト

斉藤伸也 Twitter

竹内サティフォ Twitter

**************************************************************

この番組では、あなたからのONIGAWARAへの

メッセージ・質問をお待ちしております!

メールアドレス:og@tokairadio.co.jp

直筆のお便りも欲しいなshine

〒461-8503 東海ラジオ

「TOKAIRADIO×TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929」

**************************************************************

 

現在、愛知・岐阜・三重の

TSUTAYA各店では、

「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」の

全パーソナリティの

楽曲を音楽レンタルコーナーにて特集しています!

是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!

 

★☆東海ラジオ☆★

AM1332kHz、FM92.9MHz、radiko(エリア外の方は、radikoプレミアムで)

radikoの新機能「タイムフリー聴取機能」がスタート!

番組放送後1週間に限りいつでも後から聴けますよ!!

ぜひ聴いて下さいねshine

引っ込み思案なもんで…交流はどうもね… 酒井雄二(ゴスペラーズ)

LIFESTYLE MISIC 929 Monday Edition!
ゴスペラーズ坂ツアー2017“Soul Renaissance”真っ只中!

5/27は輪島市文化会館!

輪島をうろうろしたんですが、地元の人との交流が苦手で……(笑)
引っ込み思案なものですから、正体を伏せて、街に潜入するみたいな体になっちゃうんです。

「お仕事、何ですか?」
「会社員で……」
「出張ですか?」
「はい、そうっすね……出張ですね……」

そういう濁し方をして正体を明かさないので、あまり深い会話になりません……(笑)




TOKUさんのNewアルバム『SHAKE』! ゴスペラーズが参加しています。ドナルド・フェイゲンの名盤中の名盤『THE NIGHTFLY』の中でも一番難しい曲、『Maxine』をゴスペラーズに振ってきやがった!(笑) レコーディングは四苦八苦でしたけれども、こんなに良く仕上がった! 好きな曲を仕事でがっぷり四つで、もう一度向き合わせてくれたというのがうれしかったです。




〈酒井雄二が聴いてきた曲〉



After The Love Has Gone / Earth, Wind & Fire

モーリス・ホワイトが昨年亡くなられましたが……、お菓子のカールじゃないですけど、亡くなってからみんな騒ぎすぎだよね。追悼、追悼って……。プリンスもマイケル・ジャクソンもそうだけど。Twitterなどで、みんな後からRest In Peaceって言うんだよね。

アース・ウィンド・アンド・ファイアーのグループの存在の大きさを、時々身に沁みて想うことがあります。

僕らも『SOUL POWER』なんていう、ブラック・ミュージック、ソウル・ミュージックを愛するミュージシャンのフェスをやってますけど、アースはソウル・ミュージックという括りからは少しはみ出ている部分も持っている。独特なスタンス。

活躍した年代がディスコ全盛期だったということもあって、全世界を風靡した大人数バンド。鉄壁のアンサンブルというか、一糸乱れぬ演奏を聴かせてくれるわけですよ。聴いている我々を、圧倒的なグルーヴで思わず踊らせてしまう『強力さ』を持っている。

なおかつ……ここが大事なんだけど……演奏力だけじゃなく、音楽的な水準もめちゃくちゃ高い。高すぎるがゆえに『アース節』としか形容できない曲の数々がある。ダンスフロアも「うわー! キター! 踊らざるを得ない!」みたいな。

強力すぎるレパートリーが多いがゆえに、ソウル・バーみたいな静かにお酒を飲んでいるお客さんが多い所で、「これもブラック・ミュージックでしょ? ソウル・ミュージックでしょ?」みたいな感じで、「アースかけてください!」とマスターに言うと舌打ちされたり。「ここは、ディスコをかけるとこじゃねーんだよ!」みたいな。そういう扱いを受けてしまうことも、まれにあります。

ただそれは、アースが強力すぎるから。これは裏腹なところですよね。ディスコ・ナンバーの権化のような曲も多いけれども、『After The Love Has Gone』(実はカバー曲)のように素晴らしい水準の曲って、そんな不当な扱いをしちゃいけないと俺は思うんです。

何しろ二人のボーカリスト、フィリップ・ベイリーとモーリス・ホワイトのかけあいの好対照。素晴らしいソウル・ミュージックのエッセンスを持った上で、独自のなんじゃこりゃワールド! スペース! 宇宙! ……というところに行ってしまったミラクルさ。そこがアースのすごさ!







現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、
「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」のパーソナリティの楽曲を
音楽レンタルコーナーにて特集しています!
是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!

ゴスペラーズ オフィシャルサイト Gostudio


+ + + + + + + + + + + + + + + +

番組では、このブログを見ているアナタから、メールを募集しています!

目指せ! ソロドラヂカラ!!
酒井雄二のドラ力UPのために、ドラゴンズ&野球の「これを知っておけば大丈夫!」という情報をお寄せ下さい!

サカイの車窓から
みなさんがオススメする風景を教えてください!

見切れのブルース
みなさんの日常で起こった、ちょっと切ない出来事を紹介してください!


その他、番組でやって欲しいこと、酒井雄二に話したい事、質問、フツオタ(普通のお便り)など何でもOKですので、番組までお送り下さい。メアドは、sakai@tokairadio.co.jpまで。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

<SONG LIST>をプレイバック!!!

6月12日(月)OA
M1. Maxine featuring ゴスペラーズ / TOKU
M2. Easy Lover / Philip Bailey & Phil Collins
M3. 真赤な太陽 /ゴスペラーズ
M4. After The Love Has Gone / Earth, Wind & Fire
M5. Moving / ゴスペラーズ

H△G 【第37回 さんかくマークをプッシュする日  】 H△G 過去の担当パーソナリティ

 

TOKAIRADIO × TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929

東海ラジオとTSUTAYAがレコメンドする、「今」のアーティストが皆さんのLIFESTYLEをより一層楽しくするために、様々な音楽を提案していくMUSIC PROGRAM。

 

毎週火曜 夜26時~26時30は

H△Gが担当!

 



 【 H△G 】  

 ボーカル(Chiho)+ コンポーザー&クリエイター集団 = H△G(ハグ)

ボーカル「Chiho」を中心に、サウンドコンポーザーチーム、
ミュージシャンチーム、レコーディングエンジニアチーム、
デザイナーチームによって構成されるクリエイター集団の総称。

青春期の「葛藤」や「胸の痛み」、そしてその「蒼さ」を、
言葉やサウンド、デザインで表現している。

Official HP:http://hag-official.jp/

Twitter:H△G

 

 

★「H△G的記念日」

6月13日は『車のさんかくマークをプッシュするに決定!!!

この日は「小さな親切の日」

Shockの最近の親切したことは、引っ越しの準備でトラックから荷物を出しているときに、通りすがりの犬の散歩しているおばさんに『ここに引っ越してくるの?ちょっと気になるから、家の中を見せて欲しい!』と突然、言われ、『どうぞどうぞ』と案内してあげたこと。(これは親切なのか?むしろ危なくない?)

Chihoは車の運転で車線変更したいときに道を譲ってもらい、さんかくマークのハザードランプを押したこと。これって当たり前のことだと思っていたら、しない人もいるようで・・・ということで6月13日を『さんかくマークをプッシュする日』と命名

 

★H△G Chiho・Shokoのライフスタイルミュージック!

Chiho・Shokoのそれぞれの日常に寄り添う音楽をお届けするコーナー。H△Gでは見えてこなかった2人の素顔が分かるかも!?ということで、

今回のテーマは『夏!!!』

今週、Shokoがセレクトしたのは

君と夏フェス / SHISHAMO

 

 



Shokoは夏フェスが大好き!年に3回は行っていたときもあったらしい(ライジングサン、ロッキンなど・・・) 今後は見に行くよりも出てみたい!いつかH△Gとして出演してほしいですね!

この『君と夏フェス』のMVに出演している男の子は、H△Gのニューシングルのジャケットの男の子!ぜひ、両作品ともお楽しみください!

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

★【H△Gライブ情報!】

・6月17日 (土)  H△G『声-VOCALOID Cover Album-』リリースパーティー@六本木二コファーレ

詳しくは、H△GのHP をチェック!!!

 

 

▽ 6月13(火)にお届けした楽曲 ▽

① からふる日和 / H△G

② 君と夏フェス / SHISHAMO

③ あの夏、僕らは / H△G

番組Twitterもフォローよろしくお願いします!!!

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

▼ 募集中 ▼

H△Gへの質問・応援メッセージ、また、H△Gにセレクトしてもらいたい〇〇な曲を募集!あと、H△Gにこんなことをやってほしい!という案も募集しています!メッセージお待ちしてしております!

【 宛先 】

ハガキ: 〒461-8503 東海ラジオ LIFESTYLE MUSIC 929 「H△G」係

メール:  hg@tokairadio.co.jp

FAX: 052-961-0077 LIFESTYLE MUSIC 929 「H△G」係

 

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△