TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2019年6月30日 【松室政哉さん】【松原敬生さん】 今日のゲスト

今日の『945』のゲストは
シンガーソングライターの 松室政哉(まつむろ せいや)さん。



大阪出身の 松室さん は、お喋りがとってもお上手でした。
飄々としているというか、落ち着いているというか
何事にも動じない感じがするし、お話は軽妙で的を射ているし
とても聡明で奥の深い方という印象です。

東海ラジオで毎週土曜日26時〜26時30分に
『松室政哉のタワゴト』を放送しています。
こちらでもテンポの良いトークを楽しめますよ。

松室政哉さん は 6月26日 に2枚目のシングル
『 僕は僕で僕じゃない 』 をリリースされました。

《 あなたらしさって何ですか? 》と問いかけるこの曲。
今の自分と向き合いながら、自分らしさって?夢や希望って?
と、現実と理想のギャップに悩み苦しむ全ての人が共感できる曲です。

私も、仕事を辞めて東京に来てから
《 私って一体何なんだろう?》
と、ずいぶん長い間悩みました(笑)この曲響きましたよ〜。

カップリングの『 Hello innocence 』も名曲です!!!
不穏な雰囲気で始まって、なんともドラマティックな怒涛の展開になっていき
まるで『火曜サスペンス劇場』でも見ているかのような感覚になりました。
(注・個人的な感想です)


この曲のリリースを記念して
『 僕は僕で僕じゃない 』発売記念ミニライブ&サイン会 が行われます。

7月24日(水)19:00〜 
愛知 タワーレコード名古屋パルコ店 店内イベントスペース

このイベントには タワーレコード の対象店舗 
・名古屋パルコ店
・名古屋近鉄パッセ店
・大高店
以上の3店舗でご購入の方(予約優先)に参加していただけます。


そして、カフェでオシャレに音楽を楽しむようなライブ

松室政哉 “cafe de MURO  7月25日 大阪 umeda TRAD  もあります。


全ての情報は 松室政哉さんのオフィシャルサイト でご確認くださいね。

ちなみに、このサイト内の『 ホンマやで ムロくん物語 』という
松室さんの音楽人生を描いた漫画。味があります(笑)
主人公の ムロくん は松室さんご本人が書いていらっしゃるんですよ。
是非一度、ご覧になってみてください。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


スタジオに来ていただいたわけではないのですが
今日、アナウンサー生活を引退されるということで
特別に 『レジェンド』『大御所』 東海の裕次郎 松原敬生さん 
の2007年発売のこの曲をお届けしました。



おじいちゃん! 52年間、本当にお疲れさまでした!!