LIFESTYLE MUSIC 929

ブログ内検索

第45回 After Fujirock その1 Yogee New Waves

先週の金曜日でのFUJIROCKのライブにお越し頂いた皆さん、本当に有難うございました!



フジロック初日の7/28(金)、フィールド・オブ・ヘブンのトップバッターを務めたヨギーズ。ステージの模様は、コチラでチェックしてみて下さい。 最高なステージを届けてくれました!



先々週と先週は、フジロックフェスティバルで、当日、彼らが、どんなスケジュールでライブを観に行くかを、各々シュミレーションし、曲を紹介しましたが、今週と来週は、実際、彼らが観て、良かった、又、新たに発見したアーティストなどの曲を紹介する、という縛りでお届けしました。

ますは、ドラムの粕ちゃんが、「前回のライブ@フジも良かったし、今回も凄く良かった」という最終日のホワイトステージに登場したアイスランド出身のシンガー・ソングライター・Ásgeir(アウスゲイル)。そんなアウスゲイルが、今年の春にリリースしたニューアルバムから表題曲「AFTERGLOW」をセレクトしてくれました。今年11月には、再び、東京と大阪で来日公演を行いますので、気になる方はチェックしてみて下さい。



続いては、ギターのボンちゃんがセレクト。初日のグリーンステージのトリ前で、会場を沸かせたTHE xxのニューアルバム「I See You」に収録の「On Hold」。「ミニマルで、引き算の様なんだけど、力強さを感じる音楽で凄く良かった!」とメンバー全員が感動したステージだったそうです。



そして、メンバー全員が最初から最後までガッツリ観た、という今のアメリカを代表するSSWの一人、Father John Mistyが2015年にリリースした傑作「I Love You,Honeybear」に収録の楽曲「Strange Encounter」をセレクト。メンバー曰く、「ベストアクト」「男のロマンを感じた」「泣けた」と事。単独公演で観てみたいですね~。



この番組では、番組を聴いてくれてるソコのアナタからの感想やメンバーへのメッセージ、そして、夏に向けて『マジで怖い話し、怪談話』をお待ちしています!メールはこちらお待ちしてます! 

&先日から、お近くのTSUTAYAさんで、彼らのニューアルバム『WAVES』のレンタルがスタートしました!未だ聴かれていない方は、是非、チェックしてみて下さい!

現在、愛知・岐阜・三重のTSUTAYA各店では、 「東海ラジオ×TSUTAYA LIFE STYLE MUSIC 929」の全パーソナリティの楽曲を音楽レンタルコーナーにて特集しています! 是非、お近くのTSUTAYAでチェックしてみて下さい!

  • radiko.jp

カレンダー

RSS2.0

[login]

a-blog cms