TOKYO UPSIDE STATION

ブログ内検索

2017年6月30日 小金沢昇司さん 今日のゲスト

 

今日のゲストは小金沢昇司さんです!!

 



 

30周年を迎えられた小金沢さん。

おめでとうございます!!

 

6月21日には30周年記念曲「おまえがいたから俺がいる」

リリース!!男女の熱いラブソングですが、男女だけでなく、

親や先生など、あなたのおかげですという

感謝の気持ちを込めて歌を届けていらっしゃるそうです。

 

CDを購入すると、スペシャルプレゼントの応募券

入っています。小金沢さんと同じようにレコーディングを

体験できたり、近くで小金沢さんの歌声を聴ける

チャンスがありますので、ぜひこちらもお見逃しなく!!

 

7月20日にはキャンペーンで東海地方へ

行かれるご予定だとか。

詳しくはHPをご覧ください!!

 

ブログもされています!!こちらもチェックしてくださいね!!

(ブログの更新も頑張ります!!と

宣言していただきました!!笑)

 

小金沢さん、楽しい時間をありがとうございました!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

東京メトロの1日乗車券が「24時間券」になっていたんです!!

私、気づかずに生活しておりました!!

 

東京をメトロを使ってたくさん移動される際は、便利だと

思いますよ~!!皆さんも、頭の片隅に置いておいて

くださいね!!

 

2017年6月29日 Road to東京オリンピック・パラリンピック Road to 東京オリンピック・パラリンピック

 

今日は、月に一度このコーナー

「Road to 東京オリンピック・パラリンピック」

 

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

ブランド開発部の田中盛朗(もりろう)さんにお話を伺いました!

 



 

今日は「マスコットのデザイン公募」について

教えていただきました!!

 

東京大会では、マスコットのデザインを「公募」するそうです!!

5月22日に「東京2020大会マスコットデザイン募集」

の応募要項を発表。

 

過去の大会を見ても、公募はソチ大会のみで、

マスコットの公募は珍しいのだとか。

 

日本は、LINEスタンプを個人で作ったりと、

プロだけではなくアマチュア・セミプロでもやれる土壌がある。

その中からスターが生まれるのもいい!!と

公募に決まったそうです。

 

応募資格は(受賞歴や職業など)プロ、アマ問わず。

18歳以上の人。グループでもOK。

 

子供が考えたものを親子合作で応募したり、

先生と生徒合作で応募してもいいそうですよ。

 

応募方法は・・・

・基本デザイン案

・マスコットデザインの6面図

・表情のデザイン案

・競技別デザイン案

(オリンピック、パラリンピックのマスコット競技ポーズ)

・マスコットのプロフィール

(制作意図、特徴、オリンピックマスコットと

パラリンピックマスコットの関係性)

を提出してもらうことになるのだとか。

 

注意点もあります。

・オリンピックとパラリンピックのマスコットが

きちんと区別されていること。

・既存のキャラクターをアレンジしただけのものだったり、

自分が応募した作品をSNSなどにアップしてしまうと

失格になってしまう

 

その他にも注意点がいくつかありますから、

応募要項をよく読んでから取り組んでくださいね!!

 

応募要項はTokyo2020大会公式サイトにて

ダウンロードできます!!

 

8月1日(火)正午~14日(火)正午の期間に

Tokyo2020大会公式サイトよりマスコットデザイン案

応募サイトを案内しますので、サイト上から作品を

提出してください。

※電子メールや郵送、直接の持ち込みによる提出は

受け付けませんのでご注意ください。

 

その後、キャラクター業界の若手の専門家での初期段階での

審査を経て、マスコット審査会などで選考を行い3~4案に絞ります。

 

最終審査は、全国の小学校でのクラス単位による

投票で決めるそうですよ!!(12月中旬~1月中旬)

 

自分たちでマスコットを選べたら、より身近に感じられますよね。

最終的な結果は2018年3月頃の予定だそうです。

 

「公募」「小学生の投票」ということで、みんなが参加できます。

 

詳しくは、東京オリンピック・パラリンピック

競技大会組織委員会のホームページをご覧ください!!

 

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

ブランド開発部の田中盛朗もりろう)さん、詳しい

お話、ありがとうございました!!

 

「Road to 東京オリンピック・パラリンピック」

次回は7月27日(木)にお送りします。

 

2017年6月28日 THE BASSONS 今日のゲスト

 

今日のゲストはTHE BASSONS(ベーソンズ)から

ボーカルのDARTHREIDER(ダースレイダー)さんでした!!

 



 

今日6月28日にアルバム『5years』をリリース!!

配信では10曲入り、CDでは13曲入りとなっています。

 

その中に収録されている『5years』

病院で病状を聴いたときに感じた感情を

歌にしたものだとか。

 

「君の命はあと5年だ」という歌詞は衝撃的ですが、

「鮮やかな今 戦いをやめんな」という言葉は、

聴いている人全員の背中を押してくれる力強さがあります。

 

ベースとドラムと歌のみのTHE BASSONS

シンプルだからこそ、可能性がたくさんあるのだとか。

どんな演奏、ライブが繰り広げられるのか、注目です!!

 

6月30日(金)下北沢Eraでライブ

7月26日(水)渋谷チェルシーホテルで

GOING UNDERGROUNDとツーマンライブ。

「カッコイイ音楽が聴ける日」

 

DARTHREIDER(ダースレイダー)さんは

ラッパーでもありますが、先日KADOKAWAから

『MCバトル史から読み解く日本語ラップ入門』

出版されています!!ぜひチェックしてみてくださいね!!

 

2017年6月23日 北野まち子さん 今日のゲスト


 

今日は先週に引き続きまして、北野まち子さんに

お越しいただきました!!

 

6月21日に新曲『風笛の町』がリリースされましたが、

カップリング曲にも注目です!!

 

タイトルは『そのうち一度帰ります』

「三年前の お盆から

帰らぬままの ご無沙汰ばかり」

この思いに共感される方、たくさんいらっしゃると思います!!

 

カラオケで歌ったら泣いてしまいそう・・・

皆さん、ぜひカップリング曲もチェックしてくださいね!!

 

今後のキャンペーンも決まっています!!

7月25日

午後2時~西春「文化堂楽器店」

午後6時~濃尾商会JOYSOUND特設会場

 

7月26日

お昼12時~松阪マーム1階「ディスクイン村井」

午後4時~鈴鹿ハンター2階催事場「みどり楽器」

 

レコード店の店頭キャンペーンで

CDを購入された方には、じゃんけん大会も

行われるそうですから、ぜひご参加ください!!

(じゃんけん大会で勝ち残った方には、

オリジナルの湯飲みをプレゼント!!

さらに、北野まち子さんと食事できるチャンスが

あるそうですよ!!(こちらは抽選!!))

 

8月11日には藤たかしサマーフェスタが

豊田市民文化会館大ホールで行われます。

こちらもチェックしてくださいね!!

 

さらに、12月には「感謝のつどい」を東京で開催されます!!

詳しくは、北野まち子さんのHP・ブログでチェック

してくださいね!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

今日『銀座ロフト』がオープン!!

ノートに自分の名前を入れたり、

アイテムにイラストもいれることができるとか。

雑貨・文房具好きにはたまらないスポットが増えました!!

 

2017年6月22日 HARCOさん 今日のゲスト

 

今日のゲストはシンガーソングライターの

HARCOさんです!!

 



 

1997年から20年間HARCOとして活動。

今年は20周年イヤーです!!

 

20周年を振り返っていただくと

「はじめの10年はじっくり。

あとの10年はあっという間でした。」

HARCOさん。

 

HARCOとして活動をはじめて、最初は「自分が歌うアルバムを

1枚出せたらいいな」という感覚でいたそうですが、

どんどん声がかかって、20年を迎えられたそうです。

 

でもHARCOさんの中では「HARCOはプロジェクト」という

イメージがあって、そろそろこのプロジェクトを終わらせる

時かなと感じられたそう。

 

来年からは本名の「青木慶則」名義で再始動されるそうです!!

 

そんななか、6月21日「HARCO」名義のラストを飾る

アルバム「あらたな方角へ」をリリース!!

 

とっても素敵な作品に引き込まれます!!

来年からの活動にも注目したくなる1枚です!!

 

HARCOさんの音楽を聴くことができるのは今年中という

ことになりそうです。ライブもぜひ早めにチェック

してくださいね!!

 

HARCOさん、ありがとうございました!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

昨日参加した「信州・松本 マスコミ懇親会」

お話をうかがうなかで、行ってみたい場所、

見たい景色がたくさんでてきました!!

 

その中で教えてもらった「へいじく」。

タケノコの一種だそうです。

 

茹でてマヨネーズでいただくと・・・

えぐみもなく、とっても美味しかったです!!

 

食も、その地域の魅力の一つですよね。

長野県・奈川行きたくなりました~!!

 



  • radiko.jp

カレンダー

RSS2.0

[login]

a-blog cms