TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2018年6月24日 『すまいーだ』『Road to 東京オリンピック・パラリンピック』『天草』 今日のゲスト

 

今週はまず、新築一戸建て・分譲住宅・土地のポータルサイト

「すまいーだ」について先週に引き続き飯田ホームトレードセンター株式会社

関田さんについてうかがいました。

 



 

今週も「すまいーだ」で検索させてもらいましたが、

とてもわかりやすくて、見つけやすいサイトです!!

気になった方、すぐに調べてみてくださいね!!

 

関田さん、ありがとうございました!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

今月の「Road to 東京オリンピック・パラリンピック」では

「公式ライセンス商品 夏の新商品」についてうかがいました。

詳しくは、「Road to 東京オリンピック・パラリンピック」をご覧ください!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

行ってきましたよ!!熊本県は天草!!

憧れの場所は、美しい景色だらけでした。

 

到着してすぐにやったのが、大きなボードの上に乗り、

パドルでこぐ「SUP(サップ)」!!ひっくり返ることもなく、

安定していて、美しい景色を堪能しました。

立って漕いだり、座って漕いだり。

無人島で写真撮影も楽しみました。

 

 






 

「海から見る天草がまたいいんだよね」とガイドをしてくださった新井さん。

体をしっかり動かした後は夕食です。ご覧ください。この海の幸!!

松島観光ホテル岬亭に宿泊)

伊勢エビ、アワビ、車海老、ウニ、タコ・・・

お腹いっぱいいただきました。

 







 

次の日は、天草の崎津集落へ。

ここは世界文化遺産候補にもなっているんです。

静かな漁村にたたずむ崎津教会

地元の方に愛される素敵な教会でした。

 





 

ここで「杉ようかん」という和菓子に出会いました。

柔らかいおもちの中にあんこが入ったお菓子です。

 





 

そのあとは、「イルカウォッチング」へ。

ガイドの高崎さんが「港から出発して5分でイルカに会えますよ」と教えてくれました。

そんなことってあるの?と半信半疑でしたが、

本当に5分でかわいいイルカに会うことができました。

 







 

ガイドをしてくださった高崎さんは「天草はイルカの聖地」とおっしゃっていました。

年中、ほとんどの確率で野生のイルカに会える場所は世界的にも珍しいそう。

しかも港から5分ですよ。近い、、、!!!

 

この時期は赤ちゃんイルカを見られるチャンスでもあるそう。

実は上の写真にも赤ちゃんイルカがいるんですよ。

探してみてくださいね!!

 

ガイドの高崎さんは天草のイルカに感動し、東京から引っ越されたそうです。

皆さんもお近くにお立ち寄りの際はぜひご体験ください。

 

船から降りたら、うにを・・・

(私が頼んだのは「うにと海鮮のひつまぶし」)

 



 

最後に、どうしても立ち寄りたかった窯元へ。

天草は質がいい陶石が取れることでも有名。

国の伝統的工芸品でもある天草陶磁器を生み出しているのです。

 

たくさんの窯元がありますが、今回は「丸尾焼」へ。

ご家族で作品を手がけられていて、「ここに1日いても楽しめる!!」と

思うほど作品が充実していました。そのうちの一つがこちらのお皿。

帰ってすぐ使わせていただきました。上にはたらこ。

帰ってもこうやって生活の中で旅を思い出せるのっていいですよね。

 




 

大好きな場所がまたひとつ増えました。

皆さんにも一緒に旅をしたような感覚、味わっていただけましたか?

皆さんもおすすめの場所もまた教えてくださいね!!