TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2017年8月3日 日本茶、キテル!!

 

皆さん、日本茶キテますよ!!

これは私が煎茶道を習っているから

そう思っているだけではないと思われます!!

 

こちらの番組にお越しいただく海外ゲストの方に

「日本のおみやげ、何を買っていくんですか?」と

聞くと、「抹茶・日本茶」という答えが多く返ってきますし、

 

原宿にはキリンさんが「お茶ミュージアム」を

作ったとか、渋谷にはオシャレな日本茶のお店が

ある!!など、日々「日本茶」の熱い情報が

届いているんです!!

 

で、行ってきましたよーー!!

渋谷でお茶を楽しめる「GENGENAN幻」!!

見た目は、オシャレなバーのよう。

 



 

メニューもずらり!!

 



 

水出し茶を頼むと、

ビーカーにオリジナルブレンドの

お茶のパックとお水を入れて、シェイク、シェイク!!

 



 

お茶を早めに出すことを心がけているのだとか。

お茶をゆっくり出すというおもてなしの方法もありますが、

ここではお客様を待たせず、お茶を楽しんでもらって、

ここを入口に、もっともっとお茶に興味を持ってもらえたらと

お話しされていました。

 

もうひとつ「紅ほうじ茶」も頼みました!!

 

 






 

さっぱり、美味しくいただきました!!

やっぱり日本茶、キテますよ!!(笑)

 

2017年8月3日 Road to東京オリンピック・パラリンピック Road to 東京オリンピック・パラリンピック

 

「Road to 東京オリンピック・パラリンピック」

今週は東京オリンピック・パラリンピック

競技大会 組織委員会 広報部戦略広報課

伊藤華英(はなえ)さんにお話をうかがいました!!

 



 

全国各地で行われる夏祭りで、皆さんに楽しんで

もらえるようにということで、東京オリンピック・

パラリンピックの浴衣・法被・うちわ販売!

(写真は法被を着て、うちわを持っています)

 

浴衣には東京2020のオリンピック・パラリンピックの

エンブレムが散りばめられているのだとか。

 

先日行われた「東京五輪音頭‐2020‐」の発表会でも

出演者の皆さんがこの浴衣を着ていらっしゃいましたね。

 





 

エンブレムが映える浴衣ですよね!!

浴衣、法被、うちわ東京2020オフィシャル

オンラインショップ発売されていますので、

ぜひチェックしてみてください!!

 

1964年に制作された「東京五輪音頭」を

東京2020大会版にリメイクした「東京五輪音頭‐2020‐」!!

 

加山雄三さん、石川さゆりさん、竹原ピストルさんの

3人のアーティストが歌うということが発表されました!!

 

完全版の楽曲とプロモーションビデオは8月4日から

YouTubeなどで発表予定です!!

 

伊藤さん、お仕事の話、素敵なアイテムのお話、

ありがとうございました!!