TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2019年6月2日【入山アキ子さん】 今日のゲスト

今日の『945』のゲストは、演歌歌手の 入山アキ子さん



スタジオに入ってこられた瞬間、爽やかな香りがフンワリと漂いました。
「今日は石鹸の香りなんです」と話す姿は、柔らかく包み込まれる感じ。
清潔感と色っぽさを併せ持つ女性だわ〜と思ったら … それもその筈? 
《歌う看護師 悪女に変身》 なんですよ!

入山アキ子さん は、 国家公務員・看護師(防衛省技官)から歌手へ転身。
『歌も看護も心から』をキャッチフレーズに、清楚なイメージで歌ってこられましたが
昨年、デビューから10年目の大変身で、悪女シリーズ第一弾『悪女の季節』をリリース。

そして今回、悪女シリーズ第二弾として 
5月15日に 『みだれ舞い』 をリリースされました。
ロック調のメロディーに鋭い歌詞。驚きの連続です。

カップリングは、ご自身が作詞された 『秋はあなたと共に』 
こちらは、入山さんが「皆様へのお手紙です」と語る通り
気遣いと思いやりに溢れた優しい暖かい曲です。

看護師免許を生かして健康講座を行ったり、病院や施設の訪問を行ったり
月刊介護雑誌『あいらいふ』には、日用品を使った認知症予防エクササイズも連載しているそうです。

ファンの方と握手をされる時に脈を診ることもあるとか…

いざという時には頼れる《悪女》ですよ。

全国津々浦々、忙しく飛び回っている 入山さん。
たくさんのファンの人達と会って、いっぱいお話しされて
いろいろな土地の言葉を聞くんでしょうね…

東海地方で《聞こう・聞きましょう》 の意味で使われる《聞こまい》を
「『乱れ舞い』と一緒に使ってください 」とお伝えしたところ
「是非、東海地方に行かなくちゃ!」と言っていただいたので
もしかしたら、近々、来て下さるかも… 
そしたらみんなで『乱れ舞い』歌おまい(笑)

東海地方のキャンペーンの日程等、詳細は、テイチクのHPで確認してくださいね。