高校ラジオクラブ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

「何か不謹慎なものでもあるんですか?」誰も見たことがない男子アナの汚部屋に土足で踏み込む女子高校生 予告

女子高校生に自宅の汚さをバラされる井田アナ(左)

「何か不謹慎なモノでもあるんですか?」。毎月1組の高校生が東海ラジオで番組を制作する『高校ラジオクラブ』(月曜21:40-21:50)。静岡北高校2年女子がやりたいラジオ番組を追求してきた8月も25日が最終回。前週、井田勝也アナウンサーのプラモデル趣味について容赦ない質問を浴びせた彼女がこんどは井田アナの「汚部屋」に文字どおり「土足で踏み込み」ます。

冒頭の質問に対し「家が汚くて人が呼べないんだよ」といじける井田アナ。プラモデルなどで足の踏み場もないほど散らかっている自宅の状況を根掘り葉掘り聞きだされます。恋人すら部屋に上げたことがないようで「家が汚くても許してくれるんじゃないんですか」と聞かれても「分からない」と返すのが精一杯でした。一方、彼氏の家に行く口実として部屋を片づけたい彼女。掃除で出てくると嫌なモノは「昔の彼女のプリクラかな。もし見つけたら友だちとどうするか相談します」。そこから話題はプリクラに。さまざまな加工を施せる現代のプリクラは「400円でできるプチ整形ですよね」と歯に衣着せぬ物言いに流石の井田アナも「女子高校生だから許されると思っているかもしれないけどそれ暴論だからね」とチクリ。「学生証の上からプリクラを貼るコもいますよ。素の自分を見られたくないのかな」「インスタグラムで明らかに『盛ってる』コがいるんですけど本人には『顔が違う』と言えませんね」。自身はそういうことはしないという彼女は確かに、ことばを盛ることなく素の自分をさらけ出していました。「ラジオは自由に話せる。話の幅が広がる『会話感覚』みたいなのがありますね」とすっかりラジオの収録を楽しんだ彼女。東海ラジオの電波が入らない静岡に番組の評判が届くようTwitterなどでバズってほしいと願望を抱きつつも、「彼氏を冒涜しすぎたから炎上するかも」と妙な心配をしていました。この記事を読んでいるあなた! 番組を聴いたら「#高校ラジオクラブ」「#このラジオがヤバい」をつけてつぶやいて、彼女を喜ばせてあげてください。


のりかえ≫radikoでシェア!【放送開始繰り下げ時注意】

のりかえ≫参加者募集中!


■高校ラジオクラブ
8月26日(月)
21:40-21:50