TOKYO UPSIDE STATION

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

2018年8月18日 『Meet Sounds!台湾』3

 

3日目は「台湾のナイアガラ」と言われる「十分大瀑布」へ。

台北駅から電車を乗り継いで約1時間40分。十分駅に到着しました!!

 



 

十分は「大瀑布」でも有名ですが、「ランタンあげ」ができることも

人気の理由です。しかもその「ランタンあげ」、電車の走っていない

線路の上から行うことができるんです。

 



 

私たちも願いごとをランタンに書いていきます。

 






 

願いごとを4面に書いたら、広げ中に明かりを灯します。

この熱で上がっていくんですね。お姉さんに合図をもらって

離します。すると一気に上空へ!!願いよ、飛んでイケーー!!

 






 

さぁ、いよいよ「十分大瀑布」へ向かいます。

駅から歩いて約20分。線路の脇を通り、橋を渡り、

川を渡り、見えてきました。十分大瀑布!!!!!





 

大迫力!!大パノラマ!!気持ち良さを体感できました!!

ここはオススメです!!

 

その帰り道、十分で皆さんへのお土産も買ってきましたよ。

試飲をして、さっぱりしていて甘みもある菊花茶を選びました。

 



 

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号、感想を書いて

「台湾係」へお送りください。当選者の発表は商品の発送をもって

かえさせていただきます。6名の方にプレゼントです!!

メールはこちらまで。 tokyo@tokairadio.co.jp

 

また今回は行けませんでしたが、気になっていた街、それが「台中」です。

「台中」では11月3日から来年の4月24日まで「2018台中フローラ世界博覧会

〜開花の音に耳を澄ます〜」が開催されます。

 

農業や自然に住む生き物を通して、大地の恵みを感じることができるイベントだそう。

この時期に台湾旅行をお考えの皆さん、旅の行程に入れてみてはいかがでしょうか。

 

「2018台中フローラ世界博覧会」の日本語ウェブサイトもありますから

気になった方調べてみてくださいね。

 

今回は、2泊3日の台湾の旅でした。

あっという間でしたが、とっても楽しい旅でした。

「美味しい」「お手頃」「近い」色んな魅力がありますが、

私は特に「優しい」を感じることができました。

 

皆さんにも音で台湾の魅力伝わったでしょうか。

また素敵な旅ができますように!!

最後までお聴きいただき、ありがとうございました!!