TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2019年6月23日【出光興産 広報部 ブランド・コミュニケーション課 太田知鶴さん】 今日のゲスト

今日の『945』のゲストは
出光興産 広報部 ブランド・コミュニケーション課
太田知鶴(おおた ちず)さん です。



とても緊張されていた太田さんでしたが、しっかり練習をしてきてくださったので
本番は、可愛い声でスラスラとお話しいただけてバッチリでした!

サービスステーションでお馴染みの 出光興産 ですが
Facebookで『出光 おでかけ部』を展開されています。
この中では『おでかけ』を題材として、ドライブで行けるスポットのほか
出光興産 が手がけている事業や、サービスの紹介をしているんです。

とにかく映像が美しくて、見入ってしまいます!
『美味しそう』『キレイ』な写真や動画が満載で、
おでかけのヒントになる事間違いなしです。
日本全国 47都道府県制覇してるそうですから、是非一度、見てみてください!

この 『出光おでかけ部』の中に『日本きらり』というコンテンツがあります。
これは、グループ会社の 出光クレジット(株) が運営しているもので、
2011年の東日本大震災をきっかけに、会社の使命として、地域への応援を行おうと
『日本を応援する』をコンセプトに、2012年4月に立ち上げられた物販サイトなんです。
日本各地のこだわりの産品や、そこに暮らす人々の素晴らしさを紹介しています。
現在、175の出店者さんと、1000を超える 各地のこだわり商品を扱っているそうです。

今日は、岐阜県飛騨市古川町 にある《 牧成舎(ぼくせいしゃ) 》さんの
フレッシュモッツァレラチーズ を持ってきてくださいました。
口に入れた瞬間に感じる優しさ。ふんわりしたミルクの風味。
なめらかで、クセが無く、後に残らないサッパリとした味わい。
本当に、丁寧に、こだわって作られているのが分かります。
他にも、牛乳、もなかアイス、ヨーグルト、ピザなどもあって
どれも美味しそうで食べてみたくなっちゃいます!
《 牧成舎 》さんの商品の中でも、チーズはリピート率はNo.1なんだそうです。
モッツァレラチーズの『たまり醤油漬け』『わさび醤油漬け』もあるんですよ。
美味しそうじゃないですか〜〜〜!!!

いや〜こんな所にこんな美味しそうなモノがあるなんて!!
ずっと隣の県に住んでたのに知らなかった…良い事知りました!
このコンテンツのおかげです。ありがとうございます!

これからも『出光おでかけ部』は、日本全国47都道府県に出かけて
《 知る人ぞ知る 》地域の魅力を紹介し続けてくださるそうです。
ドライブやおでかけのスケジュールを考える前には
Facebook『 出光おでかけ部 』『 日本きらり 』を要チェック!
「これ食べてみたい」「ココにこんなモノが!?」「面白そう!寄ってみよう!」
というスポット、是非!見つけてくださいね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


エンディングでご紹介したのは、羽田空港で 6月30日(日)まで開催中の
『VINYL MUSEAM@Haneda Airport(ビニール・ミュージアム・アット・ハネダエアポート)』



ずらりと並んだブースは、どれもカラフルで可愛いかったですよ。
久し振りに、年甲斐もなくハシャいでしまいました(笑)





今回、ラグビーの魅力をもっと届けたい!と出展された
『リポビタンD presents ラグビー応援ブース』



こちらもカラフルで素敵だったので、私も思い切って一枚!!
『ラガール!』になったつもりだったんですが…すみません…(笑)



この日行われた、元ラグビー日本代表のお二人
吉田義人(よしだ よしひと)さん(左)・堀越正巳(ほりこし まさみ)さん(右)
のトークショーも盛り上がりました。



「ラグビーを通して、魅力的な『男』・背中でモノを語る『男』を見てください!」
というお話は素敵でした。ジョークも交えながらの楽しいトークで
会場内は明るい雰囲気でした。やっぱりラガーマンって爽やかでかっこいい!
この秋はラグビーW杯が日本で行われるんですもんね。皆さん興味津々でした。



行けば必ず素敵な《映える》写真が撮れる!

参加型フォトジェニックアート展
『VINYL MUSEAM@Haneda Airport(ビニール・ミュージアム・アット・ハネダエアポート)』

羽田空港 第2ターミナル5階 屋内展望フロア 『FLIGHT DECK TOKYO』にて

6月30日(日)まで開催されています。