【終了した番組】はーさん!ねねの!すんどめ!

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

11月1日 美味しいワインが飲めるお店 名駅 イタリア食堂MARU。 メルシャン 青山紀子「あくまで」ワイン

先日のあくまでワインのコーナーは、美味しいワインが飲めるお店
名駅  柳橋中央市場の中にある 「イタリア食堂 MARU。」を ご紹介しましたよ。




外観は、赤と緑と白のイタリアンカラー。  
大きな文字でMARUとアルファベットで書いてあります。  
3階建てで、1フロアー10名から20名という  こじんまりしたお店です。  



こちらの売りは、何と言っても驚きのコスパ!なんです。  
柳橋の中にあるので、食材も新鮮で、本格的なイタリアン  
でありながら、と~~~ってもリーズナブル!!とにかく  
そのコスパの良さから人気店になっているんですね。  

例えば、一番リーズナブルのお料理、ニンジンやセロリのマリネ、  
今までも280円ととってもお得だったのに、最近また価格改定  
されまして、一皿180円になったんです。  




とにかく、安く、美味しく、楽しく、たくさんいろんな種類の    
お料理を食べてもらいたいというコンセプトなんですね。    
ワインも日替わりで様々なワインが用意されてます。    
赤ワイン白ワイン それぞれ3種類ずつ、一杯680円から    
あるんです。    



ですがそれよりも特別にお得な価格でいただけるのが、    
カッシェロ・デル・ディアブロ 赤と黒の炎が出ているようなボトルデザインの
デビリッシュ・エディション   カベルネ・ソーヴィニヨンなんですね~。
1杯580円なんです。  

このイタリア食堂 MARU。さんのイチオシワインとして、    
一番リーズナブルにいただけるワインになっているんですよ。    



イタリア食堂MARU。店長の森直葵(なおき)さん33歳に、味わいなどを伺っています。      
【 ディアブロのワインはお肉に合ういいワイン。      
リーズナブルでありながら、しっかりとしたテイスト、      
まさに悪魔の名前にふさわしいワイン。チリのフルボディの赤ワイン。  
しっかりとしたタンニンを感じながらも香りはフルーティー。赤ワインが苦手な方も飲みやすい。】      

お肉に合うと絶賛していただいたディアブロのカベルネ・ソーヴィニヨン、    
こちらイタリア食堂MARU。さんでは    薄切り肉のステーキ  タリアータなどにぴったり。      
赤身のジューシーさと上から雪のように振り掛けたチーズの濃厚さが    
素晴らしいマリアージュとなるんですって。 美味しそうですよね~。      
         



こちらのイタリア食堂MARU。さんは、系列店が6店舗      
ありまして、すべて徒歩1~2分圏内で行けるんです。      
美食バル マル本店、スペイン食堂MARU。 ワイン食堂カドマル、マルハナレ、
そして、10月29日に串揚げと鍋のお店 福助もオープンしました。      

お客さんが気軽にハシゴできる距離と金額なんですよね。      

場所は、名駅の柳橋中央市場の中のあるブロック一角が このMARU。さんの系列店が      
ずらりと軒を連ねています。      

もしわかりにくかったら、ミッドランドシネマ2 トヨタセンチュリービルまで来てもらって      
電話してもらえれば、スタッフが、笑顔で手を挙げながらお迎えに行きます!(笑)とのことでしたよ。

土日祝日はお昼12時~昼のみもやってます。ワイン飲み放題で、1480円!      




◆イタリア食堂MARU。
名古屋市中村区名駅4丁目13−4
052-581-8088


次回は  11月15日(木)です。        
いよいよボージョレ・ヌーボー解禁です。        
放送日当日 夜中の0時とともに解禁になった様子を、        
すぐに編集してお届けします!お楽しみに。