TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2017年7月28日 天空レストラン 今日のゲスト


 

昨日オリーブオイルを紹介する会があり、

取材に行ってきました!!

 

実はこのオリーブオイル・・・あのアミューズ

「食にもエンターテインメントと感動を」と

新しい事業を立ち上げて届けているもの。

 

生産者をアーティストとして、

オリーブオイルを作品として、

皆さんに楽しんでもらおうと考えているそうです!!

 

このオリーブオイルを紹介するために準備された

「天空レストラン」。演出に驚きっぱなしでした。

 

カーテンを開けると、そこはまるで空の上のよう!!

 



 

テーブルにはヘッドフォンが・・・

そのヘッドフォンをつけると音声ガイドがスタート。

その声は神木隆之介さん。いいお声!!!

 



 

オリーブオイルだけを口にすると、苦味・スパイシーさを

感じて、自分の幼い味覚に合うかなと

少しドキドキしましたが、料理にオリーブオイル

加えると・・・とっても美味しい!!感動しました!!

 



 

わたしも自宅で、料理に加えてみたいと思います!!

 

2017年7月28日 鏡五郎さん 今日のゲスト

 

今日のゲストは鏡五郎さん!!

7月26日にリリースされた「千鳥の舞」について

お話をうかがいましたよ!!

 



 

「舞いができる歌を」というリクエストがあり、

「千鳥の舞」を作られたとか。

カラオケも、舞いも楽しめる曲です。

 

DVDではさんも舞いを披露されているそうですから、

ぜひご覧ください!!

 

もう一曲の「織田信長」はとってもかっこいい曲!!

サビが気持ちよくクセになりますよ~!!

 

8月19日には平針東海健康センターでコンサートに

ご出演。来年6月には長島温泉と、忙しいさんですが、

日頃からジムなどで鍛えていらっしゃるそうですよ!!

 

す、すごいです!!見習いたいと思います!!

 

2017年7月27日 和のあかり×百段階段2017 Road to 東京オリンピック・パラリンピック

 

現在「ホテル雅叙園東京」で開催中の

和のあかり×百段階段2017」に行ってきました~!!

 

「祭り」「アート」「職人」のジャンルを中心に

全国各地の作品が展示されています!!

 

東海地方からの作品も!!

各地の風景を思い浮かべながら見ていくのは

とっても楽しかったです!!

 

迫力に圧倒されたのが

「漁樵の間」に展示されていた「ねぶた作品」

 



 

豪華絢爛な部屋いっぱいに展示された「ねぶた」

「ねぶた大賞」などの受賞歴を持つねぶた師

竹浪比呂央さんの作品だそうです!!

 

展示は8月27日まで。

夏休み、東京旅行の中にいかがでしょうか?

 

2017年7月27日 Road to東京オリンピック・パラリンピック Road to 東京オリンピック・パラリンピック


 

今日は月に1度の

『Road to 東京オリンピック・パラリンピック』!!

 

東京オリンピック・パラリンピック競技大会

組織委員会 広報部戦略広報課の

伊藤華英さんにお話をうかがいました!!

 

お名前を聞いて、もしかして・・・と

思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

伊藤さんは元オリンピック競泳代表で、

北京オリンピックロンドンオリンピックにも出場されています。

 

先月6月から東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の

非常勤職員に着任されました。

 

戦略広報課 エンゲージメント&PRプランニング担当係長

として色々な人たちをエンゲージメント(つなげていく)のが

お仕事なのだとか。

 

組織委員会とアスリート、

国民の皆さんと組織委員会など、

つなげる仕事は多岐にわたるそう。

 

現役時代は「オリンピックに出ること」「勝つこと」

重きをおいていて、オリンピックの意味を考える

ことは少なかったのだとか。

 

現役を引退してからの方が、

広い視点でオリンピックを考えられるようになり、

オリンピックの意味が理解できるようになったと伊藤さん。

 

今後はアスリートの気持ちを色々な人に伝えたり、

アスリートにはたくさんのサポートをしてくれている人が

いることを伝えたり、多くの人にスポーツの魅力、

スポーツの大切さを伝えていきたいとおっしゃる伊藤さん。

 

熱いお話をありがとうございました!!

でも、まだまだ聞き足りないので、

来週もぜひお越しください!!

 

8月3日にご出演いただきます!!

どうぞお楽しみに~!!

 

2017年7月26日 初芝崇史さん 今日のゲスト

 

今日のゲストは初芝崇史さん!!

 



 

全国に支えてくれるファンの皆さんがいるという

お話をうかがいましたが、まさかファンの皆さんが

名古屋ブルーノートおさえてくれるとは・・・!!

 

名古屋ブルーノートで来年1月28日に単独公演を

行うことが決定!!この会場は応援してくれる

ファンの皆さんがおさえてくれたのだとか。

「名古屋ブルーノートをおさえたから、

そこに向けて頑張って!!」ということなんですね!!

なんて熱いファンの皆さん!!

 

1月28日のライブを開催するまで、様々なコンサート、

作品リリースを考えていらっしゃるそうですよ。

皆さんも、ぜひチェックしてくださいね!!

 

今年の元日に発売されたミニアルバム

『Horizon』チェックをお忘れなく!!

初芝さん、ありがとうございました!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

「ボリショイサーカス」東京公演に行ってきました!!

子どもも大人も関係なく大興奮!!

本能で楽しめるショーです!!

 

愛知県体育館で行われる名古屋公演

8月24日~8月28日!!!

皆さん、チケットはお早めにーー!!!

(会場で撮影したわんちゃんとの写真)