TOKYO UPSIDE STATION

ブログ内検索

2017年8月2日 皇居東御苑 今日のゲスト

 

旧江戸城の本丸・二の丸・三の丸の一部は

「皇居附属庭園」として一般公開されていて、

「皇居東御苑」と呼ばれています。入場は無料!!

 

はじめに、荷物検査を受けて・・・

 



 

「大手門」をくぐります!!

 

東京駅からもいきやすい場所。

すぐ隣には高いビルが建っています。

不思議な感じ。

 




 

中に入ると受付があって、

「入園票」を受け取ります。

入園は無料です!!

 




 

中に入ると素敵な「二の丸庭園」が。

 



 

立派な石垣もずらり。

海外の方もたくさん入園されていましたよ!!

 




 

天守台もかっこいい!!

 






 

天守台に登ったあと、大芝生を堪能して帰りました。

 



 

歴史と自然を楽しみました!!

おススメスポットです!!

 

2017年8月2日 ヒグチアイさん 今日のゲスト

 

今日のゲストはシンガーソングライターの

ヒグチアイさん!!7月5日にリリースされた

「猛暑ですe.p」についてお話をうかがいました!!

 



 

「猛暑ですe.p」は7曲入り!!

夏をテーマに制作されたそうですが、

夏の爽やかさ、明るさだけではなく、

じめっとした部分も表現したかったとヒグチさん。

 

そのじめっとした部分が共感できたり、想像が膨らんだり。

皆さんもぜひ歌詞を読みながらお聴きください!!

 

「猛暑ですe.p」に収録されている「猛暑です‐e.p ver‐」

「なにしてんの?」「お風呂入ってるの」から始まる衝撃的な曲。

タイトルも一度聴いたら忘れませんよね。

 

7曲目には「残暑です」が収録されていますから、

その時間の変化を楽しみながら聴くのもいいかもしれません。

 

ヒグチアイさんのライブ、たくさん予定されています!!

 

「ヒグチアイ(夏)ソロコンサート~まだまだ猛暑ですツアー~」

8月26日東京(ソロ)

9月2日愛知・ヤマハ名古屋ホール(ソロ)

9月3日大阪(ソロ)

9月28日東京(バンド)

 

8月12日には北海道で行われる音楽フェス

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO

ご出演!!

 

8月16日には信州帰省フェス2017にご出演!!

 

詳しくはヒグチアイさんのHPをご覧ください!!

 

  • radiko.jp

カレンダー

RSS2.0

[login]

a-blog cms