TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2018年8月19日 『本格焼酎&泡盛フェスタ』『竹島宏さん』 今日のゲスト

 

今日の「東京支社のお勧め」では「本格焼酎&泡盛フェスタ イン 名古屋」

お話を日本酒造組合中央会の渡辺博之さんにうかがいました!!

 



 

10月5日(金曜日)19:00~

中区栄の中日ビル5階「中日パレス」で開催。

募集はペア100組200名様。

ペア1組2000円を当日お支払。

 

当日は・・・

100種類の本格焼酎と泡盛の試飲が可能。

・芋焼酎・麦焼酎・米焼酎・その他・泡盛・カクテルなど様々なブースが用意されます。

・蔵元から来てくれるため、話を聞きながら飲むことも可能。

・飲み方はロック・水割り・炭酸割など選ぶことができるそうです。

・ゲストには焼酎アドバイザーの葉石かおりさん、井上一樹さんが!!

・司会は青山紀子さん!!

・焼酎にあうおつまみも用意!!

・これまでのイベントは参加されているお客さん同士で

おすすめし合ったりと、ワイワイとした雰囲気だったとか。

・申し込みは東海ラジオのHPからしていただくことができます。

東海ラジオ→イベント→「本格焼酎&泡盛フェスタ イン 名古屋」

ご覧ください。

・お葉書でも応募可能。

はがきにペアでお申込みいただく2人分の郵便番号・住所・氏名・年齢・

性別・電話番号・過去にこのフェアに参加したことがあるかないかを書き、

〒461-8503東海ラジオ事業部「本格焼酎&泡盛フェスタ」係まで。

9月25日(火曜日)必着でお送りください。

・お問い合わせは東海ラジオ事業部052-962-6151まで。

(平日の10時~12時、13時~17時)

 

気になったかた、ぜひ東海ラジオHPでチェックしてくださいね!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

続いてのゲストは竹島宏さん!!

8月15日「恋町カウンターCタイプ」が発売されました!!

 



 

2018年3月にはAタイプとBタイプが発売されていますが、

このときから話題になっている「恋町ダンス」!!

 

最初は「恋町カウンター」に合わせ少しフリがあるといいねと

話していたそうですが、ダンスの先生が「ノリがよかったので、

とりあえず全編にフリをつけてしまいました。よかったらやって

ください。」とつけてくださったのだとか。

 

全編のダンスに、はじめはてんやわんやだったそうですが、

その様子をみたファンの方も自主的に踊ってくださるように

なったのだとか。「恋町ダンス」の踊り方を教えてくれる

動画「Let's 恋町ダンス」もあります。皆さんもぜひぜひ

ご覧になって、一緒におどってみてくださいね!!

いい全身運動になりますよ~!!

 

8月28日には竹島さんお誕生日!!

9月15日には名古屋のウインクあいちで「竹島宏ライブ~フォークソング~」

11月9日には今池ガスホールで「竹島宏~ムード歌謡の世界へ~」が

行われます。詳しい情報は竹島宏さんのHPでチェックしてくださいね!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

先日に行ってきた香川県高松市

香川のにんにくの魅力を多くの人に知ってもらおうという「ガーリックフェスティバル

 




 

高松まつりの花火も素晴らしかったですよ!!

(小さな写真ですみません。)

 



 

次の日は、徳川家康の神廟がある屋島神社に。

屋島のふもとにある屋島神社。

長い階段をあがっていくと、素晴らしい神門が見えてきます。

 





 

振り返ると、美しい風景が広がっていました。

 



 

皆さんは、どんな景色に出会っていますか?

また色々なお話し、聞かせてくださいね~!!