TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2019年6月16日 【久住小春さん】 今日のゲスト

今日の『710』のゲストは
2005年に第7期生として『 モーニング娘。』に加入し
現在は 女優 として活躍中の 久住小春さん です!



彼女が、21611人からたった一人選ばれて、12歳で新潟から上京し
モーニング娘。のメンバーとして登場した時のことを覚えている私としては
《 まぁ〜〜〜! 大きくなって綺麗になって〜!! 》
と、勝手に親戚のオバちゃんの気持ちになっちゃいました(笑)

2009年に 『モー娘。』を卒業した後、2011年からは
モーニング娘。のOGで結成された『ドリームモーニング』や
モデル・ダンス・舞台・ドラマ・映画と、幅広く活躍されています。

そして、現在、6月1日からスタートした
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット
オトナの土ドラ『 仮面同窓会 』に 今井奈緒(いまいなお)役で出演しています。

2016年から始まった オトナの土ドラ、記念すべき通算20作目の今作は
愛知県出身のミステリー作家・雫井脩介さんの同名小説を
溝端淳平さん主演でドラマ化したミステリーです。

『仮面同窓会』
高校の同窓会で再会した、溝端さん演じる主人公と3人の仲間は
盛り上がったノリで、かつての体罰教師への仕返しを計画する。
拉致して痛めつけて放置する、という《 イタズラ 》を決行した4人だったが
翌日、その教師は、なぜか別の場所で遺体で発見され、事態は思わぬ方向に!
この不可解な殺人事件の真相は!?仲間の中に犯人が!?

毎週、ドキドキハラハラする展開のサスペンス。
久住小春さん の役どころは主人公の高校の同級生ですが
「制服姿可愛かったですね〜」じゃ終わりませんよ。
サスペンスですからね。当然巻き込まれるし、襲われるわけですよ。
さぞや緊迫した雰囲気の撮影現場なのでは…と思いきや
みんな和気あいあいとしていて、とっても明るいんだそうです。
溝端さんを中心に、本当の同級生みたいに遊んだりしているそうですよ。

オトナの土ドラ『 仮面同窓会 』は、東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで
毎週土曜日、よる11時40分から放送中です。

原作者の雫井脩介さんは『イヤミス(イヤな後味のミステリー)の帝王』
などと言われたりすることもあります。
今後も、二転三転する先の読めない展開から目が離せませんね!