TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2017年12月24日 『熊谷守一』『城之内早苗さん』 今日のゲスト


 

現在、東京国立近代美術館で開催中の展覧会

『没後40年 熊谷守一 生きるよろこび』について

担当学芸員の蔵屋美香さんにお話をうかがいました。

 

出身地「岐阜」が熊谷守一に与えた影響・・・

変化していった熊谷守一の作風・・・

これは見逃さないで!という作品のこと・・・

たっぷりお話しいただきました!!

 

『没後40年 熊谷守一 生きるよろこび』展、

来年3月21日まで、東京国立近代美術館で開催されています。

ぜひお出かけください。

 

また、来年5月には熊谷守一さんを描いた映画『モリのいる場所』

公開されます。主演は山崎努さんと樹木希林さん。

一足先に見させていただきましたが、素敵な作品でした!!

 

展覧会の音声ガイドは山崎さんと樹木さんの声で案内が

進んでいきます。こちらもぜひ、ご注目ください!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

ゲストコーナーにご登場いただいたのは「城之内早苗」さん!!

11月15日にリリースされた『酔月夜』についてお話をうかがいました!!

 

 



 

城之内さん、大切な日が重なり、12月24日クリスマスイブは

たくさんプレゼントを準備しなくてはいけない日なんだとか・・・(笑)

 

『酔月夜』はイントロからぐぐぐっと世界に引き込まれる曲です。

皆さんもじっくりお聴きください。

 

また12月13日にはベストアルバムをリリースされていますので、

こちらも同時にチェックしてください!!

 

城之内さん、楽しい時間をありがとうございました!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

こちらがエンディングでお話しした「信任状捧呈式の馬車列」です!!

建物の中から偶然見ることができました!!

 



 

そして今日は、冬休みに入った高校生の男の子が

スタジオ見学に来てくれました。現在「ラジオ」にまつわる

論文を書いているそうです!!頑張ってください!!