LIFESTYLE MUSIC 929

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

第2回:今宵も絶好調な・・・ 増子直純(怒髪天)

2回目の今宵も、絶好調でお届けした怒髪天ヴォーカル・増子直純の『TOKAIRADIO x TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929』! 初回放送の感想など本当に沢山のメールをお寄せ頂きまして有難うございました!



初めまして!の方もいらっしゃるかもしれませんので、今宵もプロフィール紹介を交えてのスタートでした。と云う訳で、ここでも、改めてプロフィール紹介を・・・

増子直純(怒髪天)・・・4人組のロックバンド・怒髪天のヴォーカル。怒髪天は、1984年札幌で結成。88年に今のメンバーに(ギター:上原子友康 ベース:清水泰次 ドラム:坂詰克彦)91年にメジャーデビュー!途中、少し休みなどとって、1999年から再始動。その後、今のレーベルと契約し、結成30周年の2014年には日本武道館でワンマンライブ。今年の夏には、アルバム『夷曲一揆』をリリース。来年2019年に結成35周年を迎えるメンバー全員50代で走り続けるロックバンド。



先週に引き続き、今宵も自らのルーツを紹介。まずは、増子兄ィのロックの原体験の1つ、世良公則&ツイストが1978年にリリースしたサードシングル『銃爪』。“もしかしたら、ヴォーカルのポージングは世良さんに影響を受けているかも”との事。そして、続いて紹介したのが“まあ~これも俺ら世代にとってはヒーローで子供の頃、一番好きだった”と紹介したのが、当時一番好きだったドリフ(ザ・ドリフターズ)。毎週土曜の夜、家でジンギスカンを焼きながら(流石、北海道出身!)家族で『全員集合!』を見ていたそうですw。“レコードも買ったし、ギャグの真似もしたな~”と話しながら、紹介したのが1972年リリースのシングル『ドリフの真赤な封筒』でした。皆さんも是非チェックしてみて下さい!



10月10日 OA楽曲

1)HONKAI / 怒髪天

2)ゴミ集積所ノ破落戸 / 怒髪天

3)銃爪 / 世良公則&ツイスト

4)ドリフの真赤な封筒 / ザ・ドリフターズ

5)喰うために働いて 生きるために唄え! / 怒髪天

6)裸武士 / 怒髪天

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!番組では、ラジオを聴いてくれている皆んなからのメッセージ、曲のリクエスト、相談事、嬉しかったこと、悲しかったことなど、何でもOK!番組のメールアドレスは、anii@tokairadio.co.jp 

★現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、東海ラジオ TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929のパーソナリティの楽曲を音楽レンタルコーナーにて特集しています!是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!



怒髪天ライブ情報:東海地区でのライブは・・・・来月、11月20日(火)静岡・浜松のライブハウス、 MESCALIN DRIVEで。来年、2019年1月13日(日)名古屋・矢場町の ReNY limited その他、怒髪天に関する情報はオフィシャルHPをご覧下さい!

★尚、来週10月17日は、プロ野球クライマックス・シリーズの中継の為、この番組はお休みとなります。 次回の放送は10月24日(水)午後8時~デス!