LIFESTYLE MUSIC 929

ブログ内検索

全国ツアー "kitixxxgaia"終了!!!!!!!! 大森靖子

LIFESTYLE MUSIC 929 Wednesday Edition!
起きてーーーーー! 超歌手の大森靖子です!



2017ライブツアー "kitixxxgaia"、終了いたしましたーーーー!!!!!!!!
この後は、怒涛の夏フェス出演!

ツアーはワンマンなので、私の深いところまでじっくり観ていただけるチャンスだと思いますが、夏フェスは外向け! キュッとしなきゃいけない! ガンガン戦ってる自分……私のモードもちょっと違ったりする部分もあると思います。けっこういろんなとこのフェスに出るので、観に来て欲しいです!



私の好きな芸人さん・・

狭い地方でしか放送されていないんですが、チャンカワイさんの音楽番組に二回出させていただきました。チャンカワイさん、めっちゃかわいいんですよ!

チャンカワイさんは日本のJ-POPが好きで、私の歌の歌詞を全部ノートに書き写して、歌詞一行につき「こういう意味なのかな〜?」と自分の世界観で小さな文字でノートにびっちり書いてくれていたんです。それにめちゃくちゃ感動して……。汗を拭きながらいっぱいしゃべってくれました。

「本当に込めたのはこういう意味なんですけど、そういう風に捉えてくれてうれしいです」と言うと「あーーー! そうだったんですねー! それも素晴らしいです〜〜〜〜!!!!」って。

チャンカワイさんが大好きになりました! 本当に嬉しかったのでライブにお誘いしたんですけど、スケジュールが合わず来られなかったので綺麗なお花をくれたんです。

すごく嬉しかったので、私も2回目の番組収録の時にお花を持って行ったら「こんなの初めてですー!」と喜んでくれました。本当にかわいい!

会って好きになった芸人さんは、他にRGさん! RGさんは、絶対にテレビでは拾われないような小さな声で、一般感覚的な木訥なツッコミをするんです。私の横でボソッと! 音楽の話題が出る度に明るい顔になって、ちっちゃな声で歌ってたり……。

又吉さんも本当に音楽が好きで。楽屋でしゃべってると、こんなものまで知ってるんだって……。

売れてるミュージシャン、売れてないミュージシャン。芸人さんにとっては、どちらも変わらないんです。CD屋さんに売ってるミュージシャンは全部売れてると思ってたみたいで(笑)



大森靖子カバー曲 紹介コーナー



ソウル・サバイバーの逆襲 / 大森靖子

ニューエスト・モデルのカバーです。今、ソウル・フラワー・ユニオンをやっている元ニューエスト・モデルの奥野真哉さんは私の楽曲のアレンジをしてくだったり、以前バンドを一緒にやったていた関係性でカバーアルバム『ソウル・フラワー・ユニオン&ニューエスト・モデル 2016 トリビュート』に誘っていただきました。

この曲は自信があったんです。ニューエスト・モデルとソウル・フラワー・ユニオンのボーカルでもある中川敬さんのメジャー・デビューの曲。私もメジャー・デビューに近いタイミングで収録をしたので同じ熱量が出せるな、というのがあって。

収録されているカバーアルバムの中でも一番というくらいに、中川さんは気に入ってくださってるみたいなんです。「一番、2016年が見えたよね!」と言ってくださって。

私の解釈は……巧みな言葉とお金で近づいてくる人のイメージ。今のソウル・サバイバーは、絶対に地下アイドルだと思いました(笑) いいことを言ってアイドルにしようとしている人。原宿で声をかけて来て脱がせようとする人の感じのおしゃべりと入れてみたりして楽しみました。

お気に入りです。






お・や・さ・ゆ・み・ん!




現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、
「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」のパーソナリティの楽曲を
音楽レンタルコーナーにて特集しています!
是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!


★8月30日(水)ニューシングル「draw(A)drow」発売!
★9月に、弾き語り的なアルバムリリース!
大森靖子公式サイト


+ + + + + + + + + + + + + + + +

番組では、このブログを見ているアナタから、メールを募集しています!
大森靖子への励まし、質問、お願いなど何でもOKですので、
番組までお送り下さい。メアドは、os@tokairadio.co.jpまで。

感想や実況などのハッシュタグは…… #せいこりん

+ + + + + + + + + + + + + + + +

<SONG LIST>をプレイバック!!!

7月26日(水)OA
M1. 絶対絶望絶好調 / 大森靖子
M2. ソウル・サバイバーの逆襲 / 大森靖子
M3. It’s You / 道重さゆみ
M4. 忘れる唄/ YUKI
M5. アナログシンコペーション / 大森靖子

第44回 明けた7/28は天国で逢いましょう! Yogee New Waves

明日で~す、フジロック!テンションマックスな4人でお届けしました、今宵は!



遂に、明日、というか、この後、11時からヨギーズがステージに立ちます、フジロックの天国に。



今月は、彼らが出演する『FUJI ROCK FESTIVAL '17』で、ヨギーズの皆んながフジロックで観たい、気になっているアーティストを紹介しています!

先週に引き続き、フジロック直前スペシャル、ということで、メンバー其々に、『どの様にフジロックのステージを観て廻るか』というシュミレーション(妄想)を紹介して貰いました。今週は、ボンちゃんと粕ちゃんの2人が、アレやコレやとシュミレーションを紹介する中、ボンちゃんががセレクトしたのはアメリカ、サウスカロライナ州出身の若干20歳の天才ギタリスト/シンガー・ソングライターのマーカス・キングが率いる6人組ブルース・ロック・バンド、マーカス・キング・バンドが去年秋にリリースしたアルバム『The Marcus King Band』に収録の『Rita Is Gone』でした~。恐るべし同世代のバンドですね~。初日の深夜のパレス・オブ・ワンダーと2日目のフィールド・オブ・ヘブンに出演です!



続いて、ドラムの粕ちゃんが紹介してくれたのが今後更なるブレイクが期待されるLAを拠点に活動するR&Bシンガー・ソングライター、GALLANT。フジロックのオフィシャルHPでは、『80年代から90年代のR&Bやネオ・ソウルからの影響を自らの血肉とし、来るべき時代のR&Bを示す声を世に発信する』と紹介されています。フランク・オーシャンやドレイクなどと共に、今後、新しいR&Bをクリエイトしていくキーパーソンなので、初日のレッドマーキーでのライブは伝説になるのでは・・・。



我らがYogee New Wavesは、この後、7月28日午前11時過ぎにフィールド・オブ・ヘブンに登場します!後程、お会いしましょう!



この番組では、番組を聴いてくれてるソコのアナタからの感想やメンバーへのメッセージ、そして、夏に向けて『マジで怖い話し、怪談話』をお待ちしています!メールはこちらお待ちしてます! 

&先日から、お近くのTSUTAYAさんで、彼らのニューアルバム『WAVES』のレンタルがスタートしました!未だ聴かれていない方は、是非、チェックしてみて下さい!

そして、明けて、今日7月28日~30日の3日間、新潟県湯沢町苗場スキー場で開催の「FUJI ROCK FESTIVAL 2017」に出演します!詳しくは、彼らのオフィシャルHPでチェックして下さい!

現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、 「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」の全パーソナリティの楽曲を音楽レンタルコーナーにて特集しています! 是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!

ONIGAWARA 【第43回★真夏のカラオケ大会★】 ONIGAWARA

 

TOKAIRADIO×TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929!!

火曜日の深夜2時30分~3時担当の

スーパー J-POPユニット ONIGAWARAです!

 



 

最近、2MANGIGが多いというお話からスタート!

8月2日(水)、3日(木)に1stチケット・シングル発売記念チケ発GIG!

会場は、東京 新代田FEVER!

2日(水)は夜の本気ダンスと、

3日(木)はAwesome City Clubと2MANです!!お楽しみに!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「真夏のカラオケ大会

 ONIGAWARAの2人がラジオでカラオケ!

 斉藤メンバーは中西保志の「最後の雨」

 竹内メンバーはNANAstarring MIKA NAKASHIMA

                        「GLAMOROUS SKY」を歌唱!!

久しぶりのカラオケの斉藤メンバー!斉藤メンバーのカラオケが聴けるのはココだけ?!途中で竹内メンバーのコーラスも入りさらに豪華に!!

原キーのまま歌う「GLAMOROUS SKY」!!高音がとても綺麗なのになぜか笑ってしまう・・・!!竹内メンバーの歌唱でした!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今回のお別れの一言は、いずみやさんからのリクエスト。

斉藤メンバーからの

『 一学期の最後の日にする告白!』

「 スキです!付き合ってください!!! 」でした!!

 

☆みなさんからのお別れの一言でONIGAWARAに

 言って欲しいテーマを募集しています!

 メール:og@tokairadio.co.jp までお願い致します。

 あなたからの斬新なテーマをお待ちしております!!

♪♪♪今日お届けした曲たち♪♪♪

#1 ホップステップLOVE / ONIGAWARA

#2 最後の雨 / 中西保志

 

 

 

☆☆☆Check☆☆☆

ONIGAWARA公式サイト

斉藤伸也 Twitter

竹内サティフォ Twitter

**************************************************************

この番組では、あなたからのONIGAWARAへの

メッセージ・質問をお待ちしております!

メールアドレス:og@tokairadio.co.jp

直筆のお便りも欲しいなshine

〒461-8503 東海ラジオ

「TOKAIRADIO×TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929」

**************************************************************

 

現在、愛知・岐阜・三重の

TSUTAYA各店では、

「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」の

全パーソナリティの

楽曲を音楽レンタルコーナーにて特集しています!

是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!

 

★☆東海ラジオ☆★

AM1332kHz、FM92.9MHz、radiko(エリア外の方は、radikoプレミアムで)

radikoの新機能「タイムフリー聴取機能」がスタート!

番組放送後1週間に限りいつでも後から聴けますよ!!

ぜひ聴いて下さいねshine

H△G 【第43回 H△Gメジャーデビューシングルフラゲ日  】 H△G

 

TOKAIRADIO × TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929

東海ラジオとTSUTAYAがレコメンドする、「今」のアーティストが皆さんのLIFESTYLEをより一層楽しくするために、様々な音楽を提案していくMUSIC PROGRAM。

 

毎週火曜 夜26時~26時30は

H△Gが担当!

 



 【 H△G 】  

 ボーカル(Chiho)+ コンポーザー&クリエイター集団 = H△G(ハグ)

ボーカル「Chiho」を中心に、サウンドコンポーザーチーム、
ミュージシャンチーム、レコーディングエンジニアチーム、
デザイナーチームによって構成されるクリエイター集団の総称。

青春期の「葛藤」や「胸の痛み」、そしてその「蒼さ」を、
言葉やサウンド、デザインで表現している。

Official HP:http://hag-official.jp/

Twitter:H△G

 

 

★「H△G的記念日」

7月25日は『H△Gメジャーデビューシングル「夏の在りか」フラゲに決定!!!

そう日付変わったこの時間、7月26日はH△Gメジャーデビューシングル「夏の在りか」リリース日!この日にラジオをやっているとはびっくり!

 

 

 

★H△G Chiho・Shokoのライフスタイルミュージック!

Chiho・Shokoのそれぞれの日常に寄り添う音楽をお届けするコーナー。H△Gでは見えてこなかった2人の素顔が分かるかも!?ということで、

今回のテーマは『夏フェスで聴いた曲』

今回、Shokoがセレクトしたのは

ナイトフィッシングイズグッド / サカナクション

 

 



茨城県で開催しているロッキンオンジャパンフェスティバルのレイクステージでShokoが観たサカナクション。ちょうど夜で、ステージ後ろが湖、青と白のシルエットが印象的。この曲の急にテンポが速くなるところがお気に入り!

 

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

新コーナー!

『岡崎観光案内所』

8月15日(火)岡崎市図書館プラザLibraホールのライブに向けて

H△Gが地元・岡崎をPRします!

今回は H△GDr.たけし がご案内!

オススメするのは

『お菓子処 葵園 本宿店のかき氷!』


ここの氷はフワフワで綿菓子みたいな食感。

葵園はリブラホールから少し遠いのでH△G「あの夏、僕らは」の舞台と

なっている神社・山中八幡宮がお店の近くにあるので合わせて行ってみては?

 

ぜひ、ライブ行く前にご賞味あれ~ by Shoko

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

H△G、メジャーデビューシングル

『夏の在りか』

7月26日(水)リリース!!

CD詳細はコチラ!

http://hag-official.jp/natsu-no-arika/



メジャーデビュー記念ライブ開催!!!

東海ラジオpresents

H△Gデビュー記念ライブ『夏の在りか』

8月15日(火)

愛知県岡崎市・図書館交流プラザ Libraホール

チケット発売中!

 

 

▽ 7月25日(火)にお届けした楽曲 ▽

① 夏の在りか/ H△G

② ナイトフィッシングイズグッド / サカナクション

③  あの夏、僕らは / H△G

番組Twitterもフォローよろしくお願いします!!!

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

▼ 募集中 ▼

H△Gへの質問・応援メッセージ、また、お悩みを解決する「Great Teacher H△G」、身の回りの謎を解決する『名探偵H△G』に関するメッセージでもなんでもOK!

【 宛先 】

ハガキ: 〒461-8503 東海ラジオ LIFESTYLE MUSIC 929 「H△G」係

メール:  hg@tokairadio.co.jp

FAX: 052-961-0077 LIFESTYLE MUSIC 929 「H△G」係

 

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

 

ゴスペラーズ坂ツアーもラストスパート!!!

LIFESTYLE MUSIC 929 Monday Edition!
起きてる方は、こんばんは! 寝ている方は、そのままおやすみください!(笑)


サングラスって、うらやましいなって思うことがあるんですよ。
寝ててもバレないとかね。
カンペをガン見しててもバレないとかね。

でもゴスペラーズのリーダー・村上によると、いくつかの欠点があるんですって。

一つは、暑いライブの時にサングラスの内側が曇る。
もう一つは、足元が見えなくてハマって落ちたり転んだりするそうです(笑)
照明が暗く落ちた時とか。

全員サングラスにしてみようと思ったこともあるんです!


ツアー中の「ゴスペラーズ坂ツアー2017 “Soul Renaissance”」。お便りがたくさん届いています! ツアーが終わりましたら、ネタばらし解禁!!!で、たくさんご紹介したいなと思っております!


〈酒井雄二が聴いてきた曲〉



I L-O-V-E U / TAKE6

TAKE6は、我々のようなハモるグループにとって、はっきり言って、神! 雲の上の存在。ブラック・ミュージックのクリスチャンのミュージック、ゴスペルのアカペラということで、デビュー当初から世界中の人の度肝を抜きました。

TAKE6というぐらいなので、六人組。六人いると、低い声の人、メロディーを歌う人の他にもまだ四人いるわけです。そうすると、非常に高度な和音を鳴らすことができる。

ジャズ・ボーカル、ジャズ・コーラスのハーモニー。非常に難しいというか、頭いい系の和音をこれでもかと鳴らしまくれるんです。人数がいただけでは、もちろんできませんよ。頭脳と技術あってのこと。それでいて、センスやリズムに、時代をひっくり返すくらいの革新性がありました。

TAKE6の与えた影響と言えば… 例えば、デビュー前のゴスペラーズは六人組からスタートしてます。僕の先輩グループだったゴスペラーズですけど。

「TAKE6のカバーやってみようぜ!」と言って『Something Within Me』なんていう曲を……。これは二枚目のアルバム「So Much 2 Say」に入ってるわけなんですけれども。

ゴスペルのアカペラをやろうという衝動から、ゴスペラーズみたいな名前が付いちゃうわけですよ。

もちろん、村上がその前に「Mama, I Want to Sing 」というミュージカルを観て、ゴスペルに胸を打たれていたとか。一人一人がなよなよショボショボ歌ってるんじゃなくて、全員がグオーッと歌った<集合・和>がハーモニーであるべきだ、という理念とか。

そういうことで、ゴスペラーズという……カタカナの、本当によく考えないでつけたのがバレバレの名前なんですけどもね(笑)

そのくらいに影響を受けているんです。海を渡って、日本にそんなアマチュア・グループを作るくらいの影響力。世界がびっくり。グラミー賞などでも皆が喝采を送りました。スティービー・ワンダーも賞賛。

デビュー作と二枚目が、だいたいその時期。三枚目のアルバム「He Is Christmas」まで、TAKE6は一切楽器を使わない。声だけでアルバムを作る。自らをアカペラ縛りにするという、すごい境地です。

その後のアルバムから、だんだんバンド・サウンドを取り入れていって、ハーモニーのすごい、聴きやすい音楽の割合が増えていきます。
特に一枚目、二枚目あたりは、今でも「おいおいおい、マジかよ!」っていうくらい高水準です。

上京や帰省したりする時に、CDウォークマンの電池が切れるまで……時代ですね……ずっと聴いていた二枚目のアルバムの中から、CMソングにも使われた「I L-O-V-E U」という曲を選びました。リズムも入っていて普通に聴けちゃう曲で、だからこそCMソングに使われたと思います。

この曲は、言葉遊びがすごい。アルファベットのAから始まってB、Cと、いろんな単語の頭にそれをあしらいながら、「I L-O-V-E U」とやっていく。この辺でちょっと、ゴスペラーズへの影響があると思うでしょ? ね!(笑)





現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、
「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」のパーソナリティの楽曲を
音楽レンタルコーナーにて特集しています!
是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!

ゴスペラーズ オフィシャルサイト Gostudio


+ + + + + + + + + + + + + + + +

番組では、このブログを見ているアナタから、メールを募集しています!

目指せ! ソロドラヂカラ!!
酒井雄二のドラ力UPのために、ドラゴンズ&野球の「これを知っておけば大丈夫!」という情報をお寄せ下さい!

サカイの車窓から
みなさんがオススメする風景を教えてください!

見切れのブルース
みなさんの日常で起こった、ちょっと切ない出来事を紹介してください!



その他、番組でやって欲しいこと、酒井雄二に話したい事、質問、フツオタ(普通のお便り)など何でもOKですので、番組までお送り下さい。メアドは、sakai@tokairadio.co.jpまで。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

<SONG LIST>をプレイバック!!!

7月25日(月)OA
M1. Family feat. Jovan Benson & Sammy / T-Groove
M2. 川越ランデブー / rei harakami & U-zhaan
M3. あなたがいるなら / Cornelius
M4. I L-O-V-E U / TAKE6
M5. いろは / ゴスペラーズ

  • radiko.jp

カレンダー

RSS2.0

[login]

a-blog cms