TOKYO UPSIDE STATION

ブログ内検索

2017年8月4日 水田竜子さん 今日のゲスト

 

今日のゲストは水田竜子さん!!

8月9日にリリースされる新曲『新庄恋しや』

ついてうかがいました!!

 



 

新庄とは、山形県新庄市のこと。

今回は都会にいながら、ふるさと新庄のことを思う

女性の気持ちを歌われています。

 

水田さんいわく「望郷ご当地ソングです!!」

とのこと。新しいジャンルですね!!

 

以前リリースした「紅花の宿」も山形を舞台にした曲。

来年25周年を迎えるということで、原点に戻る

気持ちを込め、山形を舞台にした歌に決定したそうです。

(山形の方にはとても喜ばれたのだとか!!)

 

山形県新庄は日本酒も美味しく、素敵な

ところですよと教えていただきました。

水田さんの歌を通じて、またひとつ

行きたい場所が増えました!!

 

カップリングは長野県阿智村を舞台にした

星の降る里」。こちらは優しい気持ちに

なれる曲。ぜひお聴きください!!

 

水田さん、来年の予定も決まっています!!

4月18日には浅草公会堂で「25周年リサイタル」が行われます。

チケット発売は9月2日から。

詳しくは水田竜子さんのHPをご覧ください!!

水田さん、ありがとうございました!!

 

  • radiko.jp

カレンダー

RSS2.0

[login]

a-blog cms