TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2019年6月9日【若菜まりえさん】 今日のゲスト

今日の『710』のゲストは
時短料理研究家 人気料理ブロガーの 若菜まりえさん です。



とても品の良い、しっとりと落ち着いた女性でした。
しゃべり方も上品!!
日々の言動がガチャガチャしてる私としては、凄く羨ましかったです。

若菜さんは、会社勤めをしながら4歳と2歳のお子さんを育てるワーキングマザー。
(もしかして、おうちではガチャガチャしてるのかしら?)
2016年に料理ブログ『つくりおき食堂』開始
以来、時短料理を考案・紹介し続けている、忙しいママ達の救世主なんです。

疲れた!忙しい!時間がない!でもご飯を作らなくちゃ!!という人のために
すっごく簡単で、つくりおきできる便利なレシピを提案する

『忙しい人専用 『つくりおき食堂』の即完成レシピ』

を 5月29日 に出版されました。154ものレシピが載ってるんですよ!
レンジでチンで、ミートローフもアクアパッツァも蒸しパンもできるんです!!
しかもあっという間に!!そしてどれも美味しい!!
試しに作ってて、あまりの簡単さに、次から次へ作り過ぎちゃいましたよ(笑)
これからは「あ〜!何かもう一品…」なんて悩まなくていいんです!!
10分もあればパパッと解決!つくりおきしておけば冷蔵庫から出すだけ!
楽だわ〜〜〜もっと早く知りたかった〜〜〜

この『忙しい人専用 『つくりおき食堂』の即完成レシピ』には
《 美味しく安全な つくりおき のルール 》 や
《 料理がラクになるアイテム 》の紹介のほか
ところどころに、若菜さんの優し〜い 一言メモ があって
「調味料はこの順番で計るとラクですよ」「くっついても大丈夫です」
「レシピのように水分が出なくても気にせずに」などなどなど
迷ったり、ちょっと不安になりそうなところはカバーされていて
とっても親切!本当に料理のハードルが下がって、ラクになりますよ。

それに、レンジでチンするメリットもいっぱいあるんですって。
特に『肉巻き』のレシピは「断然レンチン!」だそうです。
フライパンで焼いて作る時は、肉の巻き終わりに小麦粉などをつけて糊の代わりにしますが
レンチンなら粉は不要。耐熱容器に並べてチンすれば自然とくっつきます。
糖質オフになりますよね。ウチは糖質制限中なので、少しでもオフできれば助かります。

たくさんの忙しいママ達や、定年退職した男性からも支持されている
《 まりえもん 》こと 若菜まりえさん。

若菜さんこそ、毎日仕事と子育てで忙しいでしょうけど
これからも、簡単・時短・楽チンレシピをどんどん生み出してくださいね!
楽しみに待ってます!!