LIFESTYLE MUSIC 929

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

のんちゃんがやって来ました!!!! 堀込泰行

LIFESTYLE MUSIC 929 Thursday Edition!
みなさん、こんばんは! 堀込泰行です!

10月にスタートしたこの番組。
1ヶ月目にして初めてのゲスト、のんさんが来てくれました!



堀込「LINEモバイルのCMに、のんさんが出演。CMソングにキリンジの『エイリアンズ』が起用されたのがいろんなことのきっかけ」

のん「すごい、素敵でした。今までのお仕事の中でも気に入っています。『エイリアンズ』があのCMを形作っている部分がすごく大きくて」

堀込「その後、のんさんが『エイリアンズ』をカバーするにあたりプロデュースとギター演奏を担当させていただきました。9月の終わりには『レコードの日』のイメージキャラクターに決定。吉祥寺のレコード屋でメインビジュアルを撮りましたね。元々の話は僕が店員で……」

のん「のんが買いに来た、みたいな」

堀込「いろんなショットを撮ったね。最終的には、のんちゃんがエプロンをした店員さん。僕が、写り込んじゃった普通のお客さんみたいな(笑) カメラマンは有名な平間至さん」

レコードの日 オフィシャルサイト



堀込「学生時代にバンドを組んでいたの? 担当楽器は?」

のん「ギターです。3つ目に組んだバンドでは、GO!GO!7188のコピーをやっていました。ベースの子がボーカル。ベースが難しい時に私がボーカルも担当しました」

堀込「軽音楽部ではなく、学校の外で活動していた?」

のん「地元で一番大きなホールの控え室に、楽器を持ち込んでやっていました。役場の職員の方が、ホールの片隅に楽器を詰め込んで、ひっそりとサークルみたいなことをやっていたんです。その人にお世話になって活動していました」


のんさんの選曲は、GO!GO!7188「ジェットにんぢん」


堀込泰行の選曲は、ザ・スパイダース「なればいい」


堀込「そんな、のんさん。11月22日には1stシングル『スーパーヒーローになりたい』を発売! おめでとうございます。表題曲は高野寛さんが作詞・作曲。さらに、のん作詞・作曲『へーんなのっ』。『I LIKE YOU』『タイムマシンにおねがい(WORLD HAPPINESS 2017 MIX)』、全4曲を収録。『スーパーヒーローになりたい』『へーんなのっ』の二曲、僕は未聴です」

のん「『スーパーヒーローになりたい』は、高野さんが、のんと話した感じで発想したいとおっしゃったんです。『スーパーヒーローが大好きで憧れています』『エネルギッシュな曲が好きです』といった話をしたら、すぐに書いてくれて。すごくロックでかっこいい曲です」

堀込「楽しみだな〜」

のん「去年の夏くらいから作曲をし始めたんですけど、『へーんなのっ』は一番最初に作った曲です。へんてこ歌詞の、かわいい曲を目指しました。少しパンクチックな曲で。知ってるコードで作りました」

堀込「『へーんなのっ』っていう歌詞が入ってるのかな?」

のん「『へーんなのっ』って何度も言ってます……(笑)」

堀込「いいね。聴いてみたい! 今後の音楽活動プランは? やってみたいこと、チャレンジしたいことなどは?」

のん「ライブをやりたいです。先日、札幌芸術祭にお邪魔して大友良英さんのライブに出演しました。ライブ経験は少ないんですが、これからもやっていきたいです」

堀込「いつかはアルバムも作って、自分の曲ばかりのライブを……」

のん「やりたいです! がんばりまーす!」

堀込「ロックっぽい物で染めたい?」

のん「そうですね。自分が作った曲はロックやファンクな感じだったりするんですが、アルバム制作に向けていろんな曲にチャレンジしています」

堀込「その辺も楽しみにしつつ、待っています」

のん「『レコードの日』の撮影の時に、堀込さんが曲を書く約束をしてくださって……」

堀込「しました、しましたよ」

のん「……口約束(笑)」

堀込「ご依頼があれば、そりゃもちろん。先に高野さんが曲を書かれて、ジェラシーを感じているんです。俺なんて……って(笑)」

のん「俺なんて!?(笑) 書いてほしいです!」

堀込「いろんなリクエストに応えられるとは思うけど。ストレートな曲がよければ書くし。アコースティックなシンプルな編成の物も合うと思うんだよね。ピアノとウッドベース、ドラムはジャズドラムぐらいの小さい音量。のんさんのパンキッシュな面とは違う、透明感のある感じを出しつつ、コーラスもふわっと広がってるようなものをイメージしたんです。やりますよ!」

のん「やったー、交渉成立! ありがとうございます!」

堀込「歌詞は誰か書いてほしいな〜」

のん「じゃあ、歌詞はのんが書いても大丈夫ですか?」

堀込「もちろん!」

のん「コラボ! マジなやつですか?」

堀込「マジなやつですよ。頑張ります!」

のん「ありがとうございます。信じます(笑)」

堀込「信用してください(笑)」



+ + + + + + + + + + + + + + + +

現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、
「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」のパーソナリティの楽曲を
音楽レンタルコーナーにて特集しています!
是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!

★New EP『GOOD VIBRATIONS』11月22日発売
のんさん出演のCMで話題になった「エイリアンズ」の『ラヴァーズver』も収録。さまざまなアーティストとコラボレーションしてます。



■ EP「GOOD VIBRATIONS」 / 堀込泰行
発売日:2017/11/22
価格: CD:¥2,000+tax(全6曲入り)
LP:¥3,000+tax(全6曲入り)(※800枚限定生産)
収録曲:
1. EYE (+ D.A.N )
2. THE FLY (+ tofubeats)
3. バース・コーラス (+ 口ロロ (クチロロ)
4. Beautiful Dreamers (+ シャムキャッツ)
5. Dependent Dreamers (+ WONK)
6. エイリアンズ(Lovers Version)(+The New Shoes)


堀込泰行 - Natural Foundation


+ + + + + + + + + + + + + + + +

番組では、このブログを見ているアナタから、メールを募集しています!
堀込泰行に聞いてみたいこと、やって欲しいこと、身の回りの出来事、リクエスト、コーナー案など何でもOKデス! 気軽に送って下さい。
yasu@tokairadio.co.jpまで。


次週11月9日(木)の放送は、ゲストにハナレグミが登場! お楽しみに!

+ + + + + + + + + + + + + + + +

<SONG LIST>をプレイバック!!!

11月2日(木)OA
M1. エイリアンズ / のん
M2. ジェットにんぢん / GO!GO!7188
M3. なればいい / ザ・スパイダース
M4. タイムマシンにおねがい / のん
M5. EYE + D.A.N. / 堀込泰行