高校ラジオクラブ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

スタジオから友人に直撃電話。「グチとかない?」と聞き出す女子高校生の強引さがヤバすぎる! 予告

スマホのおかげで直撃電話もお手軽に

毎月1組の高校生が東海ラジオで番組を制作する『高校ラジオクラブ』(月曜21:40-21:50)。8月はラジオ大好き静岡北高校2年女子。「ラジオといえば悩み相談」と悩みを持っていそうな友だちにスタジオから電話で直撃しようとしますが…それって悩み相談?

「最近親知らずを抜いた友だちがいるので電話してみますね」とスタジオ内でスマートフォンを手に取っていきなり電話をかける彼女。わずか1コールで出た友だちに「グチとかない?」と切り出します。相手もひるむ様子なく「ないよ」。それならと彼女は「夏休みにしたいことは?」「花火大会行くの?」「誰と行くの?男?」と畳みかけるように質問攻め。すると友だちも彼女のペースに巻き込まれたのか「彼氏できないんだ」と打ち明けます。そこから流れるように進む会話。「どうやったらできると思う?」「できないよ。だって男友だち少ないし」「増やすにはどうしたらいい?」「知るわけないじゃん!」「自分から連絡すればいいじゃん」「じゃあ紹介して」「自分で見つけたほうが運命的だよ」「いればアタックするけど」「待つだけだと一生来ないよ」「そうなの?初めて言われた。自分のせいか…努力します。積極的になります」。ついに友だちはラジオの前で彼氏づくりを「宣言」させられます。質問一辺倒だったはずがいつの間にか相談に乗る側になった彼女。自分のペースに持っていく底力をわずか5分で見せつけました。剛腕で積極的な彼女と豪快で素直な友だちだからこそ実現した女子高校生同士のやりとり、聴き逃せません!


のりかえ≫radikoでシェア!【放送開始繰り下げ時注意】

のりかえ≫夏休み参加者募集中!


■高校ラジオクラブ
8月12日(月休)
21:40-21:50
 ※野球中継延長の場合放送時間繰り下げ