山浦・深谷のヨヂカラ!

リンク

  • バスヂカラ!いちご狩りツアー
  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

ヨヂカラ討論お題(10月2日) ヨヂカラ討論

ヨヂカラ討論、10月2日(月)のお題は・・・

小池新党「希望の党」の動きについて、どう思いますか?


小池百合子・東京都知事は、
首相の解散総選挙の意向が発表された9月25日、
「希望の党」という党名で、国政に参加することを目的とする政党を立ち上げ、
自らが代表に就任すると発表。

その動きに注目が集まる中、地方では・・・

●愛知県の大村秀章知事が、東京都の小池知事が代表を務める「希望の党」から
10月の衆院選への出馬を打診されていることが分かった。(29日時点)
関係者によると、大村知事は、希望の党からの衆院選への出馬打診に対し、態度を保留。
比例での出馬が有力とみられている。
ただ、大村知事は周囲に、希望の党の状況を見極めた上で判断するとの考えを伝えていて、
衆院選に出馬するかどうかは流動的。

●政治団体「減税日本」の代表、河村たかし名古屋市長は29日、
記者団の取材に「名古屋の皆さんのためにご奉公させていただく」と話し、
模索していた衆院選への出馬を断念すると明らかにした。
後継候補の問題のほか、市長継続を求める声が多くあったことを理由に挙げている。
一方で愛知1区には自身が推す人物を擁立すると明言。
希望の党から公認が「出ると思います」と述べた。


小池新党「希望の党」の動きについて、どう思いますか?
みなさんのご意見、お寄せください!

*****

ヨヂカラ討論コーナーは4時34分頃から!
ハガキ 〒461−8503東海ラジオ
FAX 052−961−0077
メール yo@tokairadio.co.jp「山浦・深谷のヨヂカラ!」係

即興演者・俳優の名古屋淳さん 明日へのリンク

10月13日(金)・10月20日(金)16:11頃~16:18頃の、
「浅井大司・明日へのリンク!」ゲストは、
即興演者・俳優の名古屋淳さんです!!



10月6日(金)には、一升びんの美味しい焼肉セットのプレゼントを行います!
どうぞお楽しみに!!

僕のワンダフルライフ シネマフラッシュ


9月29日(明日)から各シネコンにて公開中の「僕のワンダフルライフ」

<あらすじ>
最愛の飼い主に会うために50年で3回も生まれ変わった犬のベイリーのお話。原作は、ベストセラー作家Wブルースキャメロンが、愛犬を亡くした試練を乗り越えようとしていた恋人の為に書いたベストセラー小説で、これまでに世界29ヶ国で20の言語に翻訳されています、かつて愛した犬や猫たちが自分にもう一度会うために生まれ変わってきてくれるなら。飼い主にとってこれほど嬉しいことはないですね。監督は「マイ・ライフ・アズ・アドッグ」ハチ公物語のアメリカリメイク版「HACHI約束の犬」のラッセ・ハルストレム監督のドッグムービー第三弾です。

<松岡ひとみの注目ポイント>

その①「アナ雪の声」
最初に申し上げておきますと、犬が死んじゃう映画は観ない!というかたも多いと思いますが、この作品は犬の生涯や役目を、まっとうして、また生まれ変わるという物語で、犬の物語の部分はほぼ笑いに包まれておりますのでご安心くださいませ。
そして犬がしゃべる映画でもありませんが、主人公となる犬のベイリーの心の声で物語が進行していきます。たとえば、ベイリーが大好きな玩具があたえられると「これこれ、これをまっていたんだよ」とか飼い主が遊んでくれないと「僕のこときらいになったのかな」という具合にナレーションがはいります。この声を担当したのが「アナと雪の女王」のオラフ(喋る雪だるま)役のジョシュ・ギャッド。日本語吹き替え版はアナユキのピエール瀧を個人的に切望しましたが、声優の「名探偵コナン小鳩元太」役の高木渉さんが演じています。ちょっと自虐的なベイリーの声をユーモラスかつ感情豊かな声で物語を邪魔することなくすーっと耳に入ってきます

その②「4匹の犬の物語」
物語はゴールデンリトリバーの子犬がこの世に誕生したところからはじまります。悪い大人たちが、捨てられていた子犬を売ろうとおもって、トラックの中にいれ閉じ込めていたところを、イーサン少年が助けます。ベイリーと名付けられ二人はいつも一緒。そのいたずらっ子ぶりは犬を飼っている人であれば犬あるある行動で思わず笑ってしまいます!美しい自然の中ですくすく育ち、やがてイーサンがアメフトの選手に特別なフォーメンション(形)でイーサンがボールを投げるとベイリーがキャッチする。二人だけの得意技なのです。ハンナという恋人も出来て幸せにすごしますが、イーサンの両親の離婚、イーサンのアメフト選手への夢の挫折などあり、やがて歳をとったベイリーも天国からお迎えがやってきます。最愛の人との別れを体験し、
心残りがありつつこの世を去る、、と思った瞬間、今度はすぐにエリーという女の子のシェパードに生まれ変わって、警察犬としての立派な一生を全うします。この物語ではなかなか面白いポリスアクションストーリーが楽しめます。そして次は足の短いコーギーに生まれ変わり、マヤという孤独な女性が結婚して幸せな家庭を作るまでを見届けます。この回では心温まるファミリーストーリー。3つの短編映画をみているようで得した気分です。

そして、4度目。今度こそ!とおもったらまたしてもセントバーナードとシェパードのミックスにうまれかわりやっとイーサンにであうのですが、当然、イーサンは初老になり、姿もかわったベリーをあのゴールデンのベリーとは思いません。そこでベリーは二人しかわからないボール遊びを仕掛けます。最後の犬はモフモフしていて、イーサンをつぶらな瞳でみつめるんです。
ぼくだよ、ぼくだよ!と叫ぶその姿がとても愛らしい。まさにアカデミー賞級の名演技を見せてくれます。

犬と人間のラブストーリー。動物好きな方はもちろんですが、人間ドラマとしても良作なので
ぜひご家族で見てください。今をどれだけ大切に生きるかというのを犬のベリーが教えてくれます。

さて、ヨヂカラのシネマフラッシュでは2015年の4月から週に一本ですから、146本の映画を紹介してきました。
リスナーさんに、いつもは、見にいかないジャンルでもシネマフラッシュでオススメしていたので見にいきました!見逃すところでした!など感想を言われることもたまにありまして、それがとても嬉しかったです。忙しい毎日にちょっと刺激が欲しい時、気分を変えたいとき、時間がすこし余裕が出来たとき、ぜひ映画館に足を運んでみてくださいね。映画は誰と行ったか、何を見たか、なぜその時その映画を観たかったのか、映画の思い出は一生思い出として残ると思います。


プレゼント

「僕のワンダフルライフ」 を、メモ蝶とクリアファイルのセット3人 にプレゼント!
ハガキ 〒461−8503 東海ラジオ
FAX 052−961−0077
メール yo@tokairadio.co.jp
 「山浦・深谷のヨヂカラ!シネマフラッシュ」係まで
10月2日(月)必着でお送りください。
当選者は、来週月曜日のエンディングで発表します!

消しゴムのゆくえ ふかやかめら


りんたとぽんた
ぽんたの後ろ足の下に隠れている消しゴムをりんたが狙っています。
毎晩何かを盗んでいくりんた・・・・・
やんちゃです~~~

東海ラジオ大感謝祭2017 お知らせ

先週の「東海ラジオ大感謝祭2017」にお越し頂いた皆様、ありがとうございました!!
「ヨヂカラvsカウントダウン3・2・1!!!」、盛り上がりました!

「ヨヂカラ」チーム&「カウントダウンチーム」&総合MCの成田香織さん!



浜崎貴司さん&高野寛さん&深谷里奈さん!



「カウントダウン3・2・1!!!」の、井田勝也アナ&なかし さん!



ステージの1枚です♪



「大感謝祭行きたかったのに行けなかった~!!」というアナタに朗報です!!
ヨヂカラの2人が総合MCを勤めるイベントが、すぐにやってきます!!
「新番組顔見世興行 東海ラジオだよ!全員集合!!」
10月1日(日)午後2時から、アスナル金山で公開生放送でお届けしますよ!!是非、お越しください!!