LIFESTYLE MUSIC 929

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

番組からのお知らせです! キャンペーン

番組をお聴きの皆さんにお知らせです!!!

いつも番組をお聴き頂きまして、有難うございます!来月10月から、この番組「LIFESTYLE MUSIC 929」は、毎週火曜日~金曜日の20:00~21:00の時間帯に引っ越します!

そして、去年10月から担当してくれているミュージシャン、H△G、ONIGAWARA、大森靖子さん、Yogee New Wavesは、今月いっぱいで卒業します。本当に有難うございます&残り一ヶ月、宜しくお願い致します。

そして、10月からの新しいラインナップは・・・・



毎週火曜日20:00~20:30 ЯeaL

番組へのメール⇒ real@tokairadio.co.jp

●プロフィール:ティーンズエモロックバンド、ЯeaL(リアル)。
作詞作曲を手掛けるRyoko(Vo&Gt)のポップメイカーとしてのポテンシャルの高さと、圧倒的なライブパフォーマンスで人気急上昇中。2017年5月10日にTVアニメ「銀魂.」OPテーマ「カゲロウ」を含む1st Album「19.」をリリース。12月には結成5周年を記念して東名阪ワンマンツアーが決定している。

●コメント:愛してやまない名古屋でレギュラーを持たせて頂くことになり本当に光栄です!味噌カツ、手羽先、きしめん、天むす…など好きなものがいっぱいあるので、お邪魔するのが楽しみです!もちろんラジオもちゃんと頑張ります!(笑)たくさんの方に楽しんでもらえるような番組にしたいなと思ってますので、よろしくお願いします!



毎週火曜日20:30~21:00 植田真梨恵

番組へのメール⇒ marie@tokairadio.co.jp

●プロフィール:「わたし、つくるし、それ歌う」福岡県久留米市出身。心をまるごと掴んで差し出し、あふれる感情ごと全身全霊で歌う、感情型シンガーソングライター。インディーズ時代からアートワーク、スタイリング、メイク、舞台演出まで自らこなし、最新作「REVOLVER」ではMV監督も務めている。その作り出す世界観へのファンも多い。

●コメント:まだまだ自分でもどんな放送になるのかまったく未知数ですが、想像もつかないドキドキすることがたくさん起こるといいなと思います! 心を込めてお話ししたいです。よろしくお願いします。



毎週水曜日20:00~21:00 Tempalay

番組へのメール⇒ japan@tokairadio.co.jp

●プロフィール:東京を中心に活動する小原綾斗、竹内祐也、藤本夏樹による3ピースロックバンド。ライブはサポートにAAAMYYYを加えた4人編成で行う。FUJI ROCK FESTIVAL’15&17、アメリカの大型フェスSXSW出演。海外インディーを感じさせる音像と哀愁溢れるメロディーに中毒者続出中!17年8月30日GAPとのコラボ曲「革命前夜」を収録した2ndアルバム「from JAPAN 2」を発売。

 
●コメント:こんな僕らに番組をもたしてくれる東海ラジオさん&TSUTAYAさん、相当クレイジーですね。期待に応えてめちゃくちゃやりたいとおもいます!お楽しみに!(Tempalay一同)



毎週木曜日20:00~21:00 堀込泰行

番組へのメール⇒ yasu@tokairadio.co.jp

●プロフィール:97年キリンジのVo/Gtとしてデビュー。
2013年4月12日 「キリンジ」を脱退。以後、ソロアーティスト/シンガーソングライターとして活動を開始。
これまで「馬の骨」名義のソロアルバム2枚、キリンジとしては
オリジナルアルバム10枚を発表。2016年10月19日に堀込泰行名義の1st Album「One」をリリース。

●コメント:この度は「LIFE STYLE MUSIC 929」のレギュラーが決まり、正直ちょっと不安もある僕ですが、と同時にワクワクした気持ちも存分にあります。リスナーとの距離が近いラジオというメディアで、音楽以外にも、ちょっとした世間話などで、皆で楽しく盛り上がっていきたい。そんな45歳、ヨロシクお願いしまーす! 



毎週金曜日20:00~21:00 酒井雄二(ゴスペラーズ)

番組へのメール:sakai@tokairadio.co.jp

●プロフィール:ゴスペラーズのメンバーとして、1994年12月21日、シングル「Promise」でメジャーデビュー。以降、「永遠(とわ)に」「ひとり」「星屑の街」「ミモザ」など多数のヒット曲を送り出す。他アーティストへの楽曲提供、プロデュースをはじめ、ソロ活動など多才な活動を展開。日本のヴォーカル・グループのパイオニアとして、アジア各国でも作品がリリースされている。

●コメント:4月から担当して参りましたこの番組。
深夜2時オンエアなのに、パーソナリティ自らもradikoで聴きつつツイッターでわいわい盛り上がる楽しみ方や、自然発生的なコーナー企画、番組ブログの脱力感など、リスナーとスタッフに妙な熱意が発生しています!いい流れのまま金曜20時へ。この時間なら生放送も出来そう!

皆さんからのメッセージをお待ちしています!

1年間有難うございました! Yogee New Waves 過去の担当パーソナリティ

去年10月からスタートしたヨギーズ初のレギュラー番組が終了しました。番組を聴いて下さった皆さん、1年間有難うございました!(Yogee New Waves&関係者一同)



最終回ということもあり、本当に沢山のメッセージをお送り頂き有難うございました。時間の関係で番組の中でほんの1部しかご紹介出来ませんでしたが、メンバー&スタッフ全員読ませて頂きました!最後の番組では、メンバー其々に自由に選曲して貰いました~。

トップバッターのベース・上野君がセレクトしたのは・・・



The Doobie Brothersが1972年にリリースしたセカンドアルバム『Toulouse Street』の冒頭を飾っている『Listen to the Music』英語版のwikiによるとライブの最後に演奏される定番の曲だそうです。

続いて、二番手のギター・竹村ボンちゃんがセレクトしたのは、日本が誇るソウルシンガー・どんとサン率いるボ・ガンボスが1989年に発表したファーストアルバム『BO&GUMBO』に収録の『トンネルぬけて』。全く色褪せない日本のロック史に輝く名盤。一家に一枚です、是非。

 



三番手のドラム・粕ちゃんがセレクトしたのは、ジャパニーズシティポップスを代表する女性シンガー・吉田美奈子さんが1976年にリリースしたサードアルバム『FLAPPER』に収録の『ラスト・ステップ』作詞:吉田美奈子さん、作曲:山下達郎さんという最強タッグによる1曲。歌詞の世界感も素敵です。是非、コチラもアルバム1枚通して聴いてみて下さい。



そして、最後はリーダーのヴォーカル&ギター・健悟君がセレクト。その楽曲は、アメリカのソウルシンガー、ビル・ウィザーズが1977年に発表したアルバム『Menagerie』に収録の『Lovely Day』。歌詞が物凄くスウィートなので、是非、皆さんもググって、この曲の歌詞をチェックしてみて下さい。最終回にピッタリな楽曲を選んでくれました。



最後にヨギーズのライブ情報!

10月8日の 富士山麓『朝霧JAM』! そして、10月21&22日、豊田スタジアム外周で開催の『トヨタロックフェスティバル2017』その他、詳しくは、彼らの公式HPでチェックしてみて下さい!

そして、これまでに様々なバンドとのツーマンライブを実現してきた自主企画「Dreamin’ Night」を全国10箇所で行う事になりました! この辺りでは、11月4日、土曜日、浜松のFORCE(対バン:YOUR SONG IS GOOD)、17日、金曜日、矢場町のクラブ・クアトロです!詳しくは、バンドのオフィシャルHPでチェックして下さい!

 

現在、お近くのTSUTAYAさんで、彼らのニューアルバム『WAVES』をレンタル出来るので、未だ聴かれていない方は、是非、チェックしてみて下さい!

現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、 「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」の全パーソナリティの楽曲を音楽レンタルコーナーにて特集しています! 是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!



番組を聴いて下さった皆さん、本当に有難うございました!&引き続き、Yogee New Wavesの音楽をアナタの生活の中に鳴らし続けて下さい!

MUTEKI発売!!! 1年間ありがとう!!!!! 大森靖子 過去の担当パーソナリティ

LIFESTYLE MUSIC 929 Wednesday Edition!

弾き語り(的)ベスト(的)アルバム『MUTEKI』がリリースされました! イェ〜イ!

20曲入っているアルバムです。
みなさん、もう聴いていただけましたでしょうか?

そして、この番組は今日でラストです!

去年の10月5日にスタートして、一年間。あっと言う間でしたね。


いつも番組収録後に通ってる寿司屋さんがスタジオ近くの駅にあるんですが、店長さんがよく話しかけてくれるんです。

私は人とあんまり仲良くするタイプじゃなくて、聞かれない限りアイドルにもLINEを教えないけど、店長さんとはLINEを交換するほど仲良くなって。

「今日、お店に行きますね」とLINEで伝えたら、最後の収録だからと幻の魚を仕入れてくれてました(笑)


その店長さん。お店を辞めて自分のお店を出すらしいんです。

今日の収録前に私がお店でお寿司を食べていると、不動産屋さんからお店に電話が。一番目をつけていた貸し店舗が抑えられたとか。

11月ぐらいから営業するそうです。お店の名前は「海鮮居酒屋 つっちー」。足立区六町駅近く。みんなで行ってください。私も行きます。足立区で会いましょう!(笑)

https://twitter.com/kaisentucchi




私にとって二大神的存在の、道重さゆみさんと銀杏BOYZの峯田さん。真面目で誠実なところ、自分の理想にまっすぐなところ。二人には共通点があって大好きです。

そんなお二人と、今月は仕事で一緒になる機会が。

道重さんとは、番組収録の中で、モーニング娘。卒業公演の映像を一緒に見ました。「私のファンの人たちは変な人が多かったです。変な人たち、サンキュ!」という名MCを最後に残して去っていった道重さん。その映像を見て号泣する私に、道重さんは「変な大森さん、サンキュ!」と言ってくれたんです。

その一週間後。今度は峯田さんの番組収録のリハーサルの様子をじっと見ていました。峯田さんは、男子小学生が茶化すみたいな感じで「おっ、変な人いる!」と言って、私の前を通り過ぎ……。

今月は、私が好きな二人に「変な人!」と言われるという(笑)





一年間の「LIFESTYLE MUSIC 929」どうでしたか?

ライブやイベントで、みなさんお会いしましょう!


お・や・さ・ゆ・み・ん!






+ + + + + + + + + + + + + + + +

現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、
「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」のパーソナリティの楽曲を
音楽レンタルコーナーにて特集しています!
是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!

★ニューシングル「draw(A)drow」発売中!



★弾き語り(的)ベスト(的)アルバム『MUTEKI』発売中!



★9月30日(土)夜8時から、GYAO!「大森靖子 30人限定弾語りLIVE」生配信決定!
https://gyao.yahoo.co.jp/special/oomoriseiko/


大森靖子公式サイト

+ + + + + + + + + + + + + + + +

<SONG LIST>をプレイバック!!!

9月27日(水)OA
M1. ミッドナイト清純異性交遊 / 大森靖子
M2. アナログシンコペーション / 大森靖子

H△G 【第52回 卒業記念日 】 H△G 過去の担当パーソナリティ

 

TOKAIRADIO × TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929

東海ラジオとTSUTAYAがレコメンドする、「今」のアーティストが皆さんのLIFESTYLEをより一層楽しくするために、様々な音楽を提案していくMUSIC PROGRAM。

 

毎週火曜 夜26時~26時30は

H△Gが担当!

 



 【 H△G 】  

 ボーカル(Chiho)+ コンポーザー&クリエイター集団 = H△G(ハグ)

ボーカル「Chiho」を中心に、サウンドコンポーザーチーム、
ミュージシャンチーム、レコーディングエンジニアチーム、
デザイナーチームによって構成されるクリエイター集団の総称。

青春期の「葛藤」や「胸の痛み」、そしてその「蒼さ」を、
言葉やサウンド、デザインで表現している。

Official HP:http://hag-official.jp/

Twitter:H△G

 

 ★「H△G的記念日」

9月26日は『卒業記念日に決定!!!

とうとう迎えてしまったこの日・・・。

最後ですが、気にせずにいつも通り元気に放送していきます!

★H△G Chiho・Shokoのライフスタイルミュージック!

Chiho・Shokoのそれぞれの日常に寄り添う音楽をお届けするコーナー。H△Gでは見えてこなかった2人の素顔が分かるかも!?ということで、

今回のテーマは『私達の卒業ソング』

今回、Shokoしたのは

Hand in Hand / livetune feat 初音ミク

歌詞を聞けば、H△Gが好きな人はグッ!とくるはず!応援歌です!

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

最終回という事で・・・みなさんから、たくさんメッセージをいただきました!

この1年間を振り返った感想やお悩み事まで・・・

H△Gのリスナーさんからのメッセージはほんとに気持ちが伝わってきて

H△Gの2人はメールを読んだ瞬間、ほっこりしたり、喜んだり

みなさんの声のおかげで番組を1年間やってこれました!

ありがとうございます!

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

 

▽ 9月26日(火)にお届けした楽曲 ▽

① 星見る頃過ぎても/ H△G

② Hand in Hand / livetune feat 初音ミク

③  陽が当たる場所 / H△G

番組Twitterもフォローよろしくお願いします!!!

ONIGAWARA 【第52回★gawararadio最終回★】 ONIGAWARA 過去の担当パーソナリティ

 

TOKAIRADIO×TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929!!

火曜日の深夜2時30分~3時担当の

スーパー J-POPユニット ONIGAWARAです!

 




 

今回は、最終回。最終回まで斉藤メンバーがカフを使えなかったという

話からスタート!笑

 

みなさんからいただいたメッセージを紹介しながら1年間を振り返りました。

思い返せば・・・

みなさんにグッズ案を送っていただいたり、

ONIGAWARA楽曲大賞を決めたり、ジングル対決をしたり・・・本当に思い出が

いっぱいです。

 

妄想チョコレイトをちょうだい!妄想ホワイトデイ!では

みなさんの妄想が詰め込まれたメッセージをONIGAWARAが紹介しました!

 

妄想ゴールデンウィークでは本当に素敵なゴールデンウィークの予定を立て、

発表後にお休みが終わったような感覚になり

ちょっとテンションが下がっている竹内メンバーが印象的でした。(笑)

 

ガワラーのみなさん!!本当にたくさんのメッセージをありがとうございました!

 

今回のお別れの一言は、関東甲信越ガールさんからのリクエスト。

ONIGAWARAの2人から

『 ラジオの前のリスナーにとっておきの 一言!』

「 東海ラジオをお聴きの皆さん、こんばんがわら! 

  ONIGAWARAでした!ありがとうございました! 」でした!!

☆☆収録後☆☆

 


打ち上げにて最強に辛い10辛のラーメンを食べる斉藤メンバー。


なんと、スープまで見事完食!!


竹内メンバーはそれなりに辛いやつを食べてました。


♪♪♪今日お届けした曲たち♪♪♪

#1 ヒットチャートをねらえ! / ONIGAWARA

#2 #gawararadio / ONIGAWARA