アンニョンコリア!

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

第21回『冷トマトパスタサラダ』 カン・ハニの!ハニカミクッキング!


今回は、『冷トマトパスタサラダ』をご紹介しました!

【材料】
・トマト 4個            ・マカロニ 300g       ・緑のパプリカ 1/2個      
・赤のパプリカ 1/2個     ・ソーセージ 4本            

●ソースの材料 → ・オリーブオイル 大さじ8    ・レモン汁 大さじ4     ・ニンニク 大さじ1
             ・タマネギ 大さじ2    ・パセリパウダー 大さじ2   ・塩 小さじ1
              ・コショウ 少々
 
【作り方】
①ソースの材料を全部混ぜて、冷蔵庫で冷やしておく。
②ソーセージは軽く茹でて、1cm程度の厚さで切る。
③トマトは十字に切れ目を入れて、沸騰したお湯に浸して、その後、氷水に浸して皮を剥き、
 一口大に切る。
④沸騰したお湯で、フジッリを茹でた後、氷水で冷やし、水気をきる。
⑤パプリカは、1cm程度の大きさで四角く切る。
⑥お皿に、マカロニ、トマト、パプリカ、ソーセージを盛ってドレッシングを和えてパセリ粉をふりかけて完成。
 
【ポイント】
マカロニは、蝶々の形など色々な形、色のものを使うと見た目が可愛くなります。

★ハニ先生のプチ雑学★
韓国では、暑い夏には、身体の中は冷たいため、温めるために熱い食べ物を食べ、
寒い冬には、体の中は、温かいため、冷たい食べ物を食べることがあります。