TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2018年7月8日 『子ども食堂』『Re-connect』『藤井香愛さん』 今日のゲスト

 

今日もお聴きいただきありがとうございました!!

まずお話をうかがったのはJapan Food Frontier(JFF)の戸田成直さん。

子どもたちが楽しく食事ができるようにとプロの料理人たちが料理を

作る「子ども食堂」、また子どもたちへの料理教室「Kids シェフ!!」

実施していらっしゃいます。

 

 



 

食にまつわる仕事をしている自分たちになにかできることはないかと

この活動をスタートされたそう。和食・イタリアン・コンサルタントの方など

志を同じくするメンバーで構成されているのだとか。

 

プロが作るお料理に「子ども食堂」は大盛り上がり。

「Kids シェフ!!」も子どもたちは大喜びで参加しているそうです。

 

詳しい活動はJFFのFacebookをご覧ください!!

今日はJFFの活動、「子ども食堂」についてご紹介しました!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

Re-connect(リコネクト)からKyokoさんと佐々木李子さんにお越し頂きました。

Re-connectはおふたりのスペシャルユニット。

6月27日に『TO BE HEROINE』のエンディングテーマ

「恋花恋慕(こいばなれんぼ)」をリリースされました!!

 



 

おふたりの声が違うからこその、美しい掛け合いは必聴です!!

かわいいジャケット写真もチェックしてくださいね。

(おふたりはスタジオでジャケットを手にして

テンションがあがっていました!!)

 

愛知県出身のKyokoさんの方言に「いいなぁ」という李子さん。

ふたりのやりとりがとってもかわいらしくって、私も一緒になって

楽しませていただきました!!

 

Re-connectについて、詳しい情報はHPや公式Twitterでチェックしてくださいね。

Kyokoさん、佐々木李子さん、ありがとうございました!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

藤井香愛さんにおこしいただきました!!

 



 

美しいだけでなく、かっこいい歌声の持ち主、藤井香愛さん!!

小さいころから歌のレッスンを受け、高校時代は読者モデルを経験、

2008年には東京ヤクルトスワローズ公認パフォーマンスアーティスト

「DDS」で活躍、公認サポーターソングを歌うユニット「DAD'S」の

メインボーカルにも抜擢されました。

 

その後、「このオーディションに受からなかったら、歌をやめる」という覚悟で

受けたオーディションに合格。7月4日、徳間ジャパンから「東京ルージュ」

メジャーデビューしました!!

 

藤井さんのかっこよさと大人っぽさも堪能できる曲です。

ぜひ皆さん、チェックしてくださいね。

 

7月12日、13日、14日には東海地方にキャンペーンに行かれますよ。

詳しくは公式twitterなどをご覧ください!!

藤井さん、ありがとうございました!!