TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2018年12月9日 『年末年始の台湾』『加藤登紀子さん』『生姜シロップ』 今日のゲスト

 

年末年始の台湾について、台湾観光協会東京事務所の

鄭所長にお話をうかがいました!!

 



 

・12月11日まで名鉄百貨店前のナナちゃん人形が

「台湾」をテーマにした衣装に変身しています!!

・12月24日~1月6日には名古屋のバス停で

ランタン祭りの広告がみられるそうです!!

・台湾での年越しは各地で花火があがったり、カウントダウンライブがあったり、

アクティブな雰囲気になるんだとか。

・2月、3月の旧正月は海外旅行に行ったり、一家団欒の時間を楽しんだりする。

・北の方は寒さがあるが、台南以降は温かい

・台湾の南、屏東(へいとう)では2月19日~3月3日に

「台湾ランタンフェスティバルin屏東」が開催される

 

年末年始も、旧正月も魅力的な台湾!!

皆さんもぜひお出かけください!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

続いてのゲストは歌手の加藤登紀子さん!!

今年4月も激動の世界と自らの半生を歌で綴る集大成ベスト・アルバム

「加藤登紀子 ゴールデン☆ベスト TOKIKO'S HISTORY」をリリース!!

さらに自伝『運命の歌のジグソーパズル』も発売。

本を読んでからCDを聴くとさらに奥深く聴こえます!!

 



 

時代・社会とともに生まれた歌。

愛や恋とともにある歌。

登紀子さんは人・音楽・(そしてお酒)との出会いを大切にされ、

音楽を紡いできたということがよくわかります。

 

先日には『にっぽん漂流』も発売されました。

コンサートで訪れた北海道から沖縄まで。

人々との触れ合いや各地の自然描写をつづった旅日記です。

東海地方のことも書かれていますよ~。

ぜひこの本で旅気分を味わってくださいね。

 

そして、「加藤登紀子 ほろ酔いコンサートツアー2018」を開催中。

愛知県は12月24日(月・祝)名古屋御園座で。

新しくなった御園座でのコンサートです。

お問い合わせは御園座まで。052-222-8222

 

加藤登紀子さん、ありがとうございました!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

九州アスリート食品から「長崎県産 生姜シロップ」をご紹介しました!!

 



 

6年足らずで700万本も売れているという「長崎県産 生姜シロップ」!!

そのまま飲むこともできるし、白湯や紅茶、炭酸水で割って飲んでもOK!!

 

私も飲ませてもらいましたが、黒糖の自然の甘みを感じながらも、

心地よいジンジャーのピリッと感がたまりませんでした。

 

白湯で飲めば、体を内側から温められるでしょうし、

お風呂上りに炭酸水割ですっきりもおススメです!!

 

今回この「長崎県産 生姜シロップ」を50本ご用意いただきました!!

1本およそ3週間分が税込2880円!!

 

試して満足できなかったら、200日以内であれば、

商品代金を全額返金したもらえるそう!!

 

さらに今なら九州産の「本くず」でトロミを出した「特製おしるこ」

1つプレゼント!!生姜シロップを垂らして食べると絶妙なんだそう!!

 

お申込み電話番号はフリーダイヤル0120-810-416

九州アスリート食品まで!!