TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2017年5月31日 元気週間のお知らせ!!

「聴いて元気週間のお知らせ!!」

 

東海ラジオでは、6月10日土曜から

6月18日日曜までの9日間、

「聴いて元気週間」を開催します!!

 

今回のテーマは「夏のお父さん」!!

ラジオを聴いて頂いているお父さんへ、

東海ラジオから感謝を込めて、元気になる

プレゼント盛りだくさんでお送りします!!

 

朝5時から放送の東海ラジオ東京スタジオ発の番組、

月曜:川上大輔のだいすき!だいすけ!だいすき!

火曜:パク・ジュニョンのギューッと離さない

水曜:杜このみのこのみうた

木曜:RUSH HOUR

(15日だけ、東京支社から川島が担当!)

金曜:丘みどりのそばにいてでは、

毎日1名(1週間で計5名)の方に、お勧めの

東京グルメ「目黒五十番の手造り肉まんセット」

プレゼントします!!

 

各番組内で毎日キーワードを発表します。

対象5番組の中から、2つのキーワードを

書いて応募して下さい。

 

来週は、朝5時から、東海ラジオを

聴いて1日を始めて下さい。

早起きは三文の得ですよーーーーーー!!

 

2017年5月31日 函館タナベ食品株式会社 田邉社長 今日のゲスト

 

今日のゲストは函館タナベ食品株式会社

代表取締役社長 田邉元久さんです!!

函館タナベの海鮮しゅうまいをお持ちいただきました!!

 



 

いかのしゅうまい」はふわふわもちもちの食感!!

かにのしゅうまい」は上にも蟹があって、贅沢!!

ほたてのしゅうまい」はコクがあって美味!!

 



 

「せっかく美味しいイカがあるんだから、函館で

いかしゅうまいを作ったらいいんじゃないか」

というスタートだったと田邉社長

 

「海鮮しゅうまい」はいまやモンドセレクション

「最高金賞」8年連続で受賞されています!!

 

地元の方にも愛されている「海鮮しゅうまい」

他の地域でも購入できるそうです。

気になった方はインターネットで「函館タナベ」

検索してみてくださいね!!

 

また今日は10名の方に3つの味をセットにした

「海鮮しゅうまい三昧セット」をプレゼントいたします!!

 

住所・氏名・電話番号を書いて、

upside@tokairadio.co.jp にお送りください!!

件名のところに「海鮮しゅうまい希望」と書いてくださいね!!

6月4日到着分までとさせていただきます!!

 

田邉社長、プレゼントもありがとうございます!!

 

2017年5月26日 秋元順子さん 今日のゲスト

 

今日のゲストは歌手の秋元順子さん!!

6月7日にリリースされますニューシングル「夢のつづきを・・・」

についてお話をうかがいました!!

 



 

物語が目に浮かぶ「夢のつづきを・・・」

「懐かしさ」を感じながら聴いてもらえたら、

秋元さん。リリース日をお楽しみに!

 

秋元さんの世界にどっぷり浸りたい方、

3月8日にはカヴァー・アルバム「Dear Songs」の第2弾が、

2016年の11月9日には「秋元順子ベスト‐シングルス‐」が

リリースされていますから、チェックしてくださいね!!

 

コンサートの予定も決まっていますよ。

6月26日(月)には一宮市民会館で

6月27日(火)には刈谷市総合文化センターアイリスで

6月28日(水)には豊田市民会館で

「夢のスター歌謡祭」にご出演されます!!

 

7月8日、9日に渋谷のNHKホールで開催される

「パリ祭」にもご出演。(秋元さんは7月9日にご出演です)

 

7月11日には横浜のホテルニューグランドで

「秋元順子シャンソンを歌う」を。

 

8月20日には大阪のホテルヒルトン大阪で

「秋元順子プレミアムショー」が開催されます!!

 

秋元さん今日も楽しい時間を

ありがとうございました!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

先日お会いしたロボットクリエイターの方から

ロボットに服を着せる動きがあるという話を

聞きました。

 

例えば、ロボホンというロボットでは、

服を着せたロボホンを持ちよって披露する

ファンの皆さんもいらっしゃるそうです。

(私も見せてもらいましたが、とっても

かわいかったですよ!!)

 

また、世界で初めてのロボットのユニフォームを

製造するROBO‐UNIという会社もあるそうで、

ここではペッパー公式ロボユニも作っているのだとか。

 

服を着たロボットは、さらに身近に感じられますよね。

これから街中に服を着たロボット、

増えるかもしれませんね!!

 

2017年5月25日 Road to 東京オリンピック・パラリンピック Road to 東京オリンピック・パラリンピック

 

今日の「Road to 東京オリンピック・パラリンピック」

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

アクション&レガシー部の小林美保さんにおこしいただき、

「教育プログラム」についてうかがいました!!

 



 

「教育プログラム」とは組織委員会が

オリンピック・パラリンピック教育に取り組む学校の教育事業を、

東京2020オリンピック・パラリンピック教育実施校

として認証する制度だそう。

 

愛称は「ようい、ドン!スクール」

全国の幼稚園から高校までが対象で、

5月1日現在、全国で3677校が認証されているそうです。

東京都は全公立学校(2327校)が指定校になっています。

 

そんな中、東海三県の認証校は

5月1日現在「0」なのだとか!!

知らなかった~!!という方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

保護者で気になった方は、先生に聞いてみてください。

先生から教育委員会に話がいくかもしれません!!

 

では、認証を受けた指定校は、今後どのような

展開があるのかというと・・・

・今後オリンピック・パラリンピックの教材を用意

・東京2020大会のマスコットやフラッグの学校訪問

・文化イベント、ボランティア、聖火リレーなどとの連携

・選手とふれあう機会があるかも。

 

オリンピック・パラリンピックを学ぶことで、偏見を

なくしたり、競技に取り組んだり、ボランティアとして

参加したいと思ったり。

 

大会が終わっても、その考えが残っていくことが

「レガシー」になるということです。

 

お話を聞いて、子供たちが羨ましくなりました!!

私も今後組織委員会のウェブサイトに掲載されるという

教材で勉強して、2020年に備えたいと思いました!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

渋谷観光大使・パーティーアンバサダー「あっくん」

デザインオーダー法被ブランドHappi.Tokyoが製作した

「渋谷発。次世代型ハッピブランド‐SHIBUYA HAPPY‐」

 

4月末から売り出しているそうです。

カラフルで、日本をモチーフにしたデザイン。

 

日本の伝統衣装が世界の人たちに受け入れられたら・・・

とおっしゃっていました!!

 


2017年5月24日 おがさわらあい さん 今日のゲスト

 

今日のゲストはおがさわらあいさん!!

5月17日ニューアルバム「東京忘れ~ミヤコワスレ~」

リリースされました!!

 



 

 

ドラマチックだったり、切なさが伝わる曲や、

共感しながら聴ける曲まで。

 

おがさわらさんの歌声に吸い込まれる1枚です。

「東京忘れ~ミヤコワスレ~」は9曲入りで

5月17日にリリースされています。

ぜひチェックしてくださいね!!

 

5月25日、明日には東京渋谷の

「マウントレーニアホール渋谷」で

レコ発ライブが開催されます。

 

行ける!!という方も事前にチケットが

あるか確認してから、お出かけください!!

 

「皆さんのおかげでアルバムリリースできました。」

おがさわらさん。皆さんも、ぜひお聴きください!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

東京丸ノ内にオープンした「TREE by NAKED」というお店。

ここでコーヒーや軽食を買って、近くのテーブルで

食べたり飲んだりできるのですが、このテーブルには

ある仕掛けが・・・映像が映し出されているのです!!

 




 

NAKEDといえば東京タワーや名古屋テレビ塔の夜景と

マッピングのプロジェクトでも有名ですよね。

 

ここでは、食を楽しみながらアートを堪能できます!!

HPによりますと、今後東京の代々木公園、

岐阜県多治見市にオープン予定だとか!!

チェックしてみてくださいね!!