TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2017年9月29日 西藤ヒロノブさん 今日のゲスト

 

今日のゲストはジャズギタリストの西藤ヒロノブ(さいとう)さん!!

 



 

宮崎県生まれ、バークリー音大卒業後、ニューヨーク・ハワイ・日本を

行き来しながら活躍されているジャズギタリスト。

 

9月20日に通算7枚目、国内メジャー1枚目となる

アルバム『Sweet Dreams』を発売されました。

 

今作は7枚目ということで、「7」を意識し

制作されたそうです。

 

サーフィンを楽しみ、いつも海の近くにいる西藤さん。

「7つの海」といわれるけれど、その海は繋がっているという

想いから、海をテーマに曲を作っていったのだとか。

 

中にはハワイの音が入っていたり、旅先でかいた曲もあったり、

ニューヨークをマンハッタン島として、アーバンな曲も収録されています。

 

聴いていると各地を旅しているかのような不思議な感覚を

味わうことができますよ~。

 

また、タイトル「Sweet Dreams」は「おやすみ~」「おつかれさま~」という

意味。相手のことを思って「おつかれさま~」と言い合えるのっていいなぁと

このタイトルにされたそうです。

 

皆さんも、1日の締めくくり、1年の締めくくりを、

このアルバムと過ごされてはいかがでしょうか。

 

西藤さん、11月からはツアーがスタート!!

11月10日には岡崎・泉龍寺本堂で

11月11日には名古屋StarEyesで

ライブが行われます。

詳細は「西藤ヒロノブ」さんのHPをご覧ください!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

さて、この番組「TOKYO UPSIDE STATION」は10月からお引越しをします!!

毎週日曜日の午前11時~11時30分までの放送です。

 

平日にお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!

日曜日にもぜひお付き合いください。

 

川島が担当させていただく、他の番組も書かせていただきますね。

 

毎週土曜日

12時30分~12時45分

「燕弥・小談志の愛魂」

 

毎週日曜日

9時~9時25分

「ザブングル&川島葵のカッチカチ大放送」

11時~11時30分

「TOKYO UPSIDE STATION」

午後2時~4時

「松原敬生の日曜も歌謡曲」内

午後3時30分頃

「川島葵・東京からも歌謡曲」

 

お送りします!!土曜日・日曜日に登場します!!

皆さん、ぜひお付き合いください!!

では、10月からもよろしくお願いいたします!!