LIFESTYLE MUSIC 929

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

第7回 にんにくって何? ЯeaL

LIFE STYLE MUSIC 929 

火曜前半担当・「ЯeaL」第7回目!

連日、曲作り・レコーディングなどでお疲れモードのRyoko

そんなRyokoに『もし2連休あったら、どう過ごす?』という質問を・・・。

昔だったら、アクティブでどこか外に出る!一人旅!だったたのになぁ・・・

今は家に引きこもってゲーム・曲作り・映画を観たい・洗濯機を回したい。

ん~、欲しかった答えはそれじゃない!(笑)

 

さて、最近、興味があるものは?という問いに

『ギョーザ!』『にんにく!』という答えが。

上京してからずっとギョーザにハマっている!

先日、レコーディングが一段落ついて、まともにご飯食べれるー!って時に

ギョーザが食べたすぎて、スタッフにギョーザ!を連呼していたようです。

*ギョーザは好きですが、ライブの差し入れにギョーザはご遠慮ください。

 メンバー・スタッフ一同からのお願いです。

にんにくについて熱く語っていましたが、最終的には

にんにくとは?なに?どれ?どの味?教えてください。

そして、名古屋でおいしいギョーザ屋さんを教えてください。

 

 

そして、隔週でお送りする映画紹介コーナー

『りょこたんのハチャメチャMOVIE(仮)』

このコーナーは過去数百本、映画を観てきた映画の中で

オススメしたい1本をご紹介します!

目指すは!TSUTAYAのコーナー展開!

 

今回、ご紹介するのは・・・

『ナラタージュ』

今、上映中のこの映画。

まず、映画を観る前に原作の小説を読むだけで触れてる空気の温度感、間合いがゆったり流れてて

小説の中でも言葉数が少なく、情景描写が多い。今年見た映画の中で一番好きかもしれない!

主演は松本潤と有村架純。

松本潤が演じる、いなたく、病みを抱えたダメな先生の雰囲気、有村架潤の表情、声のとトーンがすごく良い!

キスシーンは手しか映さない、監督の表現力がすごい好き。小説の世界観そのまま表されてる!

映画に大事な1つとして、音楽・サウンドトラック!映像と空間、セリフの間合い、無音のシーンに音楽が大事!

その音楽が良いだけ、その映画はいい!思っててこのナラタージュのサントラはピアノがメインで、それがまたすごく良い!

 

ということで・・・TSUTAYAでの展開を目指すためポップを書いてみました!



【ライブスケジュール】

★Ley LINE Festival 2017

11月18日(土)愛・地球博記念公園・モリコロパーク

w/多数

 

 

 

★ЯeaL Яock Яevolution ~ЯeaL 5th Anniversary Special ONEMAN~

5周年を記念した東名阪ワンマンツアー!!

愛知公演は12月22日(金) 名古屋CLUB UPSET

 

≪募集≫

番組ではみなさんからのメッセージ・質問を受け付けています!

メールはreal@tokairadio.co.jp まで

 

ЯeaL 公式HP: http://www.realgirlsband.com/

 

↓にんにくポーズ